PSO2 戦艦拠点に行ってきましたー!

うーーーーー、寝起きで頭がボーーーーッとしています・・・
23時のトリトリに行こうと思っていたら、いつのまにか軽く寝てしまっていた私こと真羽ですこんばんは
(3時間以上寝ていたのを軽くというのかどうかは判りませんが・・・)

なので、今日の更新は2時になっちゃいます
そして記事を書き終わったら、再度寝ます!2時だし、遅いし・・・寒いし!


■レイシリーズ
レイコレクトシート、青タリスで13周ドはまり中なんですよ
凍土・火山・海底・市街地 すべて周ったけどまったく出る気配ありません
心が折れそうですヽ(;´Д`)ノ
100290
↑31,91%から永遠に増えないゲージ!(っω・`。)


アド自体は全然嫌いじゃないんですけど、さすがに数日通ってまったく出ないとしんどいですねぇ
他の青武器は沢山出てるのに、狙っているものだけ出ないのはお約束デス

前も青タリスで嵌った事があって、そのときも10数周周りました
一応直ドロじゃなくて、対応する敵を一定数倒して出す方法もあるのですが、その対応する敵が↓なんですよねぇ


グウォンダLv66~



グウォンダLv66~なんてどこに出るんだよーーーー状態デス((((;゚Д゚)))))))
絶望とか侵入、アド砂漠とかで出るには出るのですがいずれも少数・・・!!


レイ武器は汎用性が高く、さまざまな場面で用いる事が出来る有能武器なので、できるだけレイシリーズを集めようと思って頑張ってきましたが、そのレイシリーズも10月19日に配信終了します
残念なんだけど、正直少しホッとしている自分がいましたw
左下と右下を埋めるのにかなりの時間を費やしていたからね!

そして、その時間がアムチとラスベガスに変わるだけなんだけどねーー



■戦艦拠点

某プロデューサーと某社長が喜びそうな拠点がついにきました!
その名も・・・戦艦拠点!!
なんと、大海原を進む巨大な戦艦が舞台のチームルームだ!なんて説明がありましたが、大和を拠点にするなんてもうなんでもありですねぇ( ̄Д ̄ )
個人的にはあのフェアリーテイルの拠点が良かったので、残しておいて欲しかったのですが・・・
大和自体あまり興味が無く、夜景拠点が使いやすかったのもあって10日遅れの拠点変更になりました
まぁぼっちーむなので、いつでも自由に拠点やアクセを変更出来るのは大きいですよねぇ(´・Д・)



イルカとかラッピーが浮かんでいるのが見えます
イルカ好きねぇーーーw

海カフェの時も光るイルカが飛び跳ねてたの覚えてますよーー!
100292



甲板から艦橋の上まで登ることができると書いてあったので、試しにいってみようと思ったのですがこれが地獄の始まり・・・
視点が急にアップになったり、どこからどこに登れるのかも判らないともう
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ状態!!!!!!
100291



そして極めつけは私のアクション性能が低いこと!自慢じゃないけど、ジャンプで登ったり、飛んで移動するようなアクションは超苦手なのです

この3点が重なって、上まで登るのに10分以上費やしましたw
多分、この記録を抜く人は居ないだろうなぁーーって感じですよほんと
東京TAといい、アクション性能を試される場面は苦手だよ…(;´∀`)



邪道かもしれませんが、フォトンチェア使っちゃいました・・・許してえええええええ
100293



そういえば途中、物凄いシーンに遭遇したよ
ジャンプの方向を誤って、海のほうに飛んじゃったのですがそのまま落ちてしまいましたw


えっ?Σ(゚д゚|||)→えっ、えっ?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



どういう事かというと、説明するよりSSを見てもらったほうがいいので、再度命を捨ててきました
「ウワァァァァァε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ」
100295



この拠点ではこんな事が可能なんですよw
ふつーーーは見えない壁があって落ちない筈なのですが、なぜこの拠点は飛び降りる事が出来るのでしょうか・・・バグかなぁ?これ気になりますね


落ちた後どうなるかは・・・自分の目で確かめて!!というのもあれなので、隠して答えも書いておきます!→スタート地点に戻されるだけ




そしてようやく到着!
感動よりもただひたすら疲れたぁーーーって感じです;;
よく頑張った私、よくやった自分と自分自身を褒めたいデス

いつのまにか背景が暗くなってるしw
100296



ダメだーーー書いてて目がショボショボしてきた・・・・限界かぁーーー
でもこれで終わるのもあれなので、最後この人に登場してもらいましょう~~






YMT社長「よくやったよ真羽君、あとは私が引き継ぐから君は退場したまえ」
100297




ハギト「それにしても本当に美しい。ヤマトは私の全てといっても言いぐらい愛しているんだ」
100298





ごめん、眠たいので今日はここまで・゚・(つД`)・゚・





さようならハギト・・・・


ハギト「って急に終わらせるんじゃないよ。まだ話し足りないんだが!私のヤマト愛はこんなものじゃ、ウワァァァァァ!!」
100301
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちはー。

ほんと寒くなりましたよねー。
寒すぎて起きます(

真羽さん・・・物欲センサーを切るのです・・・!
遺跡と海王などのエクスで出るところなかったでしたっけ?
あとは常設の混沌浮上か混沌森林に出なかったっけ・・・。

落ちるやつとテッペンまで上るところは放送主さんで快く試してくれた方がいて確認しましたー。
チーム入ってないし、そもそも入るつもry

海にいるラッピー撃ってないのでそこだけ書き足しですね(
No title
高所恐怖症の私は、もちろん上まで上がるつもりもなかったです!w(ぁ
あだ花がなくて、止まってるシート持ってるのはわたしです。もう緊急頼みのは、入れないで欲しいって思うのは、私だけでしょうか。。。
No title
昨日ずーっと艦橋にいるみたいで、放置かな?って思ってたらw

うちも頂上あがるのに、もっと時間かかった上に3D酔い・・・
フォトンチェア使えば楽に上がれたのかーorz

海のとこプカプカ浮いて、海面からヤマトを見たかったなー。
こんー

俺も登ってみたけどさっさと登りたいからフォトンチェアでいってたよw

大和から飛び降りれたのは知らなかったw
試したいけど拠点変わったしな~(゚ω゚;A)
>はるとさん
こーーーーん!!

ほんと寒いねぇ
一気に寒くなって、体がついていかないデス
昼はまだ比較的温かいのがましかなぁw

エクスで出るのはボスとかじゃなかったっけ?
ゼッシュとかラグネとか…
青武器というかグウォンダが欲しいんですよねぇ
物欲センサー出てるのかなぁ…もう何も考えずに周ってるのにw

あら、はるさんはチーム入ってないのです?
なんで入らないの?ぼっちーむでもいいのに!!

海にいるラッピー撃つってそんな事出来るの?
ちょと時間がある時に試してみます…ってそもそもどうやって撃つのかヽ(;´Д`)ノ
>まめさん
私も高いところは苦手ですよ;;
たとえゲームでもやっぱり手に汗かきますよね…

こっちは青武器と右下のボスの関係で、シートが止まっちゃってます
辛いわぁ(;´∀`)

緊急のみゲージ上昇←これのせいで夜間のみの人とかはすごくきつそう…
>かっちゃん
艦橋で寝ちゃいましたw
なんか寝そうだったので、移動したら…って感じデスねw

フォトンチェアはジャンプの軌道が変わるので、使いやすかったよ!
海に飛び込むとおぼれて、スタート地点に戻されちゃいます…
泳げたりしたらまた面白かったんだけどねーーー
>アルさん
こんんん

フォトンチェアって何気に便利ですよねぇ
ふわーーーーとジャンプ出来るのが何気に強い!

ジャンプをミスしたら、まさか海に落下するとはねw
うーん…他のチームにお邪魔するとか…?
後は勇者アルフィスの力で強引に拠点を戻しましょう!
剣で脅すとか…(勇者のする事では無い( ´ー`)
No title
エクストリーム、勘違いでした(笑)

ぼっちーむもぼっちーむでチームオーダーやらなきゃいけないって思ってしまう(気になってしまう)のでやるつもりが起きないんです(笑)
チームに入らない理由は・・・細かく言いませんが「対人」とだけ(過去にも入った事はありません)

撃ち方まではわからないので知ってる方がいればアドバイスを・・・(笑)
>はるとさん
チーム倉庫が美味しいから私は入ってる感じかな
後ツリーもなかなか、頑張れば使えるようになりますし!!

キーワード「対人」ですか…うーんわかりません!!
でも一人のほうが気楽な時もありますしね
その点、チーム入っちゃうと制限される事もあるけど、フレは出来やすいと思うんですよね
このゲームは基本PT組むことないので、チームにでも入らないと人との接点が皆無というか…

砲台?を動かして撃つことはできたけど、狙い定めてなんで無理だしラッピーにもあたらないじゃないですかーw
ウワァァァε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。