冬の大型アップデート「幻創の母なる月光」告知ページきたよ!

ふぅぅぅ・・・ネッキーでようやくSランクを取れました真羽です、こんばんは!
実装から3日経ったけど、今のところ野良だと変わった変化は無いかなぁ・・・やっぱり慣れるのには相当な日数がかかりそうですねぇ、週末が始めてのプレイの人とかも沢山居ると思うし
ただこの難易度で期間が1ヶ月未満、コレクトシートの伸びも悪いとなると、げんなりしますね・゚・(つД`)・゚・
オービットは電池だと考えれば1本ですむかもしれないけど、やっぱりオビガンスラが欲しいのでそうなると出るまで通うしかないし・・・

沸く場所とかも色々調べたりしたけど、「えっ、こんなところにもAIS沸くんだ!」みたいな新たな発見があって怖いです
(えーー、なんでそんな所にも沸くの・・・ですからねw)

クラスは壁壊し、戦闘機破壊、核破壊、ウォークライ、WBを貼る等 出来る事が沢山あるRa/Huでずっと行ってます(○´・Д・`)ノ
一度フォースで行った時は、ラフォでのタゲ取りや、見落としそうだけど相当危険なダモスの即殺、フォメルやラグランツ等、出来る事は沢山あると思ったんだけど、やっぱり慣れたクラスのほうがいいかなーと思って戻しました

↓この時は拠点耐久値100%でクリア! さすがにビックリです(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
100554



ポイントがオカシイ気がしないでもないけど・・・でも100%ですw
難しい分、逆にこうやって成功すると嬉しさも倍増ね!
100555



★13!
例のガの付く方からのドロップです・・・またかぁヽ(;´Д`)ノ

ガ○・○○○○○


ガ様から出る★13と、○ガ○○○○ラ○○(←とある★13の武器の名前)は出るとちょっとガッカリします
ガルグリといえば、WAVE4のラスト、黒の民とバルバリリーパが塔の前にワープして出現するところって結構怖いですよねぇ・・・一気に塔の体力持って行かれるし。。。
ガルグリも早めに感電させて落としたいところ!
危ないと思ったら、フォトン粒子砲も使っていこう!

フォトン粒子砲は意外と使ってない方、使うの忘れてる方も居ると思います。
3,000ptと5,000ptで使用出来るので、危ないと思ったらどんどん使っていっていいと思う~~~!
半壊してから使っても遅いしね!ラストエリクサーじゃないし(*´ω`)
100551




■「幻創の母なる月光」

冬の大型アップデート「幻創の母なる月光」告知ページ公開!
http://pso2.jp/players/update/20161124/
100556




特殊能力因子や、新エクスの「世壊の境界」、新ストーリー、新スクラッチ等 色々追加されるみたいですが・・・

でも私が一番待っていたのはこれ・・・
鑑定ショップの拡張です!!(一括鑑定の追加)
「ほんと、いつまで待たせるのよ!」って感じでしたよ!!

「これはいいものだーーー(テッテテレテーー)」だけで5分以上かかるし、そこから整理でしょ(;´∀`)
1週間、アプデを遅らせてもいいから、一括鑑定先に入れてーーーとか思うこともしばしば・・・
整理もすごい時間かかりますよねーー・・・整理を終えて部屋に戻るまでがクエストっていうぐらいかかります
ネッキーの後とか、ほんと大変;;


後はギャザリングの調整も嬉しいところだけど、ちょっとリングの数が増えてきたね

ギャザはおまけ程度みたいな位置づけだった気がするけど、ユニット12にリング効果が付けられるようになって今は結構重要になりつつある気がするー!
ギャザは釣りが結構面倒なんですよねぇ・・・JAリング出るの待って引き上げるって動作
ミニゲームというレベルでも無いので、狩りと同じでスムーズに釣れるようにして欲しいなぁ・・・JAリングの削除とか?
後は取った後のガッツポーズもw

トマトを狩ってガッツポーズ!!
アキビンを拾ってガッツポーズ!!
海岸アサリを釣ってガッツポーズ!!

悲しい・・・



↓違う・・・そうじゃないんだーーーーーー!!
100557



明日は物凄いアイテムを紹介したいと思います!!ではでは、今日はこの辺でーー(*´∀`)
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんばんは。
ネッキー防衛はアルチよりアルチでしたね~。
私はサモナーで参加してます。
タゲ取りやザコ処理に結晶に戦闘機とエクソーダを担当。
北側にソルダやエクソーダ、結晶も多数あるので行きたいのですが
小学生のサッカー状態だと南にいないとキツイっていう・・・
レンジャーさんが戦闘機落とさなくなっていたので終焉の弊害かなあと思ってます。
それでもなんとかクリアは出来ています。
今のところパフェしか出ていませんがw

100%クリアおめでとうございます!!(*´▽`*)
>葵さん
こんこん!!

ネッキーはいままでの防衛よりも難しいですよねぇw
阿鼻叫喚ですよ、ほんと…
やる事も沢山あるし、私もWAVE3以降は南に居ることが多いです
確かにサッカー状態は良くないけど、この難易度なので釣られていっちゃう気持ちもなんとなく判ります
戦闘機、特にWAVE5は壁と核と同時に沸くのですごいやっかいです;;
戦闘機を落とすのはレンジャーの仕事だと思っているので、WB貼ってエンドで即落としてます!

パフェいいなぁ…新パフェでしょ?うらやましいいいい、
パフェも欲しいし、オビガンスラも欲しい…(欲張り

100%は中々にびっくりですよ!ありがとうw もう100%は味わえないかもーーー
No title
こんばんわー。

ネッキークエストは本当に大変ですねえ。
敵側が利用しているのに、味方にA.I.S.がないというのも謎ですし。
こんな事になるなら開発ないほうがよかったのでは(ぉ

それにしても100%は凄い、おめでとうございます!
こちらは100%どころか、Sランクさえ夢という有様。
100%は無理にしても、Sランクくらいは体験しておきたいところです(苦笑
やることが多くて大変ですが、それだけに成功すると嬉しいですもんねえ。
No title
こんにちは。

100%おめでとうございます!
まだ経験してないですねー。
羨ましい!

ネッキーへはハンターで行っていてエクソ一確マンしてます。
むしろ私にはそのくらいしかry
各塔へ戦力がうまく散らばってそれぞれで守れれば良いんですけどサッカーになる事もしばしば・・・。
行くにも隣の塔まで!

ギャザリングはもう入り口付近に釣り場と採掘場を3個ずつくらい置いてくれないかな。
森林で2〜3回、エリア2に行かないと釣り場が出なかった事もあります(笑)
「なんでギャザリングの為だけにエリア2に行かなかきゃいけないんだ(`Д´#)」
>シオンさん
こんこん!

それそれ、敵がAIS使うんだから味方も一度は使いたいね
AISがあればかなーり楽になるのに…壁とか戦闘機破壊とかw

100%は一度きり!奇跡みたいなものですよー(*´ω`)
Sランクは何回か取れるようになってきたけど、まだまだ野良だと難しいと思います;;
ほんと沸き方が結構ややこしいので、覚える前に終わっちゃいそうです…
>はるとさん
こんこん

100%は多分もう二度と無いと思いますw
結果がSSとかになれば面白いんですけどね!
エクソ一確は凄いですねぇ、全員がそれぐらい火力あると余裕でSSでしょうね!!
野良マルチ12人だと、中々意思疎通が取れないので仕方ない部分もあるけど、フォロー出来るように頑張らないとね

ギャザリングは釣り場が無い場所もあるから困りもの…森林はやばいw
しかも探してる間もレアブがどんどん減っちゃうし…早く専用フィールド作って~~~ヽ(;´Д`)ノ
エリア2は雨が降ってるんでしたっけ…必ず釣り場あるのかな?でも遠いなぁw
No title
ガ○・○○○○○・・・ガン・カイザー・・・?とか考えてました。
ガル・グリフォンのことだったんか!やっと気づいたぜ!

ダ○○○ブセ○○○さんは確かにガッカリレア感あるなー、今更旧式に来られてもなんとも言えない気持ちになるぜ!旧式でもオービットだと超嬉しいけどね!
>ごりさん
ガン・カイザーで正解だよ!
よく判ったね!!

オービットは旧式でも性能同じだからねw
でもネッキーからは1つも拾ったことが無いという…こういう所でも運が悪いんだよ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。