PSO2 ネッキーからの挑戦状、2回とも行ってきましたよ!

こんばんは、真羽です!
今日はアプデの日、そして新防衛の日!!
もちろんネッキーからの挑戦状、2回とも行ってきましたよ!
久しぶりの防衛なので、ドキドキ半分不安半分みたいな気持ちで挑んできました( ̄^ ̄)ゞ


感想から言うと、ものすごくキツイのはキツイのですが、いつもように慣れるとS取れるようになるのかなーーと思います・・・
初日なのでぐだぐだなのは当たり前だし、慣れてしまうと後は完全な作業になるのでこのぐだぐだ感を今は楽しみたいですねぇ(○´・Д・`)ノ
でも4周目は、もう少しでS取れるラインまでたどり着いたし(残ゲージ74%)、私が思っている以上にみんな慣れるの早いんですよねぇこのゲームは!w
終焉でも1週間経たないうちに、Sがある程度安定するようになりましたし、アークスは順応性が高いです(私もアークスだけどw)


それにしてもこの防衛は、これでもかと言わんばかり嫌らしい敵を選んで投入してきましたねぇ・・・
黒の民、アンジャドゥリリ、デコル・マリューダ、ファルケ・レオーネ、ゼータ・グランゾ、クロームドラゴン・ベーアリブルス等で ダーカー系も盾にはじまり、車、家、そしてエクソ・・・
さすがに相手するのも疲れるぐらいのオールスターですね(;´∀`)

どの敵も基本暴走系なので、塔の近くで暴れまわられるとどんどん削られていくんですよねぇ
ラグネさえここだと怖い存在になります・・・ファルケ・レオーネとペアで出られるとラグネさえヤバくなる!
いつもは足折られるか、コア直で即死なのにw

ラグネごときが調子にのるな!ヾ(o´∀`o)ノ
堂々と1匹で出て来いー!!
100533



敵だけじゃなくて、壁やダーカー粒子砲台もどんどん出てくるし、すごいぐだぐだになった時は正直「もう無理ニャウ!!」とか思っちゃいましたw
次から次に敵が沸いてきて、爆弾も壁の向こうに飛んじゃうし!!
なんとか爆弾はWB貼って間に合ったけど、ひやひやする場面が多いよね
4回とも50%以上残してクリア出来たのが奇跡なぐらい、ぐだぐだでしたよー

ほんとこの壁が硬い・・・WBサテカで対処するものの奥にビブラスや爆弾、エクソーダが見えると絶望的な気分になりますよねぇ
こういう場合、あわてずに壁を破壊すればいいのだけど、こういう時に限ってあわててサテカ失敗するのよ(;´Д`)
100532



グランゾから謎のビーム撃たれる!!

WAVE5のグランゾは時間切れか、時間経過でこんな感じにビーム発射してくるみたいです
これを受けると塔が一撃で壊滅します・・・まさにアプレンティスの再来デス( ;∀;)
左上のネッキーが笑ってて、なんかやだw

最近初見殺し多いですね!
さすがにグランゾビームは予測出来ないよw
100528



これって浄化出来ないって言われたけど、他に消す方法は無いのかな?
ソルザ・ブラーダを早く倒すぐらいしか防ぐ手段ないのかもしれないね
100531



★13取れた!!!
さてなんでしょう?この防衛に出てくるボスを思い出していけば、おのずと答えは出てくると思いますw

最初の頭文字がガの敵ですね(*´ω`)
100534



それにしても4周でこの伸びはとてもキツイと思うんですが、いかがでしょう!?
期間1ヶ月も無いのに、アウラよりきつそーです( ̄Д ̄ )
それに左上も実質、緊急限定と変わらない気がするんです・・・対象がエクソーダですよ!エクソーダ!
地味にいやらしいですよねこれ・・・

オーディンクエが消えたので、多分終焉でしか出ないですしその終焉も予告で周2回のみ
35は無理でもなんとか32までは持っていきたいなぁ;;
それにオビガンスラも出るかどうか怪しい・・・ドロップのみらしいからねー

この1ヶ月は本当に勝負だね!
100535



スクラッチやコスの話はまた明日します!眠たいので、寝る!おやすみなさい(つω-`。)
100536












記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
☆13おめでとう!ガで始まる敵・・・なんだろう?見た限りガから始まる敵の名前は書いてないし・・・あ、SS見て分かった!ダーク・ビブラス・ユガか!
にしてもとんでもない量の敵が出るらしいですなぁ、まぁAISに乗れば余裕か!ってこれAISないのか。やべぇどうしよう!クリア出来る気がしないぜ!
No title
ガ!?おめでとうですよ^^
私は、昨日夜の最後のを最初XHで行ってみて、もう起動前から装備見た範囲で(装備してる武器ですよw)、こらあかんわーって思ってたら、早々にポキポキッ☆ってなってたので(w、エキスパに戻って時間的に1周だけやりましたが、はつみでクリアできました。
なので、やぱ慣れた人が居ると、あれはかなりSランクは楽に取れるようになるんじゃないかなーって思いましたー。
なんせ、アークス慣れるの早いw
コレクトは、まぢめに厳しいかもなーと思いますねー。せめて、ライドクエでも上がる要素があればまだ賑わったかもしれないのに・・・w
No title
こんにちはー。

ガのつく敵からのドロップおめでとうございます!

今日はお休みもらったので、朝ファミ通ゲットの旅に出て無事げっと(笑)

さきほどの13時の回は昨日の20時の回の反省をいかし、22時の回と今回は火力ないけどブレイバーで出撃。
たまたま今回もフレンドさんが同じロビーで一緒に行ったんですが、初めてのSだーとの発言でようやくSだったことに気づく!
リザルトスルーするくらい必死なんだなーと個人的に思いました(笑)
あ、ちなみに先ほど私もガのつく敵から新ウォンドいただきました(

グランゾビームはまだ確認できてないんですけど、レオーネのフロントSロール()もですし、グランゾがまた広いエリアなので動く動く・・・。
雑魚どもも普段そんな動きだっけ?!っていうくらいの猪突猛進っぷりでウォクラやタゲ取りにすごい必死です。

私はオビは1本ずつ取れば30以上にするつもりはないですねー(因子のほうはもったいなくてもスルーします)
めちゃくちゃがんばった(←強調(笑))ギクスがありますし、抜刀時の自然回復がない部分でオビって他の13に劣ってしまうので・・・。
持ち替えてもギクスのほうが上でしょうし。
>ごりさん
あのさーー。しりとりしてるんじゃないんだから最後に付けてどうするのw
今日もし行ったなら、多分答えも判ってるんじゃないかな!
★13を良く落とす、あの大鳥ですよ(⊃∀`* )

AISがあればなんとかなるんですけどねぇ…
野良じゃAがやっとかなーーってレベルできついデス
そしてすごい疲れます;;
>まめさん
あ…ありがとうw
XHはやばそーですね…エキスパでも結構ポキポキ折れちゃうしw
慣れるまでが大変そうです、AISに壁、ボスに雑魚に核にもうやる事多すぎて大変です…
終焉の時はアークスの順応性に驚いたけど、これは順応してもむずかしそーーー;;
コレクト全然伸びないよね、左上がエクソーダなのでどうしようもないというか…
32を目指すのが現実的かなーーーって思いますヽ(;´Д`)ノ
>はるとさん
こんこん!!
ガの付く敵からのドロップよりも、オビガンスラが欲しかったーw
Sですか!さすがはるさん、うらやましぃ…こっちはまだSランク経験無しです;;
最高でも残ゲージ74%ですねぇ
本当に難しいですこのクエストは…
ブレイバーは?サブはハンター?それともレンです?
私はRa/HuでWB係ばかりしてますw

グランゾビームやばいよーーー
早く倒さないと、急にスピードあげて一直線に塔に進んでビーム撃ちます
そして塔がドカーーーーン!!
はるさんも一度は味わってみてください、絶望的になれます(*´ω`)
雑魚も動きやばいよねw
猛スピードで塔に一直線…とてもじゃないけど一人じゃ抑えきれないレベルです

オビ1本ずつですか~、現実的ですね
確かに攻撃武器としては使いにくい感じがします、私も使ってるのはオビランだけだし…
電池だけならすでに終焉の時点で揃ってるしねぇ…
でもなぜか集めないといけないみたいな気にさせられちゃいます(因子関係無しでも)
運営の罠にはまってますね私w
それにギクス強いから、ギクス狙いでアルチ行くほうが絶対にいいと思うー
No title
ガンスラ欲しいですよねー。
何人に出てるんですかねー?

サブはハンターです。
弓と両立ですし、サブレンジャーで弓特化はちょっと難しいですし(笑)

段々周りの方の動きも良くなって来てるのでグランゾビーム食らう日はあるんでしょうか(笑)

真羽さんはオビ全種35狙う感じですかー?
>はるとさん
ガンスラ欲しいなぁ…でも出なさそうw
3日間プレイして思ったけど、やっぱり難易度が高すぎる気がするーー
サブハンターだとウォークライ使えるのが、かなり大きいですよね
ほんとウォークライ大事だと思う!R/ウォークライ とか出ないかなw

グランゾビーム食らう時来ると思いますよーーーw
この週末に初めてプレイする人も沢山いると思うし!

オビ35全種はちょーーーと厳しいね…あまりにもゲージが伸びなさすぎるう(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。