PSO2 おめでとう!アルティメットパフェを手に入れたぞ!

★ハッピーハロウィン!!★

100441






こんこん!昨日の『PSO2 STATION!』はかなり見ごたえありましたね!
色々な新情報や物販紹介等ありましたが、特にアークスカフェの紹介の部分は見ているうちにお腹が空いてきて困りましたよ(*´~`*)


↓エンペ・ラッピーカレー
100439



このエンペ・ラッピーカレー、実は王冠も食べられるようになってるのですが、本当に凄いのが王冠の裏側・・・
から揚げだらけ!Σ(´Д`lll)エエ!!

番組では○みそなんて表現をしていましたが、やーめーーーてーーーーーーw

こんなの絶対一人で食べられないし、多分元から数人で食べるようになってるんだろうねーー予約制だし
100440




■トリトリ2016

ハッピーハロウィンという事でトリトリの話でも・・・!
レイシリーズも終わって、コレクトシートがひと段落しつつもトリトリが11月9日に終了するので、内心ひやひやしてる私ですw

今日、トリトリっていつ終わるのかなーーーって、ふと調べてみたところ11月9日(水)終了となってて、うわーーーてなっちゃってます((((;゚Д゚)))))))
11月後半ぐらいまでやるのかなーーと勝手に思っていました・・・
いつもの流れなら、メリクリは確か12月前半からでしたよね・・・あれそれも勘違いだっけ、なんかわけわかんなくなってきたw
でもこんなに早く終了するんだーって私ちょっと焦ってますね!!


レイガンバレル血槍ヴラド・ブラムは順調に行けば、なんとか6本は集まりそうな感じ!
この2つはトリトリだけ行っても、シートをすべて埋めることは困難で特に右下は目標がそれぞれボクサーファムト(ソウルイーター)、バルチャファムト(ファイアーアームズ)なので、まさにライドクエに行け!!、と言わんばかりのラインナップなのですが・・・
100425



私はあえてその流れに逆らって、別のクエストで終了させてます!w

ファイアーアームズはガウォンダ、ドリュアーダもドロップする旧ライフルなので、ガウォンダ、ドリュアーダを倒してもゲージが伸びるんです!
最初は「なんでこんなに数少ないガウォンダ指定してくるのさ、いやらしいいーーーーって思っていたのですが、ドリュアーダのほうを調べてみると・・・・

ドリュアーダは海底アドで大量に出てくるじゃないですか・・・(;゜0゜)

海底1周いけば、まず100%になるぐらい出てくるんです
脅威の出現率21%ですよ!!もちろん、海底ADではトップの出現率です
100423



数が沢山出るという事は・・・・それだけレアがドロップする確率もあがるという事!!
こんな感じで直ドロする事もありますw

直ドロなので、すぐにコンプリーーーーートォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ファイアーアームズは海底ADおすすめですよん!VHなのでカプセル1個で済みますし(//>ω<)
100424



ソウルイーターはエル・アーダ、ソルダ・カピタがドロップします
両方とも出現率が低めなのですが、貴重物資運搬計画:砂漠でエルアーダが出やすい感じがします
出現率6%ぐらいあるし、低レベルでいいのでハードでエリア2をぐるぐる回るのがお勧め!!
1匹1、5%ぐらいかな?結構な数を倒さないといけないのがキツイけど、それはもう直ドロ狙いも含めて頑張りましょう!!

そして最後は結晶を拾って、ポーターに入れる作業の始まりw
きっちり最後までクエストを終わらせないとゲージは伸びませんよ~!破棄は絶対しないでくださいね

この結晶を入れる作業、EP4から入ってきた方だと一度もプレイしたこと無い人もいるんじゃないかなあ?
オペレーターの指示が遅かったり、探しているのに見つからなかったりと、結構苦労するEトラなんですよね(;´∀`)

一時期似たようなEトラで、レアユニが取れたこともあって、本当に一時的にだけこのEトラが金策に使えましたw
100426



そして肝心なのが、アルティメットパフェ!
それとパフェについてくるおまけのみがわりロールはここを逃すと、リリチドロップかユルルングル250個との交換でしか入手出来ないので、ここで頑張るしか無いんですよね・・・
この時期にみがわりを貯めておかないと、後々取れなくなって苦労する事になりそうです( ;∀;)


↓Wikiのコメントで面白いものを発見しました
パフェは追ってくるクッキーを避けて破棄するものと化していてどうしようもない


これ見てクスっと笑ってしまったわー。゚(゚^∀^゚)σ。゚
追ってくるクッキーって表現が面白い!
確かにアルティメットパフェのシートは、テクニクッキー+3の伸びが一番悪いのは、みんな知ってると思うんだけど、厄介なのがこのクッキーはどのクエストでもゲージが伸びちゃうんですよねぇ
しかもすべてのエネミーLv1以上!だしw
それにトリトリでバーストでもしようものなら、ここがどんどん伸びちゃう

そして・・・左上のグランゾのゲージより、先に達成しちゃうと・・・
100427



『★Congratulations!アルティメットパフェ獲得!★』




私はアルチパフェも欲しいからいいけど、汎用性からいえばみがわりロールは取れるだけ取っておきたいですよねぇ・・・
後10日かぁ・・・何個みがわり取れるかな(っω・`。)
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんばんはー。
アルチパフェ回避にへんかんの方を残しておくと
間違えてクッキー拾っても対処できるようにしてました。
へんかんロールはメロンでしか今のところ使わないので・ω・
釣りしてるとクッキーがあとをついてくるんですヨ・・・
No title
エルアーダ・・・私の体感的にだと、遺跡の最初のアークスクエも、わりに絡まれる率高かった気がしなくもなかったですー。
確かに、今のご新規様だと、最初から行ける場所も多い?から、見向きもされないって感じかもなー。
もったいないw
No title
こんばんわー。
放送は見ていなかったのですが、カレー凄すぎ!w
個人的に鶏の唐揚げはとても好きなのですが、いくらなんでも一人で食べるには無理な量ですね…。
全部で何カロリーあるんでしょうか(怖

血槍の下二つ、特に右は厄介ですねー。
犬に会う為だけに、ベガスに行くのは足が重い(苦笑
というわけで、我が家はサモナーの練習を兼ねて、VH市街地で埋めました。
波がありますが、出るときは結構まとまって出る気がします。
>葵さん
こんこん!!

えぇぇへんかんのほうを残すって出来るの?
確かここって戦車だよね?ギドランのお供とかで出てきて、すぐ埋まっちゃいそうなのですが;;
クッキーは他のクエしてても上昇するから困り者ですね( ̄Д ̄ )
>まめさん
うん、2番目に高いところがそこなんだよねー
確率的にはそんなに変わらないんだけど、貴重物資運搬計画:砂漠はエリア1が機甲種しか出ないこともあって、2はダーカーがその分出やすくなってるんですよ!
今の新規さんは覚えることも多くて、大変だと思うので結晶拾いぐらいは免除してあげてほしいね!w
>シオンさん
こんこんーーーー!

カレーは凄かったですよw
から揚げもそうだけど、これ絶対一人では食べられないよーーー!
数人で食べることを想定して作られてるはず…
カロリーはわかんないし考えたくない!!!w

槍や銃の右下は、ライドで埋めろって事なんでしょうけど…
今は中々ライドも埋まらなさそーだしね
VH市街地は有りだと思います!私も最初はそっちに通ってました
どのクエもそうだけど敵が偏って出る感じがするよねぇ
なので出ないときはとことん出ないのがランダムマップの悩みです(;´Д`)
No title
こんにちはー。

血槍は土曜日に6本目を無事取得して終了しました。
土曜日は朝から夕方まで用事で出かけていたのでアムチをあまり回れなかったのが辛い。
とりあえず、今回のレアブ期間には全ての武器を最低の+32にできそうなので良かった。
次のレアブ期間がいつ来るかわからないけど楽しみで仕方がないです(笑)

あ、そうそう。
今更ですけど、真羽さんのキャラがいる鯖に私のサブキャラがいたりします(
5鯖以外は徒花やランダム緊急の時くらいしか活動してませんけどね。
>はるとさん
こんこん!!

6本目おめですよ!!
私もぎりぎり間に合いそうですw
私も土日はほとんど回れなかったけど、でも32まであげればここからはのんびりでもいいかなーーなんて?
と最近までは思っていたんだけど、新オービットとか出るのでギクスだけ取ればいいなんて状況でも無くなってきて…
シート埋めも本当に大変だよねぇ…これなら石のほうがよかった;;
レアブ期間、ずっと続けて欲しいです…!!明日からは+200%だーーーー!!


なあああああ、それ早く言ってよw
なんでそんな大事な事をいまさら…(#・∀・)
今度部屋に遊びに来なさい!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。