PSO2 ウェディングコサージュで可愛く変身!

こんばんは、真羽です
再販スク、意外とアイテムの値段が高くてビックリしています(;´∀`)
ふつーーー再販アイテムというと、どのアイテムも値段が大幅に下がって買いやすくなるんですけどね・・・
髪型のラインナップとか微妙だし、思ったよりスクが回ってないのかもしれませんねぇ( ノД`)


■ウェディングコサージュ

昨日は心眼(変態)を極めるために目隠しを買ったのですが、今日は前から欲しかったウェディングコサージュを買ってみたよ!


『ウェディングコサージュ、それは当時セレブしか買うことの出来ない超高価なアイテムであった・・・( ̄▽ ̄)』



↑なぜこんな事を書いたのかというと、それはウェディングコサージュがPSO2のスクラッチアイテムで最初に1Mを突破したアイテムだからなんです
1Mといえば今ではクロトから簡単に稼げる額になりましたが、その当時は1Mが物凄く高かったのですよ!!
あの時はクロトからのメセタ供給も無かったし、デイリーも無ければエクストリームも無いので、とにかく武器ユニットを拾ってはNPCに売る毎日でした・・・懐かしい


↓興味があればここを見てください、正式サービススタート記念アップデートのページです
http://pso2.jp/players/update/20120704/06/


そして一度?再販されるも、また値上がってしまい8Mとけっこうなお値段になっていました・・・
ウェディングコサージュは6月に再販されるかなーーと思って待っていたけど、再販されなかったし!
「こらっ!!運営、なんで再販しないんだ!!」
と当時は思いましたよ;;

でもようやく・・・ようやく安~いウェディングコサージュに出会えました。
1M以下で買えたのはすごくうれしいですね!
今まではブラックローズしか使えなかったけど、これからはコスチュームによって使い分け出来る~~~!
100284



リブルガールを着たマリンとウェディングコサージュの組み合わせ
自慢じゃないけど、結構綺麗に撮れたと思ってるヾ(o´∀`o)ノ
写真撮影は私に任せろ!!なんて言えるはずもないけど、少しは成長しているはず・・・頑張ってますよ!

うーーーん、髪の色を一時的にでも金髪に出来たらアリス感が増すのに・・・
しかしこのキャラは青髪一筋なので、多分色を変えちゃうと逆に違和感を感じちゃうんだろうなぁって思う

ところで昨日、面白いアクセが手に入ったんです
リブルガールの持つ、不思議でカワイイイメージを一瞬で覆すアイテムなんです・・・付けてみますね
100285




『手を縛られた囚われの少女』


100286



/toge また目隠しか!!
よりかかるのロビアクをしているのですが、目隠しをつけるだけで手を縛られた感じに見えますね( ̄Д ̄ )
オリ・オリでもあれば、監禁っぽく見えるのですがルームグッズに頼るのは邪道デス!!

あくまで、目隠しをしただけでイメージが変わるよ!というのを言いたかったのです・・・
アクセは重要だよって事を言いたかったのです・・・

ちなみに私は変態じゃないです



・・・・・・




そういえば、アクセだけじゃなくて表情も大事なんですよ!!

これは表情を変えて(表情:不信感)、ネコポーズをしてみました
ちょっと色っぽさが増しましたね

個人的に表情変更って結構大事だとは思うのですが、同時に口パクしちゃうのであまり使ってないんですよねぇ
この辺り、結構要望言ってそうなのですが一向に変更する気配が無いですね( ;∀;)

ドラクエ10とかはしぐさ(ロビアク)に合わせて表情を設定出来るんですよね・・・
キャラクリがかなりのウェイトをしめているこのゲーム、こういう他のゲームの良いところは真似てもいいと思うのですが
100287




男性キャラの真羽のほうにも、ウェディングコサージュを付けてみましたよ!
こちらは買ったのではなくて、以前から持っていたのでお金はかかっていません

男の娘専用キャラは他にいるのですが、そちらはウェディングコサージュを持ってないのでこちらでついでにSS撮ってみましたー!
ただこのキャラはがっつりイケメンキャラとして作っているので、男の娘にするのは中々難しいです・・・
100288




それに男の娘って作るのに結構やっかいな問題や制約が沢山あるんですよねぇ

まずコスが少ない!!
メイクも足りない
タイツがアイエフタイツMのみ
ときに筋肉が邪魔!
立ちポーズが1種類しか無い

等、他にも沢山ありますが目立つのはこんな感じかな?

みんな、この辺りは色々工夫して作ってると思うのですが、さすがに筋肉とかはどうしようもないと思うのです
アイエフタイツMなんて、アーデムヘアー並に値上がってしまってるし・・・
次回再販する時は、微照れやアイエフタイツMとか入れて欲しいなーって思います!
100289
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
当時コサージュなんて高値すぎてすごかったですよね~。
武器の売値は今の4倍ほどでしたけどw
私は再販時に買いました。いくらだったかな・・・
今回のスクはロビアクもそこそこ高値を維持してますし
あまり回ってない印象はありますよね。
うちもPSUから青髪なんで和装が似合わなかったり
コーデは難しいです、ハイ。
No title
男の娘さん、ほんとあの筋肉さえなければなぁって、友達さんを見てて思ったコトもしばしば・・・w 筋肉量最低にしても、服によってはがっつり肉盛り?wされてる仕様のものがあったりするんで、難しいですよね。。。
うちもムリです。最大身長の野郎には、絶対にムリw
うむ。今回の再販スクラッチは、内容確認した時点で、回す人少ないだろーで高いままキープするだろうなーって予想してました。
当ったのが悲しいロビアクとかもあるなぁ・・・w
>葵さん
うん、高かったw
必滅まではマルチで武器を拾って、NPC売りが基本だったよねぇ
私も再販時に1個だけ買ったのだけど、それも使っちゃったので再度再販されるのを待っていた感じデス…
今回の再販スク、皆が欲しい!と思うものがあまり入ってない気がします
なのでスクが回ってなくて、ロビアクも高いんでしょうねぇヽ(;´Д`)ノ

確かPSUの時って髪色はメセタで変更出来たんだったかな?
髪色が自由に変えられたらなぁーーといつも思っています;;
>まめさん
筋肉がねぇ…腕と足の肌を露出すると、筋肉が見えちゃうのでサスペンドスーツMとかは着難いです
筋肉量を最低にしても、全然ダメだからねぇこれ
さすがに最大身長だとキツイですねw

なんでこんな微妙なラインナップになったんだろうーーって所ですよね
もうちょっと良い品物を用意できたと思うのですが、どうしてこうなったのか!状態デス(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。