PSO2 STATION!私にとって重要な点を4つ抜粋!

PSO2 STATIONのプレゼントキーワード:『ガバスちょうだいネッキー』

『DFG&ユーイの実況生放送』のプレゼントキーワード:
高野麻里佳(まりんか):『綺麗なバラには棘があるものよ』
小原莉子(りこぴん):『あなたもこのニーソに踏まれたいのかしら』
高木友梨香(ゆりぽん):『フォトンブラスト呼んじゃうぽん』
長谷川唯(ユーイ):『みんな聞いて今年のクリスマスは中止だトナ』





緊急アンケート~~~~!!!!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
100604


ネッキー:65% 終焉:35%
でなんと23時から+150%ブースト付きネッキーからの挑戦状(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
えええーーーなんで終焉じゃないんですか!!

会場は終焉だったのに、ニコニコ視聴者がネッキーを選んだって事よね!!
私はyoutubeでライブ見てたから投票出来なかったけど、終焉に行きたかったのにーーー!!というわけじゃなくて、ブースト付きネッキーは絶対にヤバい事になると思うから、無難な終焉にしたかったってだけの事なんだけどねーw
こういう時に、安定してクリア出来るPT組める人は羨ましいなーーって思います!
残念、私はぼっちなのだ:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

週末野良ブーストネッキー・・・これはヤバいですよ!!
と、とりあえずぼっちユーザーの意地をみせてやるううううううう!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
そして結果は・・・・2S!全員頑張った!みんなありがとう~~~~そして真っ赤~~~!でも虹色は・・・無し、そんなものよ(○´・Д・`)ノ
100610






それにしても今日の「PSO2 STATION!」も情報は盛りだくさんだったねぇw
いつものように私自身が「おぉぉぉ!?」となった点を上げていきます!
あくまで私自身にとってなので!有益な情報は・・・・無し(`・ω・´)キリッ


その①コタツ・ダイ
β時代にはあったコタツ・ダイが4周年の今、ついに・・・ついに実装されるんです!!
アンケートにももちろん書きましたよ・・・コタツはいつ実装されるんですか!って(*`・з・´)

冬、和室のマイルーム・・・暖房を置きたくても、和室の暖房器具が無いので泣く泣くクラシックダンロを置いていた日々から解消されるんです・・・
同じような事を思っていた人も多いみたいで、酒井Pがアークスカフェで5回以上コタツ・ダイについて聞かれたとかw
聞いた人、ナイス!(*σ´Д`*)


このスペースにコタツ置きますよ!!
これでアークスも寒さから解消されるってものです!
もちろんミカンを置いて、お茶も置いて・・・そして寝るのだ!!(つω-`。)
コタツの罠・・・発動!私、寝る!ラリホーやスリプルより強力な眠気をコタツがお届けしますってねw
100606



その②「ファントム&スクールライフ」
ペルソナコラボ!ペルソナコラボ!


坂本○司「俺、でねーのか!!」
100608



多分祐介も出ないっぽい?(´;ω;`)
ということは宮野ボイスも無ければ、杉田ボイスも無いということで・・・残念、本当に残念ヽ(;´Д`)ノ
女性キャラのほうが売れるし仕方ないね・・・第2弾があればこの辺りもカバーしてくださいね!!
ところで双葉が出ることによって、PSO2で数少ないパッツンの髪型が増えることになります
パッツン大好きなので、そこが本当に嬉しい( ´ー`)
100607




ロビアクで「ブチッ」も来るらしいですよ!
再現度が高くていいですねぇw
重力操作と同じで30M・・・いやぁーーー50M行きそうな感じがしますね!!


私が今一番お気に入りのオフィエル、もとい70%変態おじさんのブチッ・・・置いておきますね!
誰も得しなさそうなので、右下に変態おじが狙っているコオリちゃんも飾っておきました(*´~`*)

「ブチッ」
100609



その③「バトルアリーナ」
ついに対人戦が春に実装されるみたいですよ!!


その名も「バトルアリーナ」!!
チャレと同じで専用ロビーに行って、専用のパラメーターで戦うので初心者でもすぐに参加出来るみたいです!
ロビーはチャレンジと違って、開放感があるように感じますね!
100603



殺伐とした感じではなく、スポーティーな感じで楽しめる対人ゲームみたいな位置づけらしいです
今流行のe-Sports的な?
対人戦が苦手というか、あまり得意じゃない私でも馴染めそうな感じはありました!
映像を見る限りでは、チャレほどはアクション要素が必要無さそうに見えますが、はたして・・・
試作段階でまだ全然情報も無いので、なんとも言えないけどね!
100602



対人戦といえば、私が昔遊んでいたオンラインゲームのほとんど(ルーセントハート、DIVINA、晴空物語、ルシエルブルー、ドラクエ10他)は対人戦があったので、PSO2もいずれ来るかも?みたいなのはありましたねぇ・・・前作にもあったしねw

でもその対人戦はそこまで本格的なものではなく、参加して対人戦専用のポイントを稼いで豪華アイテムと交換していく感じで、対人はおまけっていう所が多かったです。バランスもあってないようなものだったしw
また談合とかもありましたし、アイテムの為に仕方なく参加する人も居ました(ノд・。)
PSO2も多分、チャレと同じでそれ専用のポイントがあって、そこでしか取れないアイテムというのは絶対来ると思うんです
バランスもそうだけど、談合とかは出来ないようにしないと、ゲーム性が無くなって最悪バトルアリーナの意味そのものが無くなっちゃいます。
春までにしっかりと調整するって話なので、その辺は頑張って欲しいですね( ̄Д ̄ )
やっぱりゲームはプレイして楽しいと思えるかどうかですから!!
100600



それともう一つ心配なのが同期!!
ラグや位置ずれは起きそうな気もするのですが、どうだろー?
マガツとかはいまだにワープしたりするよねw

必殺、ラグ攻撃!!なんていうのはやだなぁーーーー(;´∀`)
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!目の前に居たと思ったら、後ろから殴られていた」
「な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…」
まさにポルナレフですよ!!
100601



その④★14武器解禁!
マザーのドロップ限定?で★14が来るぽいですよ!!
★13武器実装があまりにも早すぎたので、12が機能している時期が短かったですよね・・・
あれは本当にもったいない・・・★12をもうちょっと引っ張れば良かったのにと当時は思いましたよ~( ´ー`)
ドロップ限定みたいですが、エルダーの★12サイコみたいな確率になるのかなぁーーーー。

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
おはようございます。
例によって放送はのちのち見る者です。
ブースト緊急はABとギリクリアできましたw
コタツ・ダイは正式サービス前に合ったんでしたっけ。
・・・やっとコタツが・・・
対人系はどうしても熱くなるので嫌う人も多そうです。
私はポータブル2の時くらいでギリオッケーかなあ。
手に入るものによっては荒れそうなものだけに気を配ってほしいところですね。
12武器は本当に不遇でしたね。
当時は1年かけて12をメインにしていってから13だと思ってました。
12防具は慎重になってましたねw
クリスマスパーティは防衛戦実装時に当選しましたけど今回も行けたらいいなあ('-'*)
No title
こんにちはー。

昨夜のネッキーは・・・いつもどおりでした!(

ただアンケあった時間辺りから、相変わらず回ってたアムチでラグが発生してました。
トンネルくぐらないあのテレポーターで自キャラの表示が4秒くらいかかるという恐ろしいラグが(笑)
150%って大きいですもんねー。
トラブつかってたら多少は違ってたのかなと終わったあとにトラブつかってないことに気付く(´;ω;`)

コタツですか!
どのくらいの大きさなんでしょう?
大きければゴロ寝も再現できるから大きいほうがいいですねー。
ついったーでYoutubeの教えてくれてありがとう!
無事見る事できたー。

対人戦は仲間内でやる分には楽しい、はず。
昔はきゃっきゃ良いながら遊んでた記憶。
フォースのテクニックが怖かった・・・
まー、今は仲間内なんて言えるほど知り合いのこってないですがorz

★14は早々手に入らないと思うけど、せっかく上位くるんだったら★13の強化費用安くして手軽にしてくれないかなぁ・・・
No title
コタツ・ダイとミ・カンを手に入れた俺は無敵です
DFGのキーワードは気がつかなった!
40個のボイスの中身教えて!
>葵さん
おはおは!!
youtubeとかでいつでも見れるからねーw
コタツは正式前のベータにはあったんだけど、その後4年間実装されず・・・
ようやく来たーーーって感じです(*´Д`*)

対人は私も苦手です…
PSO2はそれが無いので、ホッとしていたのもつかの間、きちゃったって感じです
バランス調整や、報酬関連等、中々に難しそうですが運営には頑張って欲しいと思います!


★13はちょーーと早く出過ぎましたね…
そして★14…今のところ最終が15だけど、このペースでいけば10年目には★20ぐらいきそうですヽ(;´Д`)ノ

今回も当選して、バトルアリーナ?の感想を書いてくださいな!w
>はるとさん
こんーーーー!!

ネッキーは安定しないですよねぇ
今日は私もBとかでしたしw
うーーん、ネッキー実装辺りから少し重くなってる気がします…
人が戻ってきたのか、別の要素なのかはわかんないけど(;´Д`)
トラブもレアブも使ってないときあって、そういう時ってドッと疲れ出ますよねぇ
すごいガッカリします、私もたまにそれやります( ̄Д ̄ )

コタツはコスト使うと思いますよ!
結構大きいので、ゴロ寝は出来るでしょう!
後は天井にエアコンとか設置出来ればなお良しですねーw
>かっちゃん
それはよかったです!
今回のステーションはyoutubeがあるから楽に見れるねー


仲間内で出来るようになるのかなぁ…
こればかりはなんともだけど、報酬があるならそれも出来ないかも?
宇宙船でゾンデはヤバかったですねw

★14は当分の間は主流にならないと思うので、13も値下がらないと思います!
だって★9とかの成功率がいまだに低いままですもん( ;∀;)
>サムナさん
なーーーんかサムナさんはコタツに裸で入りそうなイメージ
変態ぽいイメージが付いちゃってますね!
このキーワードって、26時までだったみたいですねぇ…今知りました;;
40個のボイス

今回のプレゼントのボイスの事かな?
貰えたボイスは44個で、↓のようになってますー

男性[EX]ボイスA03+男性C[EX]ボイスA03:高野 麻理佳
男性[EX]ボイスA06+男性C[EX]ボイスA06:高野 麻理佳
女性[EX]ボイスA06+女性C[EX]ボイスA06:高野 麻理佳
女性[EX]ボイスA10+女性C[EX]ボイスA10:高野 麻理佳
女性[EX]ボイスA11+女性C[EX]ボイスA11:高野 麻理佳
男性[EX]ボイスA07+男性C[EX]ボイスA07:小原 莉子
女性[EX]ボイスA07+女性C[EX]ボイスA07:小原 莉子
女性[EX]ボイスA08+女性C[EX]ボイスA08:小原 莉子
女性[EX]ボイスA12+女性C[EX]ボイスA12:小原 莉子
男性[EX]ボイスA04+男性C[EX]ボイスA04:高木 友梨香
男性[EX]ボイスA05+男性C[EX]ボイスA05:高木 友梨香
女性[EX]ボイスA09+女性C[EX]ボイスA09:高木 友梨香
女性[EX]ボイスA13+女性C[EX]ボイスA13:高木 友梨香
女性[EX]ボイスA14+女性C[EX]ボイスA14:高木 友梨香
男性[EX]ボイスA08+男性C[EX]ボイスA08:長谷川 唯
男性[EX]ボイスA09+男性C[EX]ボイスA09:長谷川 唯
男性[EX]ボイスA10+男性C[EX]ボイスA10:長谷川 唯
女性[EX]ボイスA15+女性C[EX]ボイスA15:長谷川 唯
女性[EX]ボイスA16+女性C[EX]ボイスA16:長谷川 唯
女性[EX]ボイスA17+女性C[EX]ボイスA17:長谷川 唯
女性[EX]ボイスA18+女性C[EX]ボイスA18:長谷川 唯
女性[EX]ボイスA19+女性C[EX]ボイスA19:長谷川 唯

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。