PSO2 ネッキーシートを埋める作業!!

こんこん、真羽です!
昨日に引き続いてネッキーの記事ですよん
だってネッキーばっかり来るし、ネッキーしかしてないし仕方ないねヽ( ´_`)丿
でもこのクエストのお陰で、ファミ通マスコットの名前がネッキーという事だけは覚えましたよw
ネッキーの名前の由来はキツネを逆から読んだものであり、「アスキー」「ミッキー」などに似ており語感が良かったことから採用となった。との事・・・

ん?ミッキーってもしかしてあのネズミのミッキー?
そういえば、ネッキーってなんとなくチェシャ猫に似てない…?(;´∀`)
顔の辺りというか、顔の輪郭が・・・
ネッキーはよく見ると愛嬌ある顔してるけど、このクエストのおかげでネッキー嫌いな人が結構居そうw





今日はネッキーシートの左下を埋める為に、色々なクエストに行ってきたよヽ(゚∀゚)ノ
一番厄介なのは左上なんだけど、左上がコンプしても左下が埋まらないことがあるので、また別でこっちにも足を運ばないといけないのが面倒・・・


貴重物資運搬計画:砂漠に行く私
トリトリの時はここによく通いましたよ・・・エルアーダを倒す為にここに来たんだけど全然出なくて難儀した覚えがあります
まさか再びここに来ることになるなんて(´;ω;`)
もうエルアーダは見たくないよぉぉぉぉぉぉぉぉ(゚д゚;)!

そしてスパルガンはすぐに終わったのに、やっぱりエルアーダが全然出なくて頭を抱える事に・・・
もう鉱石拾いなんてしたくないw
100588



エルアーダだけを狙う為に、遺跡侵食度調査に来たもののカルターゴブリアーダ等、関係ないものばっかり出るし・・・

「これ絶対、こっちが持ってるシートを見てるでしょう!」


出現率は変わんないのに、いっつも他の敵ばかり優先的に出るし!!
オーダーもそうですよ!受けたオーダーの敵は全然出ないし、シートの残りがエルアーダの時はエルアーダだけ出ない!
運営めぇぇぇぇーーーーーーー(*`・з・´)

そしてシートが終わったら、エルアーダばっかり出るんでしょ?判ってますよ(;´Д`)
100589



左下のシートの敵がアンジャドゥリリだったので、アンジャ狩りに行く私!
ここに載ってるボスを倒すよりも、その武器をドロップする雑魚エネミーを倒したほうがいいと知ったのはこの後・・・(つω-`。)


真羽「うわーー、杉田ドゥリリが来た!」
杉田「セイハッ!」

杉田智和とのリアル鬼ごっこ始まるよ!!
100592



真羽「こ、ここはアッパートラップ・・・って今はフォースだった!」
杉田ドゥリリ「セイハッ!セイハッ!」
100594



真羽「う、うわぁぁぁぁぁ・・・!」
杉田ドゥリリ「セイハッ!セイハッ!セイハッ!」
100593



⇒キャンプシップへ戻る



というかなんでこのハゲ車輪の声優が杉田さんなんですか・・・
多分コトシロのついでに録音したんだと思うけど無駄に声優が豪華というか、さすがに声優の無駄遣い(○´・Д・`)

もう、ほんとアンジャドゥリリは大嫌い
車輪部分は常にこっち向いてるし、猛スピードで追ってくるし、これを効率よく倒せる方法知りたいよ・・・
ガウォンダといい、なんであんなに大きいのにすぐにこっちに振り向くのさ( ;∀;)




そして最後は凍土
こんな寒い時に、凍土に足を運ばないといけないの!みたいな感じですねぇ
そしてまた、ファンガルフルが全然出ないっていう・゚・(つД`)・゚・
あえて出にくい敵ばかり選択して、シートに入れてきてるのかなって勘ぐっちゃいます
簡単に取られたら・・・・っていうあれですかね!?



あまりにも凍土が寒かったので、凍土に似合うコスにしてきたよ!!
ヴァニストレイターっていうんですが、マスターネズミ(アニメ版)と同タイプの色違いコスです
2014年を最後に、色違いやカラバリが一切出ていないのでこのコス自体知らない人も多いはずです・・・
全然着てる人見かけないしね

そういう私も、わざわざ倉庫から引っ張り出してきたぐらいですから(`・ω・´)

いやぁでも見た目からして暖かいですねこれ!
めちゃもふもふしてるしw
100595



ヴァニストレイターだけだと寂しかったので、頭に何か被るものでもないかなーーーって探していたら・・・ありましたよ
ポーラーベアフードという最新のFUNスクに入れられた被り物がw
なぜポーラーベアの頭を被り物にしようとしたのかは判りませんし、コスとびみょ~~に色が違うけどいいよね!!!
意外と似合ってて、カッコよく仕上がってます(⊃∀`* )
100596



横から見ると、すごい怖いΣ(*゚Д`;)
100598



ちなみにこれを、ニュマ男で娘っこの真羽につけたら ヤバいほど可愛くなりました(´ω`人)
見本イラストの子がどうみても、ショタっ子なので、小さい子のほうが似合いそうなコスですねこれw
100597

100599
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ファンガルフルだとアークスクエストで出にくいなと思ったら左下のコレクトはエクストリームやれば固定湧きなので苦労せず埋まりますよ。
No title
ネッキーってミッキーのパクリなんじゃないの
>jackさん
あーーーー、エクスでも増えるんだ。
ドロップが違うから、エクスは駄目だと錯覚してたーーーありがとう!
エクスでも行けそうな敵が居たら、そっち行ってみます!
>ふ
なんのことだろうーw
No title
こんばんわー。
昨日は遅くまで有難うございました。
楽しいのだけど、年々身体が付いていかなくなる夜更かし。
歳は取りたくないものです(苦笑

アンジャは職によって、本当にうっざいですねえ。
我が家は普段なら氷ツリーのFo(顔ロックしてイルバ連発)なので比較的楽なのですが、別の職で戦うとストレスがたまります。顔にうまく当たらない!
座標テクニックは偉大だったw
ネッキークエだと集団暴行されて大概すぐ死んでますが、ソロだと面倒ですね…。
No title
ハハッ、ボクネッry(←どこかに連れ去られていく)
>シオンさん
こんこんん

遅くまでお疲れ様でした!
夜更かしはあまり良くないけど、仕方ない( ´ー`)

アンジャドゥリリほんと嫌い…
どこか変な場所に吸われて、攻撃当たらないしw
その場所にしか当たらない、ロック系の攻撃があればいいんだけどねー!
ネッキークエだとなぜか開幕任されてるけど、すぐ落ちるw
>はるとさん
ハロー!ぼくミッキーよろしくね!!(はるさんをどこか物陰に連れて行く)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。