PSO2 さすがにちょっと言わせて!

緊急クエストラッシュキャンペーン!
http://pso2.jp/players/news/?id=9989&uiaid=b_42332
(予定表はwikiさんから)
100455


世界を堕とす輪廻の徒花
来襲せし虚なる深遠の躯
採掘基地防衛戦:終焉
顕現せし星滅の災厄
解き放たれし鋼鉄の威信

キャンペーン期間中に、上記の緊急クエストをクリアした種類に応じてアイテムをプレゼント!
条件③:キャンペーン期間中に対象の緊急クエスト5種類をクリア
トライブースト+100% 2個
ラムダグラインダー 4個
能力追加成功率+40% 1個
SG50獲得チケット 1個



さすがにちょっと言わせて!あのさぁ・・・なんでもかんでも詰め込んだらいいってものじゃないような?
来週、ファミ通イベントが開催されるからそれまでの繋ぎって事なんでしょうけど、いくらなんでもやりすぎ感があるよ
1日8~9回?めちゃくちゃだよこれw

これの問題点は
ランダム緊急がほとんどこないので、今週で終了のトリトリの来る回数、時間がほぼ確定される
いざない、絶望等の美味しいランダム緊急がこない
緊急が来ると人がそっちに集まるので、常設クエストのライド・アムチから人が減る


特に常設から人が居なくなるのはキツいと思う…
来週からオービットが来るので、アムチシートやライドシートを頑張りたいって人には大打撃ですよねぇ
アムチを実装したばかりなのに、なんでこんな事をしたんでしょう。
確かにアムチはあまり盛り上がってない気もするけど、先週はブースト150%、来週からWEBイベントもあるし、もう少しどっしり構えてもいい気がします。こんなに隙間無く予告緊急入れても、逆効果になるかもですよ?
あまりの予告緊急の多さに、予定表見てると胸焼けしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノオエップ

みがわりロールが欲しいので、トリトリだけは行ける限り行きたいかな?
後は時間との兼ね合いで・・・
のんびりもしたいし、アムチも行きたいし、ほとんどの緊急がキューブ補給緊急と化しているので無理しないでいつも通りマイペースで行きます!



今日は大和だけ参戦!!
上記のキャンペーンを一つでも埋めたいと思って、少し余裕のある今日の参加になります
久しぶりの大和ですが、私の中では大和は経験値緊急となってますねw
SHで行けば、2周で50万以上の経験値を稼げます!!

でもハギトが後半パワーアップして復活するとすれば、強化徒花に続いて強化大和なんてものが来るかもしれません
いやぁ~~~多分来ると思います!ヾ(o´∀`o)ノ

酒井Pが思い入れのある大和ですからね~w
大和もハギトも、このままかませ犬では終わりませんよ~~~~~(*´ω`)┛
100457



■エミリアとヴィヴィアン その1
今日のアプデでロビーにエミリアとヴィヴィアンが追加されましたね!!

旧作をプレイの方は懐かしい!!と感じたことでしょう!
私もそのうちの一人、久しぶりのこんにちは・・・ですね(*´∀`)

そしてスクラッチも更新されました・・・
えっ、えっ、グラールコレクション2!?
今週、なんでスクラッチ更新が無いんだろうーーって思っていたけど、こういう事だったんですね!!
エターナルFレイヤーGV買ってないのにいい( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
スクラッチは明日にでも中身を確認してみます!



ショップエリアを歩いていると・・・強制吸い込みきたよ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
マトイでよくあるトラップと呼ばれるものですが、まさかショップエリア中央に仕込まれているなんて・・・

これ多分ほぼ全員が引っかかったんじゃないでしょうか?
そして呼び止めるだけでイベント終了・・・その間約10秒!!短っ!

別に吸い込ませなくても良かったんじゃ・・・w
それよりも声、エミリアの声少し変わってる気がします!
あれから何年も経ってるから仕方ない部分もあるね(;´∀`)
100458



ヴィヴィアンを見つけて救助するっていうクエストを受けて、森に来たのはいいんだけど・・・
100460



いきなりエミリアとヴィヴィアンがラッピーを追いかけるEトラが発生w

こらこらこらこら、そのヴィヴィアンを救助しにいくのに、最初のEトラで2人が登場するなんておかしーでしょヽ(;´Д`)ノ

エミリア「うーーっす、手伝いに来たよ!」

あのねぇ・・・もちろん無視して先に進みましたよ!!
運営さん~~~~ヴィヴィアンを救助するまでは、2人が出ないようにしないとーーーw
100461



パニックどころか、のりのりにラッピーを追い掛け回していたエミリア!
もうめちゃくちゃだよーー、かわいいから許すけど・・・w
100462



そして待望のヴィヴィアン登場・・・・
旧作をプレイしている方なら、まずこう言うと思います!

「おかえりなさい」


PSO2になって、物凄く綺麗になりましたね
PSOに登場した他のNPCも見たいですが、ヴィヴィアンが来てくれただけでもう胸いっぱいですよ・・・
100463




欲をいえば、後はPSUに出てきたルツが出てきてくれればそれで大満足なのですが!!
まだプロジェクト第3弾があるので、彼は多分そこで出てくると思います
PSU一番の人気キャラですから彼は・・・まさに、とっておきです!!

教団やガーディアンズだけでなく、PSUをプレイしているユーザーの心さえ虜にした伝説のお方です
多分コラボ第3弾は、彼と彼のレイヤリングウェアが来ると思います(⊃∀`* )



「アルテラツゴォォォーグ!!」
100078




スクラッチの話やこの物語の続きは明日になります!!

ヴィヴィアンが昔と全然変わってなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
100465



ではまた!!
100464
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
なにこの教習所の予定表みたいな緊急スケジュール
あやうく大型二輪廻のキャンセル待ちをするところだったよ・・・
No title
表で見るとすごい・・・
アークマが裏で仕切ってそう。
アムチやライディングのがやりたいです・・・

第3段でライアさん(ビースト)はもう確定していいとして!!
もう一人が気になりますねー。
私は速水さん好きだからルツでオッケーですけどw
ダルガン総裁きたら爆笑する。
No title
お晩ですー。
いやはや、今週の予告には驚きですね。
ブーストは終わってしまうけど、アムチを頑張ろうと思っていた矢先の出来事でした(苦笑

ポータブルは2を少々遊んだ程度ですが、懐かしいですねえ。
当時も「白い人」の雰囲気が好きでしたので、今回の登場は嬉しいです。
倉庫がダブセで溢れかえる勢いですが、また武器集めを頑張らないとなあw
>ふ
なんかバイトのシフト表みたいだね
いくらなんでも詰め込みすぎーーーw
>葵さん
アークマかぁ…
私もそれは思いましたよ、あのイベントに似てるなーーって…
なんでアムチを実装したのにこんなに詰め込んでくるかなぁ;;

ライアさん確定ですか!?
ビーストが居ないけどどう対応してくるかなぁ(*´∀`)
親子繋がりでダルガンですか!
ダルガンが来たら、さすがに笑うよw
その場合、もちろん★13はダルガンロッドですよね!?
ネタ武器としてならありだけど、あれを実際に持って振り回すのはやだなぁ
>シオンさん
こんんんんーーーー

アムチ行きたい人多いと思うんだけどね…
来週からはまた別のコレクトシートも来るのに…

ヴィヴィアンは私たちが引っ張る形で成長していくので、共に歩んだ感じがしてとてもよかったです
それだけに最後は切なかったですが…( ;∀;)
なんでこんなにダブセばかりなんでしょうねぇw
全然来てない武器種もあるのにさ!!
No title
いやあ、イラストで3人並んでいるから確定しちゃってるだけですw
総裁は死んじゃってるからネタですけど、
各組織のリーダーのルツ、カーツ、タイラーあたりは怪しいですね。
ビースト実装とともにライア、タイラーとか妄想してます。

それと今更なのですが、私のところのブログにリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
>葵さん
あーーー、そういう事ですか!!
でもライアなら納得な人選かなあ
総裁復活もありですねーーネタになるからw

カーツはさすがに無さそうですが…洗脳ばかりされてるし
ビースト来たら面白いかもしれないけど、もし来るとしてもEP5のとっておきとかに持ってきそうです
リンクありがとうです!次回更新時に私からもするね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。