PSO2 ランダム緊急の数が増えたことについて!

こんばんは、レイシリーズ取りに忙しい真羽です(;´∀`)
狙っている青武器が中々出ないのはおなじみさん・・・
アドは好きなんだけどねぇ・・・あまりに出ないと疲れてくる;;


そうそう、最近ランダム来る緊急で来る緊急の種類がいくつか増えたみたいですね!
何が増えたかというと・・・

闇へのいざない
顕現せし星滅の災厄
来襲せし虚なる深遠の躯
平穏を引き裂く混沌
造龍集う死の海域

の5つがランダムで発生するようになったみたいです
予告緊急のみの扱いから、突発緊急有りに格下げデスかΣ(*゚Д`;)
5つのうち、闇へのいざない と 来襲せし虚なる深遠の躯はすでに体験済みデス!


マザーシップのBGM、大好きなんですよ
PSO2はこういう大人っぽい雰囲気のBGMはあまり無いですからね(⊃∀`* )
40002



闇へのいざないはいつもと同じで、数十分で百数万の経験値を稼げます!
またレイシリーズのシートの右下を埋めるのに特化している緊急でもありますね!
ヒューナル以外は多分埋まると思います


来襲せし虚なる深遠の躯はシップで1回、10分でキューブ25個稼げます!
「せやかて駆動」を狙うチャンスでもあるかな!
そういえば「なんやて駆動」は最近、微強化されたみたいですね
でも多分皆が望んでいる方向の強化じゃないですよね・・・どうせなら消費PPはそのままで威力をあげたほうがよかったんじゃないかなと思う。

PA・テクニック使用時にPP消費量が30%増加し、威力が20%上昇する。とかさw

服○「どやっ、ロマンあるやろ駆動!」

40003


顕現せし星滅の災厄は、シップで4回→本体戦へ
安定して?キューブが100個稼げるので美味しい!
昔と違って、キューブを稼げる緊急が増えたからって事で、マガツを突発に格下げしたのかな?
でも突発の中でもかなり来ない部類だと思います。

メンテ後から、マガツが来たのって今日の1時に5鯖に1回だけですから・・・
多分キューブ100個稼げると言う事で、あまり発生させたくはないのかな?


平穏を引き裂く混沌 と 造龍集う死の海域は、言う事は無いかな・・・




今回、雰囲気づくりの一環として設置されたこの赤い月?のせいで、今回の戦道は暗くなっています
こうやって少し変化があるだけで、別MAPみたいに感じますねぇ(*´∀`)
それだけで撮影意欲が湧いてくるというもの!!

薄暗くてどろどろした雰囲気の中、赤い月をバックに色々撮影してきましたw
40004



今回選んだのはベルトパンクFです・・・こういう雰囲気にはピッタリでしょ!!
怪しい場所には怪しいコスがよく似合う!
アサシンみたいなクラスがあれば、もっとカッコがついたとおもうけど・・・
もし新クラスが実装されるなら、手裏剣(射撃)と忍術(テク)を使う新クラスなんてどうでしょう!?
手裏剣が駄目なら、スライサーでもいいですよん。

チッキキョレンジン!!


・・・・・・・


撮影してて思ったのですが、クエスト終了後に撮影したのですが、撮影している時に 目を赤色にすればよかったーー とか思いましたw

「月を見るたび思い出せ!」
40005



買っててよかった「浮遊」と「覚醒」

なかなか浮遊や覚醒って使う場面無いんですよね・・・
カッコいいから、買ってみたんだけどまだ元はとってないぞおおおおおお

どこかにいる中ボスっぽい感じになりましたw
でもこのMAPも戦道が終われば、消えちゃうんですよねぇ・・・撮影するならいまのうち!デスカ
40006

40007



クエスト終了後なので、のんびりとMAPをぐるぐる回ってみました

戦道といえば、こんな場所もあるんですね
水が流れ落ちる場所とか始めてみた・・・戦道だけのMAPパターンかなぁ
40009



今回のクエストって、多分エンペラッピーでやすいですよね!?
ガルグリを倒した後に、1/3ぐらい?の確率で今のところ見てます!!

今強化したいアイテム沢山あるんですよねぇ・・・エンペを補給できるのは大きいね!
私の鯖だとエンペは6万まで値段が落ちています( ̄Д ̄ )
40010



イーサンとカレンのクエスト

ここで効率よく達成出来ます!
TAに行かなくてもいいみたいデス・・・

やったね!!

ただしアヌシザグリだけは中々出ないので、どこかで必要な分だけ狩りましょう!!
40008
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
余裕なく緊急回ってたので、赤い月しっかりみてませんでしたが、すごく良いですね
黒の領域自体あまりみてまわってないかもです・・・w
余裕なく回ってて見回るの忘れて出る・・・とかやっちゃいそうですけど・・・w

うちはメインしおにゃです~
女性キャラはお金かかりすぎるので、メイン男性キャラにしようかと思ったこともありますけどね・・・w
No title
こんにちは。

エンペ武器は前は10kで取引された事があったのが懐かしいですねー。
今はwikiを見て☆10武器などで強化してるのでエンペ武器は拾えたらラッキーくらいで使ってます。

イーサン・カレンやキッド・シルバの武器はSH以上のEトラでも貰えたりすることがあるので、最近デイリー行く時はSH以上で回ってます(笑)
運良くダガセラとヒュージカッター1本ずつもらいました。
この先もオーダーがなくなっても出会えるとは思うのでSH以上で周回が良いですかねー。
>しおにゃさん
運営さんが雰囲気作りのために置いたみたいデス
でもいい感じに撮影にもってこいですね!

黒の領域はジックリ見れば、撮影ポイントが沢山あるのでもし機会あれば、のんびり見て欲しいですねぇ
特に戦道バージョンは1ヶ月で消えるみたいなので、クエスト終了後にでも。。。ね!

メインしおにゃさんなんですか!
アクセとか髪型は全員に適応されたらいいんですけどね…(;´∀`)
>はるとさん
こんこん!!

エンペ武器ってそんなに安かったんだ…
★10武器などで強化するっていう手もありますね!
私はわざわざエンペ買ってるけど、そっちのほうが効率いいのかな?
★10武器で強化したことないんですよねぇ

Eトラで★13が貰える時代になったもんねえ
戦道いけば、オーダーは簡単にクリア出来て★13貰えるし、アーレス時代が嘘のよう!
XHの敵は硬いけど、SHまでならそこまで面倒じゃないからSH以上で回るほうがいいかも!?
この調子だと簡単に3本は取れそうですが!
No title
いざないランダム枠になったのか!これでレイコレクトがはかどるぜ!やったー!
レイ終わったら行かなくなりそうなのは内緒。

せやかて駆動が修正されたんだからがんばりやトリムやがむしゃらパフェも修正して欲しいぜ!

チョウトウカンツウジンのこともたまには思い出してあげてね!
No title
雨風がある時はとにかく安かったですよー。
今はたまにしか出ないのもあってか高いですよね。
☆10武器の欠点はキューブを諦めなければいけない点です。
☆7-9武器での強化方法もwikiにありますので余裕があればやってみてください。
一度やり方覚えてしまえばそれの繰り返しですからね。

ほんとEトラやオーダーで13武器が手に入るなんて1年前は考えられなかったです(笑)
>ごりさん
うん、いざないは意外とランダム発生しやすいし嬉しいね!
経験値は絶望と同じぐらい美味しいけど、キューブはあまり出ないからねぇ

せやかて駆動はまだまだやで!!
あのままじゃ使われないまま、倉庫にいきそうだああああああ
がむしゃらパフェは使い勝手悪いのかなぁ・・・見たところ駆動と同じタイプだけどw
あんまりサモナーつかってないからわからないんだよねぇ


チョウトウカンツウジンってなんだったかな?…w
>はるとさん
あーーーー、あの時そんなに安かったんだ…
買いだめしておけばよかったなぁ;;
強化したいものは沢山あるんだけど、メセタが足りなくなるから妥協してる部分多いし・・・
wikiの強化方法見たんだけど、途中で頭痛くなっちゃった…こういうのすごい苦手なんだよねw
特殊能力付けとか地獄だよ(#・∀・)
頑張って覚えるしかないのかぁ~~~

そろそろ14武器が出るのかなー?13武器が簡単に取れるのは嬉しいねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。