ついにランダム緊急のマガツが、私がいる鯖にもやってきた・・・!

昨日の夕方?夜?それは突如としてやってきた・・・
ついに・・・ついにランダム緊急のマガツが私のキャラがいる鯖にもやってきた・・・!!!


8鯖マガツ降臨!!!
100051



この日をずっと待っていました・・・ランダム緊急のマガツと戦える日を!
うーーん、1年ぶりぐらいでしょうか?
ランダム緊急のマガツと戦うのは!


それにしてもなんか来るって判った時点で、ドキドキしますね(⊃∀`* )
なんでだろうね、理由は判らないw
久々だからかな?

アークスリーグ?それよりマガツだよマガツ!!
100049



無難に前哨戦4回+本体戦でキューブ100個以上獲得!
SHで行ったので、鑑定しても大分時間が余りましたw
うーーーん、やっぱり美味しいですね!!

キューブを稼ぐのに、これ以上美味しいクエストは他に無いかなーと思います
100053



ところでさっき話した久々という事についてですが

Ep4から入ってきた方は知らないかもしれないけど、このマガツって実は最初はランダム緊急だったんですよ
それが予告専用緊急になり、またランダム緊急に舞い戻ったって感じです

なんでランダム緊急から予告専用緊急になったのか?って所ですが
昔のマガツは今と違い、4回制限が無かったのですよ
そして野良は順番に部位破壊をして数周回す、固定は特殊な方法でマガツを倒し十数周回す。
これにより稼げるキューブの数に大きな差が生まれ、格差が広がったというのが予告専用になった理由らしいデス
後はゲーム内バランスを懸念しての事とか・・・


この事については下の動画で木村Dが説明されています




今は他にも色々キューブを稼げる緊急が増えたし、4周制限もあるしランダムに戻しても大丈夫って事だと思います

しかし、ほんとEP3のマガツはヤバかったですよねぇ
VH1周でキューブ10個以上も稼げてゲームバランス大丈夫かな・・・っと個人的に思ってましたもん
それほどまでに、あの時点でのキューブ報酬は破格だったんですよねぇ、ゲーム内バランスが崩れた一因だと思います
そして今はアイテムドロップに関しては、レアブ250%前提での設定になってしまってますし



■ライドロイドクエストにレアブ100%

全然話は変わるのですが、ライドロイドクエストにレアブ100%かかりましたね!
ラスベガスで欲しい武器がいくつかあったので、どれだけゲージが伸びるか確認がてら行ってみたんですよ!!

自由の女神2匹登場で1周、約5%!!!

あいかわらず渋っ!!
戦道と重ねつつ、期間が2ヶ月しかないファイルなんだからもう少しゲージの伸びが良くてもいいんじゃないのかなと思います
アウラの時もそうだけど、目的のエネミーがランダムで発生、何周しても出現しない事があるというのはそれだけで疲れてくるものです・・・( ̄Д ̄ )


そしてビックリしたいのですが、このシート 全然右下が埋まってないじゃないですか・・・・
100054


ここの敵はクロウファムト
Wikiによると、クロウファムトはB区・C区には出現しない

ライドA区っていつだっけ・・・明日だったかな?完全に明日まで足止めですか!!
.エンペラッピーを倒せば、右下の武器が出て埋まるみたいだけど、エンペでても右下埋まらなかったーーーーーー!!!


そして嫌がらせかのように落ちる、クーガー迷彩

いくらなんでもドロップしすぎでしょ・・・これで最後のドロップ枠を埋めるのやーーーめーーーてーーーーーΣ(*゚Д`;)
100055
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
やっぱりマガツって突発で来てましたよね?
いつからか予告専用になってしまって、前は突発で来てた気がするけど調べてみても突発で来てたような話が見つからず。
勘違いではなかったのが嬉しい(笑)

私は今のところ同じカラスの枠があるブーツを取ってるんですが、レベルアップクエストで上昇してます。
というのもレザスイフトという武器で、調べたらディカーダ(龍祭壇や防衛に出るカマキリ)からドロップするみたいでその敵が出るから上昇してる?っぽいです。
もしそういうクエストに登場する敵の枠ならそこで周回して、最悪直ドロが良いかもです。
No title
ウォンドのヴィスバーンはヴォルドラゴンからドロップみたいですね。
やる気があるなら龍祭壇TAのヴォルまで行ってひたすらリタマラでしょうか(笑)

エンペからドロップした報告もありますね。
>はるとさん
マガツは最初は突発だったんだけどねw
あまりにも奮発しちゃうとまずいからって事で4回制限ですね!!

レベルアップクエストですか…それはかなり盲点でしたw
エンペラッピーから取れるとは聞いたのですが、結局出なかったし( ̄Д ̄ )
うーん。。。今日はあまりログイン出来なかったので、結局ライドクエ行く事になりそうデスが!
クロウをシートに入れてくるのに、出ない地区があるのは嫌らしいですねw
No title
いつの間にか8鯖にマガツ来てたのですね・・・!
知りませんでした・・・w
ちょうどぼっちアークスさみしくて14年の12月から今年の1月まで休止してたので、その辺のマガツの事情も知りませんでしたが、そんなことがあったのですね

ライドロイドクエスト、レアドロ100%ついてるはずなのに・・・いつもより渋いんです・・・(ノ_・。)
常時レアドロ250%+トラブ100%使ってる状態で、虹が出ない・・・
のは仕方ないとして、☆10武具すらひとつも出ないことがちらほら・・・;
たまごはボロボロ出てますけど;
ただ単に運が悪いだけなんでしょうけどねー;
>しおにゃさん
うん、一昨日だったかな?マガツ来てましたよ!
ちょっとドキドキしましたね!久々の突発マガツだったので…キューブ100個は美味しいデス(*´ω`)
14年の12月って事は、多分丁度マガツが来たぐらいの時期から休止してたって事ですか
ぼっちでは負けない!


ライドロイドクエは渋いですよねぇ
私もアイテム拾ってないですもんw
★13が出たときだけ拾うようにしてます…鑑定も数が多すぎて面倒だし!!

★10すら見かけないし、見かけても卵とかだもんね( ̄Д ̄ )
多分常設だからまずいのかもしれないです…諦めましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。