PSO2 フォルニスオジェンドを作ったよ!!

ログインした途端にずらーーーーーーーーと並ぶシステム文章w
100742



長すぎ(*`・з・´)
お知らせいたします。まで呼んだw

ニコニコ生放送公式の情報番組『PSO2 アークスライブ!』
12月10日(土)20:00~放送は、ゲストにお笑い芸人のエリック・ニコラスさんを迎えてお送りします。見てね!

でいいじゃないのw
こんなに長い文章じゃ誰も読まないよ、もっと簡潔な文章を書けるように頑張ろう!

ニコラスさんのPSO2生放送はいつも見させてもらっています
いつも見るたび感じる事なのですが・・・仲間っていいなぁーーーですね!ヾ(o´∀`o)ノ
ソロぼっちぎみの私から見ると、ああいうのは物凄く輝いて見えますw
チームってほとんどの人が入ってるのかなぁ?
一度だけ周囲で見たことあるけど、チーム無所属の人は全然居なかったね
まぁ私みたいにぼっちーむかもしれないけど!




■フォルニスオジェンド

メリクリ2016は★13のドロップ率が結構高いみたいですねヾ(・∀・)ノ
他のブロガーさんの記事とか見ても、○○取ったよーーーーみたいな内容が多かったです
これからは+35を前提として、因子を使うような形になっていくのかな?
でも+35を生贄にするのは勿体無いと感じる私が居ます・・・
いやあ~~これ私以外にも絶対そう思う人居ると思いますよ!
よほどの因子でもない限り、多分手元に置いとくと思うw
武器の更新頻度も激しいし、本当にとっておきの★14武器とかでも無い限りはいつものよーに軽く特殊能力をつけるぐらいで終わりそうです(*´ω`)┛



初日に拾ったフォルニスオジェンドですが、なにやら結構な壊れ武器という噂があります
ギクスはこえてないけど、オフスはこえるみたいだし!
こんな簡単に取れてオフスをこえるなんて、オフス形無しですねこれ・・・

下が私が今日作ったフォルニスオジェンド、属性は炎そのままです
特殊能力はドゥドゥ弱体時にいじるとして・・・でもこのままでも結構強かったりするけどw
100746



潜在は「エネミーの弱点属性が【雷 or 光 or 武器属性】の時、与えるダメージが14%?上昇&与ダメの1%HP回復(最大50)」
なにやらちょーーーとややこしいですが、後でテクを使って解説していきますね!


見た目はこーーんな感じ
直接武器としても使えそうなフォルムしてますねぇこれw
いい感じで切り刻めそーデス
そして凄い眩しい・・・目が~~~~!
100739




敵の弱点属性が雷・光・武器属性のいずれかと一致していると、潜在の効果が発揮されます!
私のフォルニスオジェンドは武器属性が炎なので、エネミーの弱点が雷・光・炎(武器属性と一致)の場合にのみ潜在発動!
テクの属性は潜在にはまったく関係無いデス

↓重要なのは使うテクの属性じゃなくて、武器属性!
100747



フォルニスオジェンド(武器属性:炎)でウーダン(弱点:炎風)にラフォイエ(属性:炎)
もちろんのります!
潜在がのると、自身のHPも回復するので判りやすいですね!
100744




フォルニスオジェンド(武器属性:炎)でウーダン(弱点:炎風)にラメギド(属性:闇)
これも潜在がのります、SSなくてゴメン!




フォルニスオジェンド(武器属性:炎)でドスゾンビ(弱点:風)にラフォイエ(属性:炎)
これはのりません
100743



フォルニスオジェンド(武器属性:炎)でチャカゾンビ(弱点:風)にラザン(属性:風)
これものりません
100745



なんとなく判ってもらえたかな?
もしこの武器を作るなら、雷と光以外の属性で作るとおすすめです!
雷と光が弱点の敵には無条件で潜在がのるからねw

後この武器は因子もヤバいんですよ・・・
フレイズ・ウィーク:弱点属性で攻撃した時、与ダメージが2%上昇
割合でダメージが増える特殊能力がついに実装ってところでしょうか!?
武器としても優秀で、因子も優秀!
メリクリ2016はこの武器のために通う形になりそうです(*´~`*)



マリン、ちょっとイメチェン
頬紅を使ってみた!
少しあほの子っぽくなったけど、でも思ったより可愛い感じに仕上がったかも?
100749
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちはー。

1本目光で作っちゃった勢です ノ
支援スクラッチが来たら属性変えておきます(笑)

マーク系がついちゃうとソールがついてなくてもためらいますよねー。
結構強かったりするし。

ただ、wiki見たりもして余計混乱してしまっているんですけど、結局何の属性がいいかってところですよね・・・。
2本目は風にしたんですけど、闇とかでもいいのかな?
かなり悩みどころです。
気になってる理由が複合のときとかなんですよねー。
>はるとさん
こんこんんーー

あーーー私も本当は風で作ろうとして、炎で作っちゃった感じです
でも炎でも作る予定だったのでそれでも良かったかなーってw
そのままでも使いやすいけど、でもやっぱりPPが無いと困るから作り直しですねこれは!

闇…闇はどうかなあ…他に良さそうな属性がある気がするけど…
私は炎と風、その後は考えてないですね、あははw
No title
チームかー、入りたいなーって思う時が定期的に来るけど、なんやかんや独り身だなぁ。チームでがしゃがしゃしてる人達って楽しそうだよね!

そんなことよりもアホの子マリンちゃん可愛いぜ!
>ごりさん
え、ごりさんチーム入ってないの?
絶対入ってると思ったのにーーーーー、フレ多そうだし!
チーム楽しそうだよねーー、でもたまに一人でポツンと居るのもいいなーって思うときがあるのよ!

このアホの子、頬紅使ってるんだけど
実はユキちゃんのSSを見てつけてみたいなと思い、これにしたんですよーw
という事で、はやくシップ2に遊びに来てくださいよ!共通シップで頬紅SS撮りたいデス
No title
ほんと、属性が悩ましいですよねー。
とりあえず、ギクスさえ強化できずに放置されて使えない武器が多いので、強化できる時になったら属性を改めてwikiなどを見て決めたいと思います。
>はるとさん
うんうん、光は使いやすいからあえて光にするのもいいかもしれないし…
ギクスもあるからねーw
報酬期間中はまずギクス取りからかなー!
強化するもの考えてないや

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。