PSO2 ステルクイセーラで頑張ります!

こんばんは、真羽です。
射撃職を主に使っている私ですが、最近はガンナーやレンジャーだけじゃなくて、ブレイバーの弓を主に使い始めました!


『前々から使いたいと思っていたから!』



それだけの理由なんだけどね、でも好きになっちゃったんだから仕方ないですヾ(*´∀`*)ノ
ただ、使いたいなーーと思う弓に中々めぐり合えなくてタイミングを迷っているうちに、時だけが過ぎていって今に至るのですが・・・
でも、最近ようやく本当に使いたいなーーと思える弓とめぐり合えたのです(*´ω`)┛

それがこちら、今メインで使っている「ステルクイセーラです!」
100397


なぜこの武器に惚れたのかというと・・・それは潜在にあります!!
光子の器、これがこの武器の潜在名なんだけど


みつこ・・・のうつわ?


「な、なんだってー!?(みつこって誰って感じですが・・・・)」
ううん、もちろんこうしのうつわだと思うけど、なんとなくみつこと読んじゃう自分がいますw
「この武器、みつこが付いてるから使いやすいわーーーなんて会話でも通じちゃいそうです」

肝心のみつこの潜在内容ですが、PPの回復性能が20%上昇、PPの消費量が20%減少するという、省エネプレイをする上では欠かせない潜在を持つ優れものなんです
もちろん瞬間火力は他の★13に劣りますが、PP消費軽減20%はかなーーり魅力的だと思うのですよ(* ´ ▽ ` *)
省エネ潜在といえば・・・「西の仄めく燐光、東のみつこ」と言われるのもすぐでしょう!

ただ、みつこにも問題が無いわけでは無くて、さっきも言ったように火力は★13の中でも低いほうで夜桜よりは少し上って感じみたいです
そしてこの武器の最大の問題点、それは・・・入手するのに多大な労力を要する事!

あの凶悪なラスベガスシリーズのコレクトシート武器なんですよねぇ
期間は緩和されたものの、まだゲージの達成率などに変更点はありません・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いちおう属性60、+32までは鍛え上げたものの、まだまだ足りません・・・
緩和されたら行こうかなーーーと思っているものの、緩和の話が出てこないので今は旬のアムチばかり通ってる状態です


もし緩和するなら、ゲージ達成率よりも女神の出現率を上げる方向にしてほしいなぁーーーw
頑張ってライドクエに行っても女神が出なかったってなると、かなーりモチベが↓になるんですよ(´;ω;`)

ライドの操作は下手だけど、ライド自体は大好きだし、空を飛んでラスベガスの街を眺めるのも大好きなんですよ!!
100398



ちなみに弓の扱いについては、もちろん初心者です!まだ3日目ですから!
スキル選択はともかく、使用PAに関しては色々模索していたりします。
今、主にアムチで使っているのが

ペネトレイトアロウ
カミカゼアロウ
シャープボマー零式
トリットシューター零式
バニッシュアロウ
の5つ

中でもシャープボマー零式は、一段上の火力を持っている気がするのですがどうなんでしょ?
射程はそこまで無いけど、広範囲の敵を高威力でなぎ倒せるので多分一番使っているPAだと思います!
上にあげたPA以外にも、こういう場面でこのPAが使えるよ!みたいなのあれば教えてくださいな(・Д・)ノ


シャープボマー零式で、オープニング3の前方宙返りを再現できるのもイイネ!
100399



弓を3日間使った感想ですが、シャープボマー零式に限らずどのPAも、自分が思っている以上に火力があって驚きました。
ただ、小回りが利かないところが多く、そういう場面はカタナでやり過ごしたほうがいいのかなーーって感じですね(ノω`*)

まだ使用して3日程度なので判らない事だらけですが、Wikiを見たり、実際に弓をメインにしているフレさんから教えてもらったりしてもっともっと戦えるように頑張りたいデス!!
100400



一つ書き忘れそうになったので・・・
もちろん神撃ライコウは忘れずに鍛えて持ってますよ!

これ2年前?のマガツの遺産です!
ラピッドシュートのリキャスト時間短縮効果は凄いので、これを持ってるのと持ってないのとでは大違いかも!
最近はマガツもあまり来ないので、ライコウ自体の値段が高くなっていますが・・・
それに★12武器も鍛えやすくなったけど、まだまだな感じがしますね・・・
NTが簡単に強化できるので、旧式武器はかなり渋く感じますヽ(;´Д`)ノ
100402



ではでは、また!
100403
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ステルクイセーラも取ることは取ったんですが、オビを先に作ってあったので倉庫に入ったままです(笑)

あれだけ優秀だと思ってたんですが、ギクスの登場が衝撃でしたからね・・・。
とりあえずハンター全種・ファイター全種・カタナを35にする目標でローテーションしながら毎日こもってます(笑)
それが終わったら、他の全種32以上を目標に頑張りますよー。
とりあえずアンガさんもそろそろ耐性で強くなるかもしれないけど、それでもひたすら通いますよ!
No title
武器がどんどこ増えるのでこの武器の存在を知らなかったw
カタナよりの両立で弓はそこまで詳しくないんですよね~。
他のオススメPAはチェイスとミリオンくらいかな。
女神の出現率はこの前のメンテで上がったような気がします。
たまたまですが1週で5体くらい出てきましたしw
>はるとさん
オビ持ってないんですよーーー。
早く作りたいよおおおおおお( ;∀;)

ギクスはねぇ、思ったより強そうですよね!
はじめから6%の保障があるみたいなので、使いこなせればオフスこえもふつーーにありますし!
アンガさんの耐性は考えたくないなぁ><
はるさんは私の数倍のスピードでいつもアイテムを揃えるけど、今回は負けませんよーーー!w
>葵さん
そうですよねぇ、次々に★13が出るし、私もエネミードロップ系とかまでは把握出来てないです;;
カタナは今手元に無いんですが、もうすぐギクスが手に入りそうなのでこれでカタナも使えるブレイバーになれそうです!
チェイスとミリオンも使いやすいですよねー!ライドクエとかではミリオンよく使いますし!

1週5体!?ええええ、最高で3体までしか見たことないんだけど…(;´∀`)
それ出すぎな気もするけど、感覚が麻痺しちゃってるのかもw
No title
ギクス強いですよねー。

最初にソードを+35にして、素のOPで戦ってますが強い強い。
いずれは7sくらいで仕上げたいなー。
とりあえずメインの子は全部ギクスにして、サブの子にお古をあげようと計画中です。
余談ですがサブの子はハンター、ファイター(ほぼナックル)、ブレイバー(カタナマン)、バウンサー(JB主体)だけなのでそんなに武器いらず。

私も真羽さんに負けませんよ(笑)
>はるとさん
えええ、もう35にしたの?早すぎじゃない!?
私はようやく32がいくつか出来た感じです!

お古っていうとレイとかかな?
ギクスが思ったより強いので、メインに持たせたいですよねぇ…
私のサブはレイ一色ですよw
レイコレクトシート、また復活してほしいなぁ(;´∀`)

もうはるさんには勝てないですよーw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。