PSO2 いまさらですが新ストーリーを見てきました!!

こんばんは、いまさらですが11月24日に追加された新ストーリーを見てきましたー!
12月7日に第7章も来るし、一気に話が進みそうですねーw
年末にマザーが来るので、それまでにストーリーを進ませないといけないのが理由だとは思いますが・・・(○´・Д・`)ノ


『【EP4】第6章 想いのかたち』




想いのかたちですか
今回のストーリーは、ヒツギとコオリがメインなのでこういうタイトルになったんだと思いますが・・・
さすがにコオリのヒツギ愛は異常だと思います!!
「ヒツギちゃん・・・ヒツギちゃん待っててね、絶対助けてあげるから・・・あはははは!」
かっんぜんに壊れてますねこれ(○´・Д・`)ノ



注意:ネタバレ含みます
ネタバレとなるSSを見たくない、話の展開を知りたくない、自分で結末を見たいって方は気をつけてください



100048



大丈夫な方だけ下に進んでくださいな









大丈夫ですか?
100686



大丈夫ですね?


( ̄^ ̄)ゞ



では下に進んでください!
100685



といってもあまりストーリーの内容部分には触りません
主にキャラについて突っ込んでいきます!




突然ですが流れを無視して、私の大好きキャラランキング!!(EP4版)
言っちゃいます!!

1位:70%変態おじさんことオフィエル(CV:子安)
2位:隠居しているYMT社長
3位:翁という名前のハゲ(○井Pの事じゃないよ)





色々偏ってる気もしますが、いまのところこれですね!
では順番に見ていきましょう(○´・Д・`)ノ

■1位:オフィエル
堂々の1位は変態おじさんでした!もうこれは間違いなく1位です
コオリにべたべたと触りまくる変態っぷりは異常!
コオリが消えて悲しむのはマザーじゃなくて、あんたなんじゃないのーー?と問いたくなる変態おじさん!!

↓隙があれば触りまくる・・・
100706



↓チャンスとばかりに触る!
100707



↓ちょ・・・ちょと何嗅がせてるの!この後コオリ失神w
100708



このシーンは本当にヤバいと思ったヽ(;´Д`)ノ
こらこら、変態おじやりすぎだ!(*`皿´*)ノ
なんでここまでオフィエルに変態行為をさせるのか判りませんが、オフィエル=変態キャラ!という事にしたいのかなぁーw
もうね、第5章から変態っぷりを発揮しすぎて怖いぐらいですよ・・・
世界的な天才外科医らしいけど、いまじゃただの変態デス
変態が世界を変えるなんて10年早い!!とヒツギなら言いそうです(*`・з・´)


■2位:ハギト
大和を退治してから1回も表舞台に出てきたことがありません・・・(´;ω;`)
PSO2のストーリーを考えている人すら忘れてるんじゃないの?と感じるぐらいうす~~い存在でした
死んだという描写が無かったので生きてるとは思っていましたが、前回のアークスライブで「ハギトは生きている!」という回答があってこれはいずれまたゲーム内に登場するだろう!って予感はありました
だって酒井Pのとっておきですからね、大和は・・・そして

↓ゲーム内でもハギト生存報告がありました!
100709



ハギトを放っておく理由はもちろん再登場するからですね!
徒花と同じように、大和も強化させて再利用です!
まぁストーリー上の話から見ると、あの映画監督が邪魔だったからベトールだけ消したか、もしくわハギトが好きだったからハギトだけ生かしたか・・・のどっちかですねw
オフィエル、本格的にヤバいぞー!


■3位:アラトロン
マザクラ重鎮であるハゲがようやく動き出したってところでしょうか?
今回の流れを見ていると、マザー側のごたごたに巻き込まれて死にそうな感じがします
良い人そうなお爺ちゃん・・・生き残って欲しいなぁーーーでも絶対死にそうーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


眼光鋭いお爺ちゃん!!怒ると目が開くのはファレグと一緒w
100710



同じネタを2回使ったらいけない!
それファレグで使ったでしょ?お爺ちゃん・・・ヽ(;´Д`)ノ

顔が怖いよぉぉぉ・・・
なにこれアラトロン専用の顔パーツかな?何気にこのお爺ちゃん、作りにくそう・・・



ハゲは変態おじを怪しんでるみたい、変態おじが何か企んでるみたいデスね
100711



何を問うたかというと、上でも言ったとおりなぜ映画監督を消したのかということでした・・・
おおぉぉぉーーーーーい!!問う内容が違うでしょううううう!!・゚・(つД`)・゚・

アラトロン「なぜ、ぬしは鷲宮氷莉の体にあんなに触れるのじゃ?」
70%変態「それがマザーの意思だからです!!」


こっちのほうが面白いのにw
ストーリー上でのやりとりが無理なら、外伝でも作って欲しいなぁーーー・・・
マザークラスタの日常生活!とかねw




しかしオフィエルおじは、色んな人に嫌われてますね

オークゥ→変態おじさん気持ち悪い
フル→絡み無し
アラトロン→こいつ怪しいぞ
ファレグ→嫌いな臭いがするから殺す
ハギト→おめぇの指図は受けねー!好きなようにやってやるぜ!





ファレグには殺されかけるしw
オフィエルおじ、渾身の海老反り!!
100712




どんな臭い?女性ばかり狙う、変態的な臭い?
それともハギトみたいな・・・・((((;゚Д゚)))))))
100713



そのままやられちゃっても良かったのに、逃げる変態おじ
それにしてもファレグってどういう立ち位置なんでしょうか?
今のところマザークラスタにとって利益があるとも思えない・・・
ストーリーの内容に全然絡んでこないし、傍若無人というか( ´ー`)
第3勢力みたいなのがあって、その下に仕えてマザークラスタを内部からつぶそうとするスパイみたいな役目なのかもしれないし・・・謎が多いです!
ファレグやアースガイドが居るし、マザーを倒したからはいおしまい!って感じにはならなさそうですねw
EP5までストーリーを引っ張るかもしれないねぇ

とにかく今回はオフィエルおじさん、ネタ満載でヤバいストーリーでしたw






ん・・・何か忘れてるなぁーーと思ったら、ヒツギとコオリの事だった…(;´∀`)
そういえばコオリは元に戻って、ヒツギと仲直りしました!
これみると治ったのか、治ってないのか判んないけど・・・
100714



そして一番カワイソウなのが私w
コオリと戦ったり、エスカダーカーと戦ったのに今回のSSに1回も登場しなかった
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
私も最近ようやくプレイしました。
おじいちゃんは回数ボーナスで入れるんですかね。
白い服の集団に1人だけ黒い服の人。
黒い服の集団に1人だけ白い服の人。
この辺りが気になるところです。
こんー

真羽さんのおじさん推しに一々笑ってしまうw
オフィエルは最後の最後での対決にも有り得ますね~

ファレグに関してはまだまだ謎が多いから今後の展開に期待と言うことで(((´ω`)))
>葵さん
うーん…お爺ちゃんフェイスって売れるのかなあ?w
白い服の集団に1人だけ黒い服の人は判るんだけど
黒い服の集団に1人だけ白い服の人って誰の事?王子?
ファレグはマザーが滅んでも生き残りそうですねぇ
多分この先まだまだストーリーが続きそうだし
ダークファルス【王子】とか?w
>アルさん
こんこん

オフィエルおじさんが居てこそのPSO2だと思います!
オフィエルがラスボスだったら面白いんだけどw
変態おじさん率いる、変態ゲームがPSO2!

ファレグはまだまだ生き残りそうです
マザーが死んだ後に本格的に動きそうデス…
No title
マザークラスタは白い服でアースガイドは黒い服って対比になってるんですよね。
その中でアーデムとファレグは敵対してる組織の服の色なのが、
今後どういう展開につながるのかなあ、と。
No title
こんにちはー。

真羽さんの趣味がわかったようなわからないような・・・(笑)

ベトールが始末されたのはマザーの意思ではなく、
オフィエルの意思だったわけですね。

ファレグの今後の展開は確かにきになります。
マザーと手を組んでる(?)意味はわかりませんが、違う組織に所属でしょう・・・。
>葵さん
うん、確かによく見てみるとそうですねぇ
葵さんに言われるまで、気がつかなかったw
それってもしかしてアーデムがマザクラ側で
ファレグがアースガイド側って事もあるのかなあ
面白いねそうなると(*´ω`)
>はるとさん
こんこん!!

えぇぇぇ、今のところオフィエル1番ですよ!
今後似たようなキャラが出たら変わるかもしれないけどw
ハギト再登場フラグ立ってるけど、これで出なかったら悲しぃぃぃ…ヽ(;´Д`)ノ
ファレグはねぇ、私も別所属な気がします…
マザクラが壊れてからが、ファレグの始まりだと思いますん

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。