PSO2 ★12~13カタナって何がいいんだろ?

一気に寒くなってすこ~~~し風邪気味の私こと真羽ですこんばんは・・・
ほんと夜は特に寒くなりましたよね・・・でも昼はまだ暑いし気温の差が激しすぎだ~!



最近、色々な武器も触ってみたほうがいいのかなと思うようになって、ブーツやダブセ等を触るようになったのですが、使ってみると面白いですねぇ!
なんというか使わないと判らない面白さ!みたいなのがあります
特に青武器狙いでソロでアド等にいく時は色々試しながら進んでいます( ´ー`)
エンペが安くなってきたので、3M弱で星13が強化出来るのも嬉しいところw

そして今日は、久しぶりにパルチザンを触ってみたくなったので、レイパルチザンを作ってみました!!


昔、EP1時代でずっと使っていたメイン武器なのですぐ手になじむヽ(´∀`)ノ
100266




パルチザンといえば丁度4年前の私は、スパルダイオンを握ってスピードレインをしていたのですよ、懐かしい・・・
もうスパルダイオン時代を知っている人も少ないのかな?
その名の通り、スパルダンの足をもぎ取って改良して作られた槍で、ライゼノークが高かったのでほとんどの人はスパルダンの足を持ってマイザーやクォーツに立ち向かっていたのですよ(うそ、少しほんと

今だとそもそもスパルダイオンって何?って人のほうが多いのかもw
それを考えると時代の流れって早いというか、4年ってあっという間ですね・・・

そして4年経った今、私はアドでレイパルチザンを握ってスピードレインばかりしているという・・・
4年経ったのに成長していないな私!!
でも面白い、とにかく槍でどんどん敵を倒していくこの感覚が楽しい!


そういえばカタナも作ってみようかなーとか思って色々★13を見たのですが、やっぱりレイカタナがいいのでしょうか
今手元ですぐに作れそうなのはHFBカマイタチだけなのですが、これは少し潜在に癖がありそうだし、タガミやベクス等取りにくいものばかり・・・★12だとアギリになっちゃうのかなぁ
ある程度強くて手軽に手に入るカタナだと何があるのか、おすすめあったら聞きたいです!



■組体操

なにやら新しいロビアクが出たそうですね!

その名も「組体操」
フレさんと3人で試しにやってみました

「さぁこの3人で組体操してみますよ!」
100265



「どやっ!」

って・・・全然高さが足りてないというか誰の手も掴めてないじゃないですか!


えーーーー、イヤ私の身長結構高いのが問題なのかな( ;∀;)
170cmぐらい?これでも少し低くしたぐらいなんですが・・・まだ高すぎたかな

ちなみに隣のロリっ娘さんに、身長30cmほど伸ばして!って言ったけど「やだ」って言って断られましたw

機会あれば、別のキャラで試してみようーー;;
このままじゃ空しいだけじゃないですか!
100267




組体操といえば、他のロビアクと組み合わるとこんな事も出来るみたいです!

「タイタニック!」
タイタニックの名シーンを再現!とまでは行かないけど、いい感じなんじゃないでしょうか!?


こちらはハグと組体操の組み合わせです


ほんとは夕暮れの大和拠点で撮影できたら、少しはそれらしくなるのかな?と思うのですが今回は場面設定が出来ませんでした・・・次回機会があれば試してみたいかなーと思ってます(*´ω`)
100268



こちらは「ハグ」
先ほどの組体操に使ったロビアクです

こういうロビアクにこそ是非リアクションが欲しいですね・・・

確か「ハグ」ってFUNスクラッチでしたっけ?
今後、ACバージョンの「ハグ2」なんてものが出て、そちらはリアクション対応みたいになるかもしれませんね!
100269



いまさらですが、着物を着ているほうが私デス
マイクロミニパンツの方が、ブロ友のしおにゃさんです

コーデメインのブログを書かれている方で、「コスプレに定評のあるしおにゃ」とでも言えばいいかな!?
配色のコツをよく知っていたり、アクセの使い方が上手かったりと、コーディネートの上手い人は凄いと思うし憧れますね!


そういえばこのSS、丁度「左手は添えるだけ」状態になってるw
100270



さらに無理やりスラダンネタを入れるとしたら
今日のログインが21時20分過ぎで、徒花にぎりぎり間に合ったもののブロックが空いてなくてあわてる私

でもまだ5分の余裕があったので、どこかには入れるでしょうってなんとなく余裕だったw
「まだあわてるような時間じゃない」


しかし、現実は非情である

100271
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

お風邪大丈夫でしょうか?
無理はされませんよう・・・

カタナはレイでよいと思います
と言うか、私自身レイですしw
あと、カタナあんまり追加来てませんからね~
レイで次におでんで最後だった気がします

私のコスに定評はありませんよ~w
ただのマイナーな面白コスブログを目指してます~(ФωФ)

ハグありがとうございます!(/▽\)♪
なかなか試さして!とか言えなかったので、助かりました!
No title
こんにちは。

寒い日が多いので気をつけてくださいね。

スパルダイオン、私も知らない人です(笑)
始めて1年ちょっとなのもあり、レベリング中は武器や潜在がどうとかまではあまり気にしてなかったというのがありますからね。
ちょうどSHに行ける頃はチャレンジの決断が出たり赤武器が蘇って強くなった頃ですし。

カタナですかー。
私はメインにべクスとアウラ(とオビ弓)、サブにはレイとヤミガラスです。
強さを求めるかPP消費を重点におくかによって変わってくるので難しいですね。
ちなみにサブのレベリング中はイスク440hz(東京12カタナ)を使ってましたよ。
潜在1で済むので安かったです。

ハグはFUNスクラッチですね。
No title
/toge ス パ ル ダ イ コ ン !
いえ何でもないです…
No title
こんばんは。
10月なのに暑い日もありますが秋らしくなってきましたね。
カタナはベクスでテッセンが消費7で使えるのが快適過ぎて・・・
最近ボス用にアウラ取ったくらいでしょうか。
タガミも終わってますし今取れる物となるとレイになるのかな。
No title
お晩ですー。

スパルダイオン、懐かしい!
当時でもそこそこ出る上、弱くなかったので、自分もお世話になりました。
「どの辺が刃物やねん!」という、いかにも鈍器な外観も好きだったなあw
今も時々砂漠で拾ったりして、何とも言えない気分になります。
レアドロップに巡り合うだけでも、素直に嬉しかった頃が懐かしいです(苦笑
>しおにゃさん
ありがとうございます、風邪は辛いので早く治したいところですが…
レイはもう取れなさそうなので、他の代用品を探している所なんですよねぇ
レイがいいのは判っているのですが、来週で終わっちゃいますし…

コスブログ、参考にされている方は絶対にいると思うので今後もがんばってくださいね!

ロビアクに関しては、主観視点を使えば向きは簡単に変えられるので、楽になると思います!
>はるとさん
こんこんですよ!

ありがとうございます、風邪が悪化してきたのでちょと怖いデス
あぁぁスパルダイオンさん知らないんですか
XH行くまでは通過点なので、武器とかそこまでは気にしないですよねぇw
赤武器とか懐かしい…クラフトどうするんだろうね

カタナは前から使いたいと思ってるんだけど、手ごろである程度強いカタナって選択肢で迷ってるんですよねぇ
弓はラスベガスのがあるので、後はカタナなんですよ…

レイカタナが間に合わなくて取れなさそうな今、どうしようかと悩んでるんですけどね><
ヤミガラスはテッセンとサクラしか強くならないんだけど、強いのかな?
見た目はすごいカッコいいと思うんだけどね!!

イスク440hzかぁーーーー!これはいいかも。
確かにこれだと潜在1でもよさそう…(*´∀`)
イクス作ってみますw

ハグはリアクションが欲しいねー!!
はるさんとハグするぞおおおお!
>サムナさん
ぷぷ、サムナさんそういうの好きですね!w
スパルダイオンNT。。。こないかな?(^ω^@)
>葵さん
こんこんんん
うん、急に寒くなったよ
風邪が大変(;´∀`)

ベクスとレイは本当に欲しいと思ってるんだけど、石が足りなくて・・・
あとタリスのベクリュサバーカも欲しくて迷ってるんですよねぇ
でもほんとベクスは使いやすいと思います。
私もカタナメインだったら、絶対に取ってます…!
黒の領域周って、なんとか取ってみるかなぁー

ファイルが終わったら取れなくなるの、どうにかして欲しいですね!
>シオンさん
こんこんーーー

スパルダイオン知らない人が多くてビックリしました
やっぱり時が経つのは早いですねぇ

そうそう、殴り専用武器みたいな感じですよねあれw
あれで突いても、なんか突いた気にならないっていう!
実は昔使っていたスパルダイオン、まだ持ってるんですよねぇ
なんかずっと使っていたせいなのか捨てられなくて…( ̄Д ̄ )

あの時はアーディロウとか、本当の意味でレアがあって燃えましたね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。