SS勢にとって嬉しいチャットコマンドが追加されたね!

こんばんは、今日もSS撮りに東京に行った私ですよ(○´・Д・`)ノ
しかし東京は本当にいいです!何がって?このMAP、撮影に向いてますからねw
最初は東京実装って聞いて、:(´◦ω◦`)え?な顔をしていた私も今は(*´~`*)ですよ!
欲を言えば、もう少し撮影ポイントがあれば良かったのに!ってところですねぇ

ダッシュパネルで走りつつしまむらを探すこと1分、しまむらを発見!!
撮影場所はしまむらって決めてましたから~~~しまむら前って明るいんですよほんと!
でも、そこで凄いものを見てしまったんです。
コンビニや、三日月銀行、ブティックが競合するところは何回も見ましたが・・・

見てくださいこれ・・・
ついに、しまむらでさえ競合しちゃいました・゚・(つД`)・゚・100667



さすがに、えーーーーーーヽ(;´Д`)ノってなっちゃいましたよ
こらこらこら、運営はどう思ってこういう配置にしたんでしょうか?さすがにしまむらまで競合しちゃー駄目でしょ!!
せめてしまむらだけは、1MAPに1件!っていうのを徹底してくださいなw
今回はしまむらはどこにあるのかなぁ~~~って探すの、結構好きだったりする私なんですよ(・Д・)ノ



では、撮影の話に戻りますよ!
しまむら前で撮影したのはこちら、パーカージャケットF[Ou]です!
100668



フロワガロウズを中に着ています!というか、意外と合うベースが少なかったりするんですこれ・・・
ベースのガントレット?部分も隠れるので、多分この組み合わせが最適だと思うんだよ
後はベルトミニスカートとかもいいですね!
見た目すごい温かそうだし、これからの時期に良いですよねーー(ノω`*)
それと、711Tシャツとかも意外と似合いましたーw
もしよかったらこの3つ、試してみてくださいな!!




ちなみにエステ内だとこんな感じーーーーー!!
このまま、エステから飛び出してきてくれたらいいのに・・・エステ内とエステ外じゃ見え方が違うのはお約束
100671




■チャットコマンド

今日はねこさんとかっちゃんが遊びに来てくれました!
そうそう、それで今日物凄い事をねこさんに教えてもらったんですよ
これSS撮影する人にとって嬉しい事だと思います!

↓このSSを見てそれが判った人 挙手!ヾ(o´∀`o)ノ
100669




答え言いますね!



いいですね?




全員の視線がこっちを向いている事です!(∩・∀・)∩ キャー

木曜のメンテでこういうのが増えたみたいです

チャットコマンドにおいて、周囲のキャラクターの目線をカメラ目線に向ける「/ceall」を追加します。
※「/ceall」で10秒間有効になり、「/ceall on」では特定イベントを除き、ログイン中は有効となります。
※「/ceall off」で通常の状態に戻ります。


最近、/ce onというコマンドで自分の視線を画面の方向に向けるというのが増えたけど、全員対応じゃなかったから2人以上で撮影した時は不自然だったんですよねー・・・
全員の視線がこっち向けばいいのにーーーーって話はしたことあったけど、他人のキャラまでは無理でしょーーって話になって終わっちゃったの覚えてますよ!
いやぁーーー、こういう事も出来るんですね!
これは純粋に運営GJ(´∀`σ)σって言いたいですよ
このありがたみは、SS撮影している人ほど判るはずデス!!

でももちろん、嬉しいことばかりじゃーーーーーありませんよ
これ見てください
100670



全員の視線がこっち向いてる~~~~((((;゚Д゚))))
いやあーーーやっぱりって感じですよね!こうなると思ってましたよ・・・
軽くホラーですねこれ(っω・`。)
でもほんと視線の違和感が無くなったので、これは本当に嬉しい調整だと思った!
もう一度いいます!運営GJ(´∀`σ)σ





それにしてもアーデムヘアーは本当に出来がいいなぁ・・・
ロビーに居ると、アーデムヘアーの人結構見かけるんですよねーw
みんな思った以上に、メセタ持ってるんだなーーって思っちゃいました(*´ω`)
出来がいいし、アーデムヘアー持ってたらそれはもう付けるよねって感じデス!!
アーデムって髪型もそうだけど、グラデーションもいい具合に段階的変化してるんですよ

このアーデムを捕まえたら、王子自身 は ともかく髪型は高く売れる(*´~`*)
100672
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ご無沙汰しております、こんにちは

かねてより方々から強い要望のあった「みんなでカメラ目線」が実装されましたね。
集合写真SSがより映えると言うものです。公式サイトのアップデート詳細ページにこっそり書かれているだけでしたが、SS勢にとってはなぜもっと大々的に広報しないのかと疑問を抱いてしまうほどではないでしょうか。

師走も間近、強力なアップデートを惜しみも無く使って、2016年の締めくくりSSを楽しみたいものですね。
このコマンドに気がつかなかった
じつは真羽さん部屋に遊びに行ったときは、このceallコマンド知りませんでした。

今回のアプデで最大の良アプデだね!
ちょっと前にチャットでおしゃべりしてたときに、「あるといいなぁ」みたいな話してたけど、それからすぐに現実になるとは・・・


ところで、
もし、「/ceall 2 on」なんてコマンドがあったとしたら・・・
写ってる全員がこっち向いて笑ってる、、、と怖い画面を想像してしまった。
>スレード中佐さん
こんこんですよ!!

みんなでカメラ目線は、本当に待っている人多かったと思います!
そうなんですよ…こっそりとしか書かれてなかったので私も見落としていました
以前からこの機能欲しいなーっていう話はブログでもしていたし、SS勢にとっては神アプデだと思います!
アプデのページに載せてもよかったぐらいですよねこれw

今年もわずかだけど、PSO2は盛り上がって今年を締めくくって欲しいですね!!
>かっちゃん
そうなんだーーーw
私も教えられて知ったぐらいだから、あまり広まってないのかな?
最大の良アプデですよ!
今までは自分だけが画面を見ている状態で、あまりいい感じとは言えなかったし…
ほんとすぐに実現するなんて、これは運営GJですよ(⊃∀`* )

ただ、写ってる人全員がこっち向くのは怖いよねw
No title
このコマンド、人がたくさん集まってるビジフォン前で撮影したらホラーなんですね(

1MAPに1件だと見つけられない事もあるし、コラボしてるとアピールしておかないとまずいからとか?
コラボで思い出しましたがマトイとルーサーの放送聞いてないや(笑)

今度はシエラとヒューイ・・・ヒューイは普通のお客さんにどう思われるんだろう(笑)
>はるとさん
画面に写っている全員のキャラの目線をこっちに向けるらしいからねーw
でもまさかしまむらが1MAPに何件も出るなんて知らなかったよ!!
シエラとヒューイはどんな感じになるんでしょう?
シエラはともかく、ヒューイは物凄く暑苦しい感じになりそうです!
冬だから、多少熱いぐらいのほうがいいかもね(⊃∀`* )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。