なんとかギクスシート終わらせて、★12ユニも取れたよ!

つ・・・疲れたーーーー!
久しぶりにガッツリゲームをやった!って感じです(○´・Д・`)ノ
今日はずーーーーっと、アムチに篭っていました!!
ずっと待っていたアムチなので仕方ないねw

ということで、まだスクラッチとか見てません・・・
「乖離性ミリオンアーサー」とのコラボスクラッチだっけー?
その辺りは明日見ようっと、楽しみは明日に取っておくって事で!!



■壊世調査:アムドゥスキア
水晶が光り輝く神秘的な空間がとても綺麗なアムチ!少しの間はここでSS撮ることになるのかなぁ?
ほんと綺麗ですよねぇ・・・天井部分が虹色に光っています


ムービーでも流れていたけど、BGMがとてもカッコいいんですよ!!
特にボス部屋で流れるBGMが大好き・・・なんだけどすぐアンガのテーマになっちゃうので長くは聞けないのが残念ヽ(;´Д`)ノ
100353



ボス部屋はなんと黄金色に光ります!
そして奥に見えている龍族のボイスが、なんと53万さん・・・

チョイスが面白いんだけどw
なんでフリーザ様のボイスにしたんだろ・・・面白いんだけどドラゴンとはあってないかなーーーって感じデス

マイザードラゴンやクォーツ系のドラゴンにも会えたけど、あまり攻撃は激しくないかな?
やっぱりこのエクスタイプのドラゴンが苦手・・・

ドラゴン・エクス 私、超苦手なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでだろう・・・攻撃もそこまで激しいとは思えないんだけど避けられないんデス
100354




アンガ部屋!

今回のアムチは敵もそうなんだけど、龍磁晶等のギミックが結構嫌らしいぃぃ
容赦なくこちらの行動を制限してきます;;

毒バージョンのヴィスボルトとか、結構早く落ちてくるのでチャージとかしてると食らっちゃいます・・・
100355



7分でSクリアかな?
多分Sクリアのほうが、レアの出がいい感じがします!!
でもなんとなーーくなので、はっきりとは言えません・・・

でも7分って結構キツイですよねーーー
野良でも数回しか7分切れませんでした・・・なんでこんなキツイ時間設定にしたんだろ…(;´∀`)
100356



■「ギクス」シリーズ
「壊世アムドゥスキアコレクション」(~1/11)
アムチに行くだけで終わると、アークスライブで木村氏が話していたよーに、ここだけで達成する事が可能みたいデス!!
ちょっと安心しましたw

レイシリーズはその点きつかったですよねぇ
青武器がぜーーんぜんドロップしない問題とか、右下は特定のダーカー系ボスを倒さないといけない等、簡単そうに見えて意外とキツかったです。
それも終わっちゃったけど、手元にはまだあるんですよ・・・レイシート!!早く終わらせないとね!


★13武器「ギクス」シリーズは条件を満たすことで威力が上昇していく非常に強力な潜在能力を秘めているという前置きでしたが・・・確かに強力といえば強力だけど、なんというか・・・消失条件が厳しいですよね

SWikiより
打撃系(デュアルブレード以外)「闘志の奮激」・・・時間経過で最大20%威力上昇。メイト系アイテム使用で上昇分が消失。
射撃系・デュアルブレード・ウォンド・ジェットブーツ「闘志の昂揚」・・・時間経過で最大20%威力上昇。ダメージを受けると上昇分が消失。
ロッド・タリス「闘志の増進」・・・時間経過で最大20%威力上昇。回避アクションで上昇分が消失。


特にこのダメージを受けるな!系

デュアルブレード・ウォンド辺りはかなり詰んでますね・・・・
そして、最大20%になるのに、90秒かかるとかなんとか(つД`)ノ
でも6%の最低威力保証があるみたい?

うーーーーん、全体的に見て使えるのか使えないのか判らないシリーズですねこれ
私みたいな下手な人が使うには向いてないのかもしれませんが、今後出てくる情報とかでまた評価が変わってくるかも
ライフルとランチャーは結構使えそうかなーーーと思ったけど、オービットとかに持ちかえるとやっぱり消失するのかなぁ
使い道に困るぅうぅーーーー

と、とりあえずユニット獲得を目指して通ってみます!!




いちおーーー今日は頑張って5枚終わらせてきました!
頑張って篭ったからねぇーーー!

でもここまで頑張るのは今日だけ!初日だし、久しぶりに頑張ってみたかったのよおおおお


250%使用で左上が約5%
ライドクエがあまりにもキツかったのもあって、それに比べたらこっちは全然ましかなーーーって感じで頑張れました!
100351

100358



5枚シートを終わらせる間に直ドロは2つ

ギクスガンスラと★12ユニットが1つ出ました!
100357
100359



ギクスカフィールとリア/グリュゾベルーラの組み合わせ

ギクスシリーズは見た目は結構好きかも?
見た目といえばスレイブとかも好きなんだけど、実装されて以来1本も取ったことがなかったりします・・・
多分スレイブはこのまま手に入らないまま終わりそーです
100360

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。