PSO2 血槍ヴラド・ブラム作ってみたよ!

ネッキー、ネッキーな毎日で苦戦している真羽です、こんばんは!
今までの防衛の中でもダントツに難しいと言われているネッキー、1週間経ってもSランククリアは中々に難しいですね(´;ω;`)
個人的にはこの防衛は嫌いじゃないんですが、野良でプレイする前提で考えると難易度が高い気がするんだよね!
せめて後1回、回復が使えればいいのにな!と思うことが多いね

ストレス解消要素として、新たにWAVE7を用意して、そこでネッキーと戦えるようにしてほしいw 
ネッキーぼっこぼこだ!!
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ ←ネッキー「今回は僕の勝・・・ウボァー」


それでもさすがはアークス、みんな慣れてきたのか1週間前とは違ってSランククリアは増えてきたねーw
野良でSランクは難しいけど、取れたときは本当に嬉しい!!
100584



ただ喜んでばかりもいられません!反省するべきところはきっちり反省しないと・・・
ここ最近のAランクになった要因として多かったのが

ビブ爆弾で塔爆発!!
グランゾビームで塔ぶっ壊れ!!
壁が邪魔して、その間に塔をボコボコにされる!!

塔を問答無用で一撃必殺してくる要素もあって本当に怖い(;´∀`)
これさえなければSランク確実だったのにーーーーっていうのが増えてきました・・・
反省点をメモして次に生かせるように頑張ります!
(そして次はメモしたことを忘れるというのはお約束)


↓ちなみに私のメモ一覧
ビブ爆弾は確実に壊す(`・ω・´)
グランゾも絶対に壊す(*`・з・´)
壁もとにかくぶっ壊す(*`皿´*)ノ

メモ重要ですよ!!
100544





■血槍ヴラド・ブラム

それはそうと、最近はネッキーにフォースで行くようになりました!!
レンジャーで行き続けるのに飽きたというのもあるんだけど、なんだか今はフォースで行きたい気分なんですよ(*´~`*)
フォースが楽しい!って感じかなぁーー、レンジャーとは役割や出来ることが全然違うのもあるかも?
フォースはラフォイエやラザンでのタゲ取りが楽でなんですよね!
ブレードディンゲールとか、ありあえない速さで塔に走る敵も足止め出来るからねw
ラザンで浮かせて、ばいばいみたいなw

マンネリ化したらまたレンジャーに戻すかもしれませんが、まっそれは気分しだいって事で(ノ´▽`*)b☆
クエスト受けた後にクラス変更出来るなら、もっと臨機応変に動けるんですけどねぇ


今日のネッキーみたいに半数以上が同じクラスなんて事もあるしw
今日はフォースで行ってよかったーって感じです
100587



そしてネッキー用にとある槍を作成してきました
エクソーダをも倒せる必殺の武器・・・それが

血槍ヴラド・ブラム!!

ん?これなんて読むの?ちやりヴラド・ブラム?
トリトリのシート報酬で取れる槍なんですが、これ固有PAがヴォルグラプターになっていて、これにザンバースとラグラを重ねることでフォースでも効率よくエクソを倒すことが出来るんです!

まさに無限の可能性ヾ(o´∀`o)ノ
100586



血槍だからもっと赤いのかなーーと思ったけど、意外にもピンクだった!
個人的には赤黒いほうがカッコいい気もするけどねw
100585



こんな物騒な名前なんだから、もっとそれらしい潜在でもつければいいのに、この武器の潜在も


「せやかて」


そうです、ヤスミノコフ4000Fに続いてなんとこれもせやかて!!!
服○「なんやて工藤~~~~!!なんでこれもせやかてなんや~~~!」
って運営の中では今はコナンがブームなのでしょうか:(´◦ω◦`):

「この武器の潜在、どうします?」
「思いつかないから、とりあえずせやかてでも付けとけば?」みたいなやりとりがあったのかもしれません(´∀`*;)
ま・・・まぁ火力潜在なのはいい事ですが、一気にPPを持っていかれるので取り扱いには注意を・・・
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ビブ爆弾は確実に壊す、グランゾも絶対に壊す、壁もとにかくぶっ壊す・・・
そうか、つまりブレイクスタンスBoで行けば良いんだな!

私も野良は基本RaHuで行くけど、クラスって偏る時はホント偏るよね!
Raも一応ディバ零やらで浮かせられるけど、時間掛かるからFoのラザンで浮かしてもらえるのはありがたいぜ!流石や工藤!
おHELLO( ´ ▽ ` )ノ

血槍は個人的には「けっそう」って読んでます(笑)

テク職用のエクソキラーとして大活躍してますね~
PP消費は大きいけどPPコンバ使えばさほど気にならなそうですけどね~

潜在はあれかもしれないけど工夫すれば使えて遊べる武器はそろそろ多くしても良い気もしますね~
>ごりさん
グランゾ以外、部位破壊無いんだけどね(*`・з・´)

レンジャーは色々出来るし、壁と戦闘機破壊出来るのが大きいかなーー。
ディバ零は発動が遅すぎるから、その間に敵は塔にたどり着いちゃってるw
ラザンが一番いいね!
>アルさん
おはおはああ

けっそうですか、ありえそうですねw
この槍があればエクソもいちころですよ!(⊃∀`* )
テク系はPP消費激しいからねー、ここはサブはテクター必須です!
固有PAと潜在の組み合わせによっては、面白い使い方も出来るしねw
もっと色々な使い道が出来る武器が出て欲しいなーーとは思う(*´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。