【EP4】第7章 母なる願いを見たよ!前編~!

こんばんは、12月7日に追加された新ストーリーを見てきましたー!
今回はセーブポイントが2箇所もあったりと、物凄く長いストーリーになっています。


PSO2のストーリーとは直接関係は無いのですが、今回は見なければ良かったかなとちょっとばかり思いました・・・
というのも、私はめちゃ感情移入しやすいタイプなんですよねぇ
どんな事でもすぐグッと来ちゃうんですよ・・・その世界に入り込めるのはいいんだけどそれも激しすぎるとね;;



『【EP4】第7章 母なる願い』前編




長くなりそうなので、あえて2つにわけました
今回はその前編となります!
タイトルの通り、マザーを中心としてストーリーが進みますが今回はマザーは出てきませんw
後編にて思いっきり登場してもらうので期待してくださいな?



注意:ネタバレ含みます
ネタバレとなるSSを見たくない、話の展開を知りたくない、自分で結末を見たいって方は気をつけてください



100048



大丈夫な方だけ下に進んでくださいな









大丈夫ですか?
100754
(C)SEGA



大丈夫ですね?




では下に進んでください!
100752
(C)SEGA



といってもあまりストーリーの内容部分には触りません
主にキャラについて突っ込んでいきます!




さっき今回、マザーは登場しないと言ったけどこの人も出ないんです・・・
70%変態おじさん「私も出ないんですよ」
100324(C)SEGA



マリン「えーーーーーー!?コオリに自分の匂い嗅がせたり、べたべたと触りまくる私の大好きな変態おじさんが出ないなんて・・・」
翁「・・・・凄い言われようじゃの。娘よ、今回はわしが主役なんじゃよ、すまんの」
100761
(C)SEGA



前回発表した私の大好きキャラランキング!!(EP4版)

1位:70%変態おじさんことオフィエル(CV:子安)←間違いなく不動の1位
2位:隠居しているYMT社長←最近みないね
3位:翁という名前のハゲ(○井Pの事じゃないよ)←恋ダンス踊った人じゃないよ


に翁も入ってるので大丈夫ですよ!




それぞれの思いが交錯する・・・アースガイドも動く、現在アーデムヘアー70M!!髪型の値段も動く!
100762
(C)SEGA


前回、正気に戻ったコオリ・・・なんだけど、元々ずれてる所があるのでいつ爆発するか判らない爆弾を抱えてる感じがするーw
100763
(C)SEGA


月に向かった4人を出迎えたのは、さっきも出てきた翁ことアラトロン!

この台詞考えた人ヤバいねw
ギャグセンスが光るお爺ちゃんアピだけど、このシーンを見たときに90%の人々はあれを想像したはず・・・・そう
「恋ダンスを踊った酒井○P!」
100764
(C)SEGA


覚醒した時に目が開くお爺ちゃん
マリン「全身が眩しい!オデコも眩しい!」
絶対これお爺ちゃん専用フェイスだよねw
それにメイクも亡者メイクをさらに悪化させたよーなものだし、覚醒おじーちゃん怖いよぉぉぉ;;
100765
(C)SEGA


良いのは目だけかな?
100775
(C)SEGA


いちいちカッコいいお爺ちゃん
なんでこの人、毎回ポーズ取るんだろ・・・

そしてこんな重いハンマー持ってたら、すぐ息切れしそーーーなんて思って見ていたら・・・
100766
(C)SEGA



さらに覚醒しちゃった・・・具現武装ですかこれ?
「なにこれ、なにこれ えーーーそんなのありなの?」ってリアルで思っちゃいましたw
どんな年寄りなんですかこれ!
100767
(C)SEGA



最高にカッコいいお爺ちゃんをご覧あれ!!
100768
(C)SEGA
100769
(C)SEGA
100770
(C)SEGA


ついに息切れで倒れるおじいちゃん・・・無理するから

正々堂々と戦って負けた!それは仕方ない!
ポーズだけじゃなくて、台詞もいちいちカッコいいんですよねー・・・
ちょっと心が痛みますねこれ
100771
(C)SEGA


お爺ちゃんに同情していたら、コオリが翁に駆け寄るシーンに・・・んっ
お・・・翁!翁の視線がコオリの胸に・・・めっちゃ見てるじゃないですか
100772(C)SEGA



か・・・角度がヤバい。
う・・・運営めー!!これ狙ってこういう角度にしてるでしょうって思っていたら
100776
(C)SEGA


倒れていた翁、復活!!
これはフォトンでもエーテルでもない、PSO2パワー(変態パワー)により復活したんですね!
100774
(C)SEGA


そして最後にこの台詞
翁「最後に良いもの(コオリの胸)を見せてもらった・・・よきかな」
100773
(C)SEGA


変態おじいちゃん、エスカダーカーと戦いそして・・・生死不明
多分生きてると思います。
生死不明は生きている事が多いから


それにしてもコオリは大分お爺ちゃんの事を気にしていたみたいデスね
100777
(C)SEGA


マリン「お爺ちゃん、生きていて欲しい・・・」
100778
(C)SEGA

To Be Continued
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんばわー。
本編開始後?のSS一枚目でやられました。
というか、今回のストーリーのシーンじゃないじゃないですか!w
良くも悪くもブレがない、濃いおじさんですよね…。

何となくですが、ご老体はやっぱり存命で、後でもう一仕事してくれそうな予感(というか希望)。
>シオンさん
うん、前編はおじさんでてこないから!
あの変な横顔面白いんだもんw

翁は多分生きてると思う!生死不明は生きてる証拠!
PSO2に限らず、大体どの漫画やアニメでもそうだものw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。