PSO2 ギャザ緩和で、ようやく金策として機能する時が来た!

こんこん、真羽ですよ!
今日はギャザリングのお話でもしたいと思います(○´・Д・`)ノ

ギャザリングといえば、11月24日のアップデートでフィーバー確定までのコンボ数が緩和されたのは知ってますか?
なんと25回から15回まで必要数が減らされてるんですよ!!

ほら見てください、15コンボでフィーバー確定!の文字が出てるでしょ?
今までの25回という途方も無い数字からはありえない調整です、どうしちゃったんでしょう・・・
100695



それだけじゃーーないんですよ!
それに加えてねこそぎボーナスのコンボ数も上方修正されて、釣りだけでフィーバー状態まで持っていくことが出来るようになったんです!!
3つの釣りスポットで合計9回釣ることによって、ねこそぎボーナスでフィーバー確定~~!ヾ(o´∀`o)ノ
100694



釣りをしなくちゃいけないことに変わりはないんだけど、でも採取が丸々フィーバー状態で行えるっていうのはかなり大きいと思うんですよ!
体感できるぐらい、前とは段違いに宝石が取れるようになりましたねw
もう「宝石が出ない~~~~!」って嘆く時代は終わりました!
なんで最初からこれが出来ないの~~~~って感じではありますが、緩和は嬉しいですよねーーー!!!


これでギャザリングも面白くなりますね!(*´~`*)




ん?:(´◦ω◦`):




こんな単調な作業が面白いわけないでしょう!!
コンボ回数が減ったことによって楽になるのは本当に嬉しい・・・・・けど面白くなるわけじゃないんデス・・・
ジーーっと画面を見ながらボタンを押すだけの作業ですからw
だからといって何か面倒な要素を入れられても困るので、これは単調でいいのかもしれないね(´ε`;)
ただ、早く宝石を集めきりたいって気持ちです今は!



のけぞりにも調整が入って、ゲルブルフが飛んできても、のけぞるだけでダウンしなくなったのはさすがにビックリΣ(*゚Д`;)
100692



マッシブ状態になるのかなあ?
でもアクションの間に狙われてダウンしてる場面もあったし、やっぱり敵も居なければレアブも減らない専用フィールドが欲しいですよ運営さん…(;´∀`)
毎回サポパを選んで倒してもらうのもねぇ・・・それに白の領域の敵は妙にタフだしさーーーーーw
白の領域の敵ならまだまし、前はアンゲルとか出ちゃったし!
快適なギャザリング生活を送りたいです!!



本音は早く宝石を取って、ギャザリング卒業!!!
100693





ギャザリングの緩和(レアリティ★7以上のアイテムのドロップ率を上方修正します。)をうけて、ついにギャザが金策としての役目を果たすときがきたようです
100696



ヤーキス「私の要求するアイテムの個数は1個です」
って1個!?
前まで53万個も要求してきたくせにいいいいい(嘘

それにしても1個で10万って・・・これは本当に金策になるかもしれないねw
これでよーやくクロトの下方修正分を埋めることが出来るってものです!

「ゆっゆっゆっ」に続く新しい名言が生まれるのも近いうちかも!



マリン「緩和するのが遅すぎるんだーーー!!!」
100697



とりあえずヤーキスを蹴っておきました!!
紳士的な振りをして、要求数が異常に多かったんだもん・・・みんなのうらみですよ(包丁を持ちつつ

                    ./||
                    |  ||
              ―    |_||
           /     \ ||   ブン
           | ...0    〉ヽ)     ブン
           人_    /  |   ___
        _ニ=-、  ̄\| 〕 ̄ ̄|)=|    \
       (|      ̄ニ_|/ |/  |   ̄ ̄ ̄ ̄
     エニニエ          |__\ノ  ブン
      |ν |__/       | /)、
     エニニエ  ノ         |_/~ ヘ  ブン
    |\    _人______ノ)  \ .\
    フ :=ニ_...(___) ̄ ̄     .\|
    |/
     ̄   ̄ ̄


ヤーキス「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」
マリン「ひぃぃぃぃぃーー!!!」
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
つまらない作業はしたくないですよね(-_-)
でも自分の分作るくらいならちょっと頑張ればすぐできそうにはなったのかなあ。
それにしても仰け反らなくなってたんですねw
もうマッシブでゴリ押さなくていいんだ・・・
必殺マッシブピッケル!
ヤーキスは1個にあって素材ダダあまりにww
No title
53万の戦闘力があっても即死の包丁にはかなわないと(ぁ
おでんと包丁どちらがry
No title
デイリーのレア素材納品(プチロドスやアースシェル等)も一個になったから コッチもチェックするといいですよ。
>葵さん
ギャザは単純だからねーつまらないのは仕方ない…(;´∀`)
宝石は出やすくなったから、前よりはかなり集まりやすくなったかも!
のけぞりは無くなったんだけど、アクションの間に狙われるからマッシブは欲しいですねぇ…
敵が出ないのが一番だけど!

ヤーキスの変更はすごいよねーーw
でもようやく1個になって、金策としての意味が出てきた感じかな~~
>はるとさん
ヤーキスさんが痛かったのは、私の蹴りね!!
ややこしくてごめんちゃ
包丁で刺されたら、53万さんといえでも…53万なら耐えられるかもしれないけどw

うん、昨日は凍土クリオネだったね!
確かあっちも1個に変更されたのかな?
毎日?きちんとチェックするようにします!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。