PSO2 メリクリ2016に行ってきました!

ようやくネッキーが終わって残念なんだけど、なぜかホッとしている私ですこんばんは(○´・Д・`)ノ
なんだろう・・・開放感かな?
野良には不釣合いな難易度だったし、出来る事が多くて面白い事は面白いんだけどねヽ( ´_`)丿
こういう作戦立てて攻略していくクエストは、野良より身内固定のほうが向いてるしプレイしてても面白いのかなーと思いました
アトルオービット(オービットガンスラ)については残念な結果に終わったけど、仕方ないかな~~ぐらいデスね!
元々あまりドロップ運やスクラッチ運は良いほうじゃないから、その変はあまり期待していませんし・・・
ただ、アトルオービットは欲しい人沢山いたと思うし、近いうちに入手可能なクエとか出てきて欲しいなーとは思います。
テコ入れで終焉とかに入れてもいいと思うしね!


■メリクリ2016

メリクリはまたいつものように8の字でしょーーって思っていたら、案の定8の字だったw
100734


入り口がすこ~しだけずれてるけど、いい加減コピペマップは飽きちゃうからやめてほしいなぁ・・・・
クエストの内容も相変わらずで、今年登場した期間限定二つ名ボスの詰め合わせにラストは二つ名ディーオ
キューブは4周で30個程度で、野良だと4周目を行けるかどうかがギリギリのラインなのも同じ!
ドロップするアイテムについては不満は全然無いんだけど、このコピペ期間限定12人マルチクエは飽きてくるかも・・・

二つ名ボスの詰め合わせは、年末にふさわしくお祭りっぽい感じなんだけど何か物足りない・・・可も不可も無く安定はしてて無難な感じはするんだけど、面白みに欠けるんだよねー!
12人マルチばかりじゃなくて、たまには4人で頑張るタイプのクエストもしてみたいよー(つω-`。)

今回のマルチも寝落ちする人、続出しそうだ!

もし2017が来るなら、完全に中身を替えて欲しいねw
黒に染まる領域は成功とは言えないけど、そのチャレンジ精神は良かったと思うんです!
2017は本当に頼みますね、運営さん
「新体験ですよ新体験!」



今回のコレクトシートから取れるアイテムは4つ
武器3つに、卵1つかな?
100738



私はマロンを持ってないので、これを機会にいくつか集めておきたいデスヾ(o´∀`o)ノ
手元には大量にある★13ヴィオラ・・・ヴィオラはもういいんだって!
私はマロンが欲しいんです(*`・з・´)

今回のシートは、いつもより優しい感じがします!
左上は思った以上に伸びるので、問題は右上ですよねーw
ディーオが他に出る場所があれば、そこでゲージを伸ばすことが可能なので、このシートはもっと緩くなりそうです
後、ローズスキュアはエリアドロップするみたいで、手元に2つほど入ってましたよん
このシートは取らなくても良さそうだねーー!!いざと言うときは買えばいいし(`・ω・´)


ラストの二つ名ディーオから★13が出たので、はじめての上級鑑定に挑んでみたんだけどこれ1回で20万持って行かれるんだねえ
100735



初日で狙いの★13が出るとは思わなかったけど、一緒にプレイしたフレさんにも出たので意外とドロップ確率高いのかな~?
それともファンタシースターシリーズおなじみの初日補正とか!
PSUにしてもPSOにしても、初日はかなり沢山レアが出るからねー


では今日は短めですがこの辺りで・・・
今週は、ルームグッズやスクラッチ、ストーリーについて書いていくつもりです!ではまたねっヾ(o´∀`o)ノ
100615
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちはー。

メリクリは距離が伸びてちょっといやらしいですね・・・。
昨日初回の2周目の時にEトラでずに3週目行きそうな時にようやく終わるという。
レア運は個人差だし仕方ないにしても周回だけは多くしたいですよー;

上級鑑定は私は23万の物がありましたよー。
新独極のグリュゾから落ちた物だったので多スロでのフリクトやステ5を期待して。
・・・ええ、期待通りでした(白目
(こんな高かったのにマークなし、ステ5なし、フリクトなし)
真羽さんチーワワー

そのタリス強化上限34なんですけどお!?www
今回のコレクトはDBもタリスも実用として欲しいですね~!
まだ行けてはいないけどマップはそのままなのねw

昔のファンタシースターみたいに4人のみでのクエストも実装して欲しいですね~
No title
こんばんは~

ディーオから今日もタリス出たので落ちやすいのかもしれませんね
スクラッチはアベントレイス[In]がヤバいです^^
No title
お晩ですー。
☆13タリス、おめでとうございます。
って、強化限界値34とは凄い!
上級鑑定、コストだけの価値はある感じですね。

ネッキーからの挑戦状と比較するに、かなり緩く遊べるのも魅力的なメリクリ。
緩く楽しめる緊急も、中々良いものですね。
>はるとさん
こんこんん

あーーーでももう1本道でもいいよねこれなら…
頑なに1本道を作ろうとしないのはなぜなのか!!
Eトラランダム発生なのはずっーーーとですよね…
いざないみたいな感じでいいと思うんだけどw

上級鑑定するとクロト1オーダー分ぐらい軽く持っていくよねぇ
それなりのものがついてくれるならいいけど、はるさんみたいなのだと…(;´∀`)
「これはいいものだーーー」っていうのが嘘になっちゃいますw
>アルさん
アルさんちわわw

もうほとんど完成されて出ちゃいました…あとは強化のみですがそれもやっちゃったw
うん、サブにも持たせたいので取れるだけ取りたいなーーと思ってますよ!
マップは使いまわしばっか( ̄Д ̄ )
ほんと4人でたまにはガッツリ遊びたいよ;;
>アトムさん
こんこんん!!!

うんw
何かしら1つは今のところ落ちている感じデス
これだけドロップ率が高いと、ワクワクしますw
頑張って通いたいですねこれは!
スクラッチまだ見てないんですよね;;
土日に入るので、後で見てみようかなーーと思ってます!
>シオンさん
こんんんん
ありがとう!さっそく強化してきたよん

上級鑑定だと限界値も増えるのかな?
ネッキーと比べるとメリクリはゆるく感じるよねw
ネッキーがあまりにもキツすぎたっていうのもあるけど…
No title
戦道みたいに一本道で良いんですけどねー。
そうでなくても、なぜ前のルートを複雑にしたのか(笑)

メセタが減るとわかっても星13はどうしても期待を込めて上級鑑定しちゃいますよね(笑)
>はるとさん
一本道、頑なに作ろうとしないですよね…
何か理由があるのか判らないけど、あえてややこしくしなくてもいいとおもうんですよね
ルートを複雑にする理由も判りません!

星13は今のところ、ほとんど上位鑑定してます…でも思ったよりいい結果でないですねこれw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。