PSO2 ついに★12ユニットが実装されるみたい!

TGSのPSO2情報、盛りだくさんでしたね!

個人的に気になったり、嬉しかったところ

夜カフェ
スキルリングのトレード、マイショップの出品可
AIS起動数表示
チャットコマンドでマイセット変更

そして・・・★12ユニット実装!!



サイキお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

ようやくといった所でしょうか・・・サイキ長かったですよねぇ
EP3が始まったあの頃、ギグルグンネガムトリガーでサイキを必死に狙ってたのも昔の話

でもあれから2年、PSO2の歴史の半分をサイキと共に過ごしてきました
いざ上位ユニットが出るとなると寂しいものデス・・・
100076



★12ユニットはLリング合成が出来るみたいです
リア/アーム/レッグでそれぞれ1つずつ追加可能

ガンナーはフロントSロールで固定かなと思っていたので、これは嬉しいかも!
この合成機能で一番嬉しい思いをするのはファイターかな?
逆にレンジャーは4つも付けるものがないということで・・・

でもクラスに対応したユニット作らないといけないし、なにより★12ユニットが手に入るかどうかも問題ですよねぇ(;´∀`)
アムチはサブクラス制限がついたり、一本道と前回のアルチとは色々変化があるみたい
今までサブクラス制限が無かったのが不思議なぐらいです




PSUコラボ第2弾はおまちかねのヴィヴィアンが登場!!
100077



ヴィヴィアンはPSUの中でもかなりの人気キャラですからね!来ると思っていました
PSU3大人気キャラの1人です!

一人目はもちろんヴィヴィアン!!
二人目は、ダルガン総裁
そして三人目は、PSU一番の人気キャラ・・・・ルツさんです!
PSUは彼なしでは語れないでしょう(*´Д`*)

イズマ・ルツ
28歳の男性ニューマンで、声優は速水奨さん
グラール教団の星霊主長として長きに渡り活躍
またガーディアンズに協力し、LSSの基礎技術の提供する

そして、「アルテラツゴォォォーグ!!」と叫んだだけで
教団やガーディアンズだけでなく、PSUをプレイしているユーザーの心さえ虜にした伝説のお方です
多分コラボ第3弾は、彼と彼のレイヤリングウェアが来ると思います(⊃∀`* )

そしてルツ PSUでぐぐってみたら、私のブログの過去の記事が引っかかって、この記事と同じようなこと言ってたw
100078



今日の戦道200%ブーストは美味しかった!!
しか~~~~しレアブ250%使い忘れて、結局普段と似たような感じになっちゃった
一応★13出たけど、これじゃあーねぇ・・・

ラサハディス闇鑑定ですよ!!
100079




でも少し疑問が・・・
今日の緊急アンケート、なんで戦道だったんだろ?
いつもは徒花が入っていると、問答無用で徒花になってたのに・・・
だから今回、徒花が負けたことにちょっと驚きデス。徒花初めて負けたんじゃないかな
それだけ戦道が美味しいってことかな。
後、コレクトファイルの配信期間も短いし・・・10月05日終了ですよΣ(*゚Д`;)



「まだあわてるような時間じゃない!」
と言いたいところだけど、ちょっとヤバいねw
残り約2週間だし




宣伝になりますが、上のエステカタログの画像を調整して少し軽くしてみました!
後、一番左にある髪型一覧を押してもらえると、配信された順に掲載しているページに飛ぶことも出来ます
もし最近配信された髪型を知りたいな~、とか思ったときに活用してもらえると嬉しいです
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
Raだって4つリング…いや4つは無理だが、今度出る空中受身とかメイトラバーズなんかの汎用リングがあるから、複数リングに全く意味無いわけじゃないし(震え声

いやうん、専用でもうちょっとなんか欲しいですけど。
ダイブロールの奴はどうでしょうね。期待しないで使ってみたら案外良かったってケースも結構あるので。
No title
最初のころアルテツラと勘違いして呼んでいた私です。(恥
ルツは、ファンタシースターの時代からある、由緒正しい?名前なので、その辺を絡めて見ると、わりに面白いんですよねー。いあ、まあ、言動も真似されるほど特徴あるから、これからも残りますねw
やぱヴィヴィですかー。育成シュミレーションゲームやらないんですね。(ぁ
新情報に関しては、ぼくこどもだからわかりませーん。(ひょw
徒花はいままでやってきて虹箱落とすのがあんまり変わってなくて対して戦道は落ちやすいからだと思いますよ
No title
いよいよ12ユニット来ますねー。
そのトリガーって参加したことはないですが、やっぱりサイキのようにユニット堀の部屋ができそう。
結局入手できなければサイキは継続でしょうから私は当分拾えなくてサイキのままな気がします(笑)

期間が短いから戦道が勝ったんじゃないでしょうか。
おまけに徒花はトリガーありますし。
大和かマガツ来た後にトリガー使用すればレイドボスブースト100%もあるわけだし。
>figaroさん
うん、メイトラバーズはいいよねぇ
レンジャーの時は常につけてます!!
今後、色々出てくると思うのでレンジャーにピッタリのLリングが出るといいなーと思います(*´ω`)
ダイブロールのはどうでしょう!?
実際に試してみないとなんとも言えないけど、結構いい感じに見えますねあれ!
>Kまめさん
あぁ…名前って一度間違えて覚えると中々直らないですよねぇ…
私も未だにアルパカかアルカパで間違えそうになるときあります!!w

ルツってそんな時代から居たのですか!
オフラインだよね?ちょと調べてみたいと思います
PSUの中ではルツがお気に入りなんですよw
EP3のアルテラツゴオオオグ前までは、あまり好かない人だったけど…

ヴィヴィアンは本当に育てていく感じがして、感情移入してしまいました
でもPSO2でまた会えて嬉しいデス、ただもう少し何か専用クエみたいなのは欲しかったなーとは思いますが…

新情報…私もこどもなのでわかりませーーーん!!
>イノセントB☆RS さん
カリギューラの数が6個のままだし、期間の短い戦道のほうに行きたいって方が多かったみたいですねぇ
徒花戦はあまり好きじゃないので、私も戦道選んだと思いますw
両方ともシート持ってるので、どっちが来ても嬉しかったけど!!
>はるとさん
どうなのかなぁ、私もまだトリガー参加したことないですねぇ
レア運はあまり無いので、私も同じようにまだまだサイキ装備してそうですが…

トリガー、トリガーって、もうトリガーゲームじゃないですか!!
トリガーでしか行けない緊急も来るみたいだし、うーーーんって感じになっちゃいますよね
ところで明日は何時ぐらいがいいのかな?
23時過ぎにB846に行ってみますね!
No title
ユニット更新のたびにリング作らなきゃいけないという方に目が行ってしまいました(´・ω・`)

ルツというか速水さんは好きですw
ヴィヴィアンは11月かあ。
楽しみですね~。
No title
今日の事書こうとしたらこちらに書いてありましたね(笑)

戦道終わったらすぐ向かうようにしますねー。
>葵さん
うーん、これ多分合成するとリング消えちゃうんですよねぇ
ギャザリングシステムごり押しかなw
ギャザは専用フィールドでレアブが消えないようにしてほしいなぁ
それにフィールドでSS撮影すると、ギャザマークがいちいち入って邪魔なんですよ( ̄Д ̄ )

葵さんはヴィヴィアン押しですからね!期待して待ちましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。