PSO2 不思議の国のアリスコス、着てみました!

今日はついに初のアークスライブの日
もちろん20時から通しで見てきました、真羽ですこんばんは!
結構突っ込んだ質問が色々飛び交っていましたねぇw
それ答えちゃっていいの?みたいなところもありましたねヽ(;´Д`)ノ

ギャザリングなんて、ここまでギャザ専用アイテムが実装されるとは思わなかったし
ベガスのシートの伸びも、予告緊急とかがある中で安定してライドクエをプレイする事が出来なかったしね
同じこと思ってる人が沢山居て、嬉しかったw
そして、私の思ってる疑問点とか結構解決したので見て良かったなーと思いました!
見ごたえのある1時間半でした


ワンモアも見たかったんだけど、満員で入れなかった・・・
ニコニコプレミアムに入ってるのにさ!!


倉庫といえば、ギャザ専用の倉庫も欲しいけど、コスチュームだけを入れることのできる専用倉庫なんかも欲しいなー





前々回の記事では、フロワガロウズF[Ou]を紹介しましたが、今回のコスはリブルガール[Ou]となります

もちろんこのコスチュームの元ネタは不思議の国のアリス!
アリスコスプレというのがスタンダードのひとつというぐらいメジャーになっている超人気のアリスコス
オンラインゲームでもよく見かける定番コスの一つとなっています!
カワイイし、独特な世界感もいいし、それはもう人気も出るってものですよ( ´ー`)

その人気コスをPSO2でも着れるというのですから、幸せものデス
でもねセガさん、4年ですよ4年!みんな、待ちくたびれてるじゃないか・・・(;´Д`)
ちょっと出すのが遅すぎたんじゃないですか!というのは心に留めておくとして、さてアリスインワンダーランド行きますよ!
100261



どのキャラに着せようかなと迷ったんですが、やっぱりここはメイン女性キャラのマリンに着てもらいました
ん・・・こういう書き方だと怪しいね。男性キャラに着せようとかいう意味じゃないですよ!着れないしw
ま、まぁ男の娘のためのコスとして欲しいというのもあるけど(結局着せたいんじゃないか)


髪色は青!
金髪じゃないじゃないですか!っていう問題ですが、うちの看板キャラの1人なので髪色が違うのは仕方ないです
というか金髪の女性キャラが居ないんですよ・・・(;´∀`)
髪色もAC無しで自由に変えられたらいいんですけど!
そして、髪型はセミロングウェーブです
べ・・・別にアリスになりきる訳じゃないからどんな髪型でもいいんですよ!(いちおーロングだし)

以前、別のコスを着たときにもこの髪型を使ったのですが、こういうゴシックやメイド系のコスチュームとよく合うんですよ
その分値段も高くて、今だと40Mとかになっちゃうのですが・・・(アーデム並み
100262



このアリスコスを見本で見た時、どの色のコスもリボンの色が青で
「うわっ、青色固定なのかーーー」と思ってたけど、ベースで変わるっぽいですね!
ベースを色々変えてみたら、リボンの色も緑や黒や白に変わってちょっとホッとしましたが、スカートの中を覗くとベースが完全に見えちゃってますねぇ…(;´∀`)
今回はシフォンワンピースを着たのですが、スカートの中を覗くとシフォンワンピースが見えちゃうのですよ

うーーーーん、スカートの中だから別にいいかなーとか思ったけど、やっぱり気にはなりますね( ̄Д ̄ )



前置きはここまでとして、アリスコスを着たマリンはこんな感じになりました!
リボンの色は水色です

この水色のコス、30万メセタで買えたんですよ・・・
メインの色がこの値段で買えたのは嬉しかったw
アーデムヘアーとかエターナルFレイヤーGVとか、欲しい髪型が沢山あってメセタ貯めてる最中なのであまりお金が使えないんですよねぇ( ;∀;)

ちょこちょこ散在しているので、クロト銀行からお金借りてもすぐ無くなっちゃうんです・・・
後、最近はといえばドゥドゥとかいう変な人にもお金吸い取られたし

なーーにが「また来たまえ」だよ!
ま、でもモニカよりはこのおじさんのほうが好きだけどw
リブルガール



敬礼2!
私の好きなロビアクの一つですw

このロビアク、ほんと可愛いですよね!
今は5万ぐらいで買えるので、持っていない人は是非買ってくださいなw

92「敬礼2」です!
100259



ラス1枚~~~!!

見てくれてありがとうーーーーーーw
100260






後は軽く癒しルームの話など・・・

私が最近作ったこの癒しルーム、今は継承者の腕輪ってBGMにしています
このBGMもいいんだけど、ちょっと重圧感があって重いかなーーって感じです

うーーん、もうちょっと環境音っぽいリラックスできるBGMにしたいんですよね( ̄Д ̄ )
ホッとできる空間を作りたいのです・・・
100214



何人かフレさんが遊びに来てくれたので、色々聞いてみたのですが、答えは出ませんでした・・・
環境音みたいなBGMはあまり無いのかもしれないデス

チームルームみたいなBGMがあればいいんですけど・・・
何かお勧めなどがあれば、教えてもらえると助かります;
100263




100264
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
リブルガールはなかなか面白いですよね
パンプスとかのBaで選ぶのがありかなーと思います
中身を犠牲にしても・・・どうせ中身なんて見ることありませんしw
・・・と思いつつもあまりにも違和感あると嫌ですよねw
そこまで違和感なく個人的なおすすめはデニムスカートです(/・ω・)/
どのカラーのデニムスカートでもでも、リボンの色はパンプスの色(ピンク)固定ですから使い勝手良いです
多少中身と違和感あってもいいならナース服も良かったですね
あとはドレスシャツとかの裸足系でアークマとかアークマミスリッパ履かせるのも手かなーとか思いました

モニカよりドゥドゥのが好きなのは完全に同意です・・・w
No title
こんにちはー。

非プレミアムなので放送自体見れなかった(というより今までの癖で見ない)です(笑)
見れなかったので憶測ですがアプデ情報が多いため見る人が多かったんでしょうかねー?

マリンちゃんの鯖では安かったんですか!
今では50万に落ち着いてますが30万はうらやましい。

まだヨーコソアークス買ってないのでジュークボックスもないんですが
結構ミュージックディスクってたくさん存在するんですねー。
こんなたくさんの中からお気に入りの音楽探すってかなり大変そう・・・。
No title
BGM、さがしてみたら、「世界の調律」ってのが良いかなー、って。
https://www.youtube.com/watch?v=zjy7gvkdEUY

全部じゃないかもしれないけど、ここでいろんなの聞けたよ。
https://www.youtube.com/user/hasesoft2011/videos
No title
たまたまPSO2サントラ4聴こうと取り出したら、こいつについてたアイテムコードでチャレンジロビーの曲があったんだけど、それもいいんじゃないかなー。
No title
ドーモ、サムナ=デス
アリスですか…
マッドハッター(帽子屋)を目指して色々やったら
ゴー☆ジャス!って言われたので
何か男服の着こなしのハードルが今回高すぎて
やりがいを感じるこの頃です
アクセ枠が後1個欲しい
>しおぽさん
リブルガールは面白い仕様ですよねぇ…リボンの色固定かと思っていたら違うしw
今回は足下は見せてないけど、選ぶときはパンプスと色の2つで選ぶようになりそうですね!
中身は見えないからいいんだけど、ロビアクすると見えちゃうときがあるんですよねぇ…(;´∀`)
デニムスカート無いんですよねぇ
髪型はかなり登録しているのに、コスは全然無いというアンバランスな形になってます( ̄Д ̄ )
デニムスカート、ちょと買ってみます!w

ナース服いいねw
丁度ナース服の空を持っているので、当分はこれにしようかな!!

私も ドゥドゥ>モニカ です!
ドゥドゥが好きというより、モニカのしゃべりがあまり好きじゃなくて…
>はるとさん
こんこん!!

ええーーーー今回の放送面白かったのに…youtubeとかで見てください!
次は見逃さないようにw

えっと、たまたま安いのを買っただけで多分ふつーーは高いと思います…
運が良かっただけだと思います!
水色、安いのでないかなーとちょと見てましたし…

ジュークボックスってFUNで交換出来なかったっけ?
無ければmaimaiとかでも…
BGMは別鯖に行くと聞けなくなるので、なかなか高額な品は登録しにくいですねぇ(;´∀`)
アクセとか髪型もそうだけど、名前順とかソート機能欲しいよねこれw
>かっちゃん!!
リンクありがとう、色々調べてみるーーー
チャレンジのBGMいいね!落ち着いたBGMがいくつもあるし
チャレンジBGMは全然頭になかったや…(;´∀`)
ただお高いんでしょ!?
ちょっとこちらも調べてみるーw
>サムナさん
こ~~ん!!!!
明らかにゴー☆ジャスですからね!多分運営も狙ってたと思いますこれw
今回、男服コスは当たりが多いのが嬉しいですね
私も多分ゴー☆ジャス作りますよ!
アクセ枠は足りないよねぇ…それにメイク枠も欲しいデス( ;∀;)
あーでむでむ
あーでむ やっぱしすごーくかわいい!!
買わなかったのがくやまれるかも。。。

BGMいいのみつかりますように!
>ゆゆ様
え、この髪型アーデムじゃないよ!
という突っ込みじゃなくて?
しかもあんまりアーデムと似てないような…

BGMはゆゆさんのほうでも探しておくよーに!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。