リアでもアームでもなく、レッグ/サークレイが欲しかった理由!

今は完全に アムチ>トリトリ な私ですこんばんは!
こんなに頑張って常設を周ったのはいつ以来だろう・・・ガルグリの時もここまでは頑張らなかったんだけど、なぜか私の中で今クエストしたいスイッチが入っちゃってますw

でも、トリトリが来てもアムチに行ってる人って結構居ますよねぇ
トリトリ中でもふつーーに12人揃いますし、私も今はギクスを早く属性60にしたいので何よりも優先してアムチに行ってます!
18~20周で属性20が1本取れるのを、美味しいと思っちゃう私は麻痺しちゃってるかな?
多分、ラスベガスシートのせいもあるんでしょう!ラスベガスは物凄く不味かったですからねぇ・・・

不味いものを食べた後に美味しいものを食べると、よりいっそう美味しく感じられるのと同じ事なのかなw

でも頑張ってるお陰か、ギクス順調に揃ってきてますよーー!!
弓やライフルは属性40になりました・・・後1本!!1週間しか経ってないのにゴールが見えてきたーーーー!
今はとにかく走るのみ!!ウワァァァァァε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


走ってる感じに見えるポーズを探して、たどり着いたのがポーズ21
絶対使う事ないと思っていたポーズ21を使ってみたけど、やっぱりなにか不自然ね・・・(;´Д`)
100385



■レッグ/サークレイが欲しかった理由
今日のアムチでようやく、レッグ/サークレイが手に入りました!

待ってたんですこれを・・・♪(/・ω・)/ ♪
リアでもアームでも駄目なんです、レッグじゃないと駄目なんですよ!

その理由は下で説明します!
100382



私は普段、オフスユニットを使っているのですが、オフスユニは(リア+アーム)(レッグ+武器)でセットになっていて、(リア+アーム)のほうは火力が、(レッグ+武器)のほうは防御が上がる構成になっています!

リア/オフゼルム+アーム/オフゼンド=打射法(火力)+60、HP+50、PP+20 他
レッグ/オフゼリーフ+オフス武器=打射法(防御)+80、技量50 他


リアやアームをレイに変えちゃうと、セット効果が消えて火力が下がっちゃうので、唯一火力低下の無いレッグを待っていたのです!
これでようやくレッグにリング効果をつけることが出来る(ノω`*)

でも付けたいリング効果、結構あるんですよねぇ
そのクラスにしか効果の無いものはリングで代用するとして、どのクラスでも使えそうなのはこの辺りかな?

L/メイトラバーズ
L/ステップジャンプ
L/エアリバーサル


ステップジャンプとエアリバーサルは、実はまだ使ったこと無いのですよ・・・
使ったことある人居たら、どんな感じなのか聞いてみたいなぁ



レイユニットのリアとレッグだけ付けてみたけど、見た目そのまんまカニみたい・・・v(*∩ω∩)v
そして少し遠くから見てみると、高枝切ばさみ!が2つくっついてるみたいに見えるーーーーーーw

あえて、ステルスしないで付けてみる!なんて勇気は無いデス・・・基本ユニットはステルスですよねぇ
100383



■ポスター

今日は1枚、ポスターを入手してきましたよ!
しかし壁は2枚のポスターで埋まっているので、どちらかを外さないといけませんね(ニヤニヤ


マリン「さて・・・どっちを外そうかな・・・(チラッ」

マリン「んーーーーー決めた、こっち!!」

蒼井「やっぱり僕ですかぁーーーー!」
100386



うそうそですよん

とりあえずリナせんぱ~~~いには退場してもらって、絶世スターゲイトを残したまま買っておいた乖離性MAポスターを貼り付けてみました( ´ー`)


しかしここで問題がーーー!!!
スペースの関係上、くっついて貼り付ける事しか出来ません・・・

ごめんね、蒼井くん・・・退場してもらいます( ;∀;)
最後に一言・・・どうぞ!

「ゲ~~~~イ!!!」

ありがとうございました!
100387




乖離性MAポスターだけになった所で感想を!

というか私の好きなキャラを言うだけのコーナーになりますがw
このポスターの中だと、傭兵アーサーに、妖精ウアサハ、それに妖精ファルサリアかな?
まっ、全員PSO2ではコスチューム出てないんですけどねぇー!!

しかし、歌姫アーサー・レプカの人気はすごいね
やっぱりエロさに勝るものは無し!ってところですかー( ̄Д ̄ )
100388
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ポーズ21はね
一部の変身ヒーローが高いところから飛び降りるときに、そういうポーズしてるんだけど空中で出来ないしねえ(´・ω・`)
No title
ポスター掲示板っつーの使えばいいんちゃう?
壁にはる時よりちょっとサイズ小さくなっちゃうみたいだけどね
No title
歌姫人気?! 丸見せの、膨張スカートが絶対にやだって思ってた私には、わからん基準ダッタ・・・w
ユニットおめでとうですー! 2日ほどあむちに行ってない私には無縁のものでありましたw
No title
こんにちはー。

レッグおめでとうございます!
その間に私は全部位2個z・・なんでもないですはい(

個人的にはデッドリオエストというアームが欲しいです。
フリーザ様から落ちるやつです。
これが落ちれば全ユニット集まるんですが・・・。

デッドリオエストを使う場合はイデアルかサイハで補填できてHPがかなり確保できます。
セットで使うなら専用のウォンドを用意()ですね。

クラフトなしでもノワルガよりHPだけなら盛れるのでイデアルをHPクラフトしたり、サイハで使ったりしても良いのでファイターにもお勧めです。

歌姫可愛いですよねー。
髪もコスも魔法が好きですが(笑)
No title
うらやましい!

ドロップおめでとう!
うちもニュマ子ファイター用に欲しいなー。
でも、コスチュームやパーツの色に合わせて、レイユニットの色が変わってくれてたらいろいろ合わせられるかなーと思います。

リングはステップジャンプが良いんじゃ無いかと思うよー。
ステップジャンプの操作は、たぶん防衛の結晶集めとかの急ぎ移動したいときとかに無意識にやってるんじゃないかなー。
ジェットブーツだと特に顕著で、攻撃直後の遅いホバー移動をキャンセルできて良い感じですよ。
No title
アルチ武器はオフスない武器の穴埋めに威力だけなら十二分っぽいですよね~。
というかもう40・・・こっちはまだ6週くらいしかしてない・・・
今はアムチ、トリトリ、ライドでそれぞれゴールデンタイムなら人がいて良い感じな気がします。
元ハムスターとしてはさくっとぐるぐる出来るクエストは楽しいです。
ステジャンとエアリバーは私もまだ取ってすらいないw
12防具が浸透したらその辺を組み込みたいですね~。
レイユニットは蟹www
>ふ
空中でもロビアクが出来る様になったら、面白いんだろうけど( ̄Д ̄ )
>マレンティナさん
ポスター掲示板なんてあるんですね!
確かに貼ってみると、大きさは縮小されるみたいー
でも壁に2枚貼るよりは、全然綺麗に貼れたので当分掲示板で代用してみます!
>まめさん
ここまで堂々と見せている歌姫アーサー・レプカは恥ずかしくて着れないやw
でも人気な割には意外と安いんですよねぇこれ

アムチは期間も長いし、ゲージの伸びも悪くないのでのんびりいきまっしょいヽ(*´∀`)ノ
>はるとさん
こんこん!!!

ありがとう、ありがとう!!
はるさんって、私の何倍もやりこんでるイメージがあるので全然問題ないデス!
レイはともかく、他のユニットって部位破壊しないと出ないのかなぁ…
いちおーそうかもしれないので、頑張って部位破壊しようとは思ってるのだけど、結構即殺されたりしますよねw

デッドリオエストはともかく、デッドリオグリッダーは出る気配無いですね;
ドロップ限定武器はかなーり渋そう(;´Д`)
ノワルガも一応持ってるんだけど、持ってるだけでまだ能力付けとかはしてないですね><
事故死が怖いので、最低限のHPは持っておきたいところです!

歌姫可愛いけど、コスはねぇ…丸見えすぎるw
魔法が好きといいつつ、はるさんは実は歌姫が好み!知っている!
>かっちゃん
あはは、意外とユニットは落ちるイメージがあります!
ユニットの色変更は面白そうだけど、そういうのは今後も無さそうな感じですねぇ…
赤色ならヒューイコスに使えそうなだけに残念;;

ステップジャンプですか!
最近、射撃職以外も使うようになったのでステップ多様するようになってるんです!
L/ステップジャンプは今日のうちに取ってみようかなーーって思いますw

ステップジャンプは早めに取ろうと思っていたのに、いつのまにか後回しになってました…
>葵さん
うん!十分すぎるぐらいデスよ!
いやぁ…元から6%の保証がついてるのが大きいねw
普段はあまり常設に行かない私なんですが、今なんかスイッチ入っちゃってるんですよねぇ…
理由は判らないけど、行ける気力がある時に頑張ろうかなと思ってますよ( ´ー`)

ライドも人居るんだーー
でもまだ期間のみの調整みたいねぇ…早くてこ入れして欲しいなー
PSUといえばセラフィセンバとかソリドパワー周回でハムハムしましたし、ハムは元PSU民が最も力を発揮できる場所!

ほんと星12ユニットにつけるスキルは色々悩みますね;;
いくつか試していないリングがあるので、それを試用してから考えたいと思ってますよーw
No title
こんにちはー。

歌姫恥ずかしいですからあああああ(

多分毎日3時間はこもってます(
今週はブーストあるので余計に・・・。
フリーザ様はクルクル回ってくれるので部位破壊がすごく難しいです(笑)
出たとしてもレイだったり・・・なんか倉庫見るとレイばかりなんですが(
>はるとさん
こんこん!!

恥ずかしいというのは判るけど、それでもはるさんなら着そうです!w
毎日3時間は頑張りすぎです!
体壊さないように気をつけて…といいつつ今週は多少無理してでも行きたいですよねぇ
という事で体壊れるまで頑張れ!!!

私も★12ユニはレイばかりですねぇ…アームは無いけどw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。