混沌が終わると、レイシリーズが集めにくくなる・・・

こんばんは、輪廻の徒花コレクションが追加されてから永遠とレイシリーズを集めている私です、こんばんは!!
その私が今、レイシリーズを集めるのにお世話になっているクエストがこちら、混沌導く闇の化身です

なんでこのクエで、レイシリーズが取りやすくなるのかというと

対応したボスが全て出現するんです!!

ファルス・アンゲルが確定で出る、ブリュー・リンガーダがかなり出やすい、ヒューナル、ゼッシュ、ラグネも時々出る
といったように、アンゲルが確定で出るのと、絶望といざない以外で戦いにくいブリュー・リンガーダがかなりの頻度で会えるのが大きかったんですよねぇ・・・

またガルグリも出るので、戦道コレクションを埋めるのにも役立ちました(*´ω`)
100080



でもこのクエ、21日で終わっちゃうんですよ・・・
なのでレイシリーズを集めている方は、早めにこのクエストに行ってくださいね!
残り、1日w



21日からは混沌産み出す闇の化身になります
ゲルブルフあり、ヴィスボルトあり、墜落有り、そして対応ボスが全然出ないと、かなり不味くなります
ボスも倒しにくいものばかり出るんですよねぇここ・・・
アンジャドゥリリとかいうこっちばかり向いて突進してくるハ○に、クローム・ドラゴンとかいう暴走龍、時間ばかりかかるギグル・グンネガムと嫌らしいボスばかりですヽ(;´Д`)ノ

良いところといえば、ガルグリが引き続き登場する事ぐらい?
トリムとかも取れるかも?しれないけど、別クエだから消されてるかも・・・



こんな風に大型の鳥が3匹並ぶ事も・・・

ディアボにガルグリに。。。。ゲルブルフ!!

ウワァァァァ((((;゚Д゚))))
100082




久しぶりのラスベガスで撮影~!
夜景はやっぱりここが一番綺麗ね


ところで後ろの背景をあまり近づけずに撮影する方法って無いのかなぁ・・・
ズームをあまり使って無くても、こんな感じで結構近づいちゃう
キャラに近づけようとすると、どうしても背景のほうもアップになっちゃうね
100083



ここまで離したいというわけじゃないんだけど
背景も一緒に撮りたいし、やっぱりあまり近づけずに撮影したいな
100084



ちなみに今日の撮影場所もここ、自由の女神の近く
屋根の上で撮ってみたw

本当はロックハート城みたいなところがあればいいんだけど・・・( ̄Д ̄ )
ロックハート城は、ミュージック・ビデオやドラマのロケ地として有名で、ドラマとか見てる人なら一度は目にしてるんじゃないかなーと思います(*´ω`)
100086



ところでこのB区にあるジェットコースターなんですが、ダッシュパネル?を使って自動で高速移動して、本当にジェットコースターに乗ったかのように移動出来たの覚えてるのですが、それ以来そのMAPに出会ったことがありません
何回MAPを選びなおしても、そのダッシュパネル?付きのB区が出てきません
ライドクエだったのかな?と思って、今日B区のライドクエにも行ってみたのですがありませんでしたΣ(*゚Д`;)

多分思い違いじゃないと思うのですが・・・
100085
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
思ってるのと違ってるかもしれないですけど、うちがやってる方法です。

簡単な方法としては、カメラを斜めにすると、高い建物とかが対角線に収められたりしますね。

あと、うちのブログのSSで、ニュマ子がエッフェル塔前で撮影してるやつは、カメラのズームアウトを最大に遠くした上で、カメラを下方向移動させると、カメラが地面にぶつかるのか、地面を滑ってキャラに極端に近付くのを利用しました。

ほかにも、建物の壁とかにカメラぶつけるように移動させると、ぐわっとカメラがキャラに寄るので、普通のズームイン以上のドアップ撮れたりします。

キャラがドアップになると、わりと近くのオブジェクトはカメラの死角にはいってSSに映らなくなる、という。

寄りすぎると、カメラがキャラを通り過ぎて、キャラが見えなくなったりしちゃいますが・・・
No title
こんにちは。

森林の方は悲惨なEトラが多いですよねー。
ネメシスが取れるのも良いところですかね(

確かにそこのコースターはダッシュパネルついてたのですが、私も行って見た時にないのに気付きました。
そのダッシュパネルに意図せず乗ってしまって抜け方がわからない方がいてなくしたとか?(笑)

あと取ってる方は少ないかもしれませんがキッドとシルバの武器も明日までです。
取り逃しなくやってきた私からしたらやっと終わる安堵も少々ありますが(笑)
No title
ライディングクエストに今3回ほど行ってきたんですけど
自動で高速移動してくれるヤツがレーン上にありました
ジェットコースターはライディングクエストの夜B区マップ固定なのかも?
フリーの夜にはなかった気がします。
>かっちゃん!!
ありがとう!!

カメラを下方向移動させて、滑らせるのは私もやってますねぇ
これはいつも使ってるかもw
カメラを斜めにするのは、カッコいいのでこれも使ってます!

カメラがキャラに極端に寄るあれは、全然使ってないですね…(;´∀`)
今度使える場所があれば試してみます
これって確か壁の透過処理が出来ないがために、こうなったのかな?
確か今年その特許って切れましたよね…これとは違うのかなw

全然話は変わるけど、一度かっちゃんとSS撮影してみたいデス!
>はるとさん
こんこん!!


森林のほうは、あまり行きたくないかなーーー、バッヂ集めぐらいかな
ネメシス取れるんだっけ…でもいらないかなヽ(;´Д`)ノ

うわぁぁぁ、ですよね!
やっぱりコースターにダッシュパネルついてましたよね
うーーん、無くしたんだとしたら理由が不明ですねぇ
抜け出せない方が居たとか、ちょっっとギャグっぽいですがw

キッドとシルバの武器って明日までなんですか…
PSUコンビのほうは気にしていたのですが、そっちは盲点でした;
3本取れなさそうなので、諦めます!(キッパリ
>マレンティナさん
うわぁぁぁ、やっぱり勘違いじゃなかったんですね!
どうやらライドクエの夜MAPにだけあるみたい?
フレさんもあるって教えてくれたので、多分ここだけみたいですねぇ(;´∀`)
これで安心して眠れるw貴重な情報ありがとうでしたよ!
No title
え、嘘、浮上のレベルアップクエストもう終わるの!?リンガーダ隊長に会えなくなるなんて寂しいぜ!
混沌産み出す闇の化身って言えばヴィスボルトにゲル・ブルフがいっぱいだった森林よ奴かぁ、楽しみだなぁ!(>'A`)>ウワァァ!!
>ごりさん
もう終わっちゃいましたねぇ
今度は車輪が待ってますよ!
会いに行ってあげてください、私は多分…パスしますw

浮上が美味しかっただけに本当に残念だーーーーーー;;
運営めぇぇぇぇ(#・∀・)ギリギリ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。