PSO2 オフィエルの憂鬱

ううう、今日から報酬期間かぁ・・・なんにも用意してないや
なんで年末に報酬期間を持ってくるのさ!
最近全然ログイン出来てないのに、こういう忙しい時期とかにいっつも重なってくるんだよね・・・前回は風邪引いた時に重なったしw

コレクトシートのせいで武器の更新の頻度も激しくなってきたし、全力で頑張るぞーーーーーというよりも、色んな武器をある程度使えるような感じにしたいなーと思ってます


■70%変態おじさん
今日はマザークラスタのリーダーで変態おじさんことオフィエルさんの話デス
他のメンバーが生死不明、行方不明、死亡etcした中で、マザークラスタのリーダー格である彼だけがいまだに生き残ってます


アラトロン「わしを勝手に殺すでない!」
ハギト「あのね、私はちゃんと生きてるよ」


って・・・はいはいごめんごめん!
しかしこのオフィエル・ハーバートさん、みなさんからの評判はあまり良くありません
まっ、それも当然かと思います!
変態だし、頭かたそうだし、コオリにベタベタ触ったりするし・・・
でもね、私はPSO2のNPCの中ではこの70%変態おじさんのオフィエルが一番好きなんですよ!
マザークラスタの中で一番特徴ある人だし、久々に面白いキャラきたーーーと思いましたよw
性格も良い意味で性格ひん曲がってるし、良くも悪くも王道ストーリーなのでこういう悪役は居て欲しいですよねー
それにオフィエル=水の使徒 マリン=水属性 って所にも運命っぽいのを感じる、変態おじさんきもい!!


性格だけじゃなくて、本当に曲がってるけど
↓このシーン、最高!w
100324





オフィエル「何故、と問うている・・・・!」
100779



オフィエル「なぜ私のSSを、ツイッターのプロフ画像にしたのかと・・・問うているんだ!!」
100780




それはもう好きだから!
100781



ついにオフィエルさんのSSを、ツイッターのプロフ画像に設定しましたw
でも、実際プロフ画像を変態おじさんにしてみたら、ものすごい違和感w
自分の呟きが全部変態おじが呟いたみたいになるんだもん、怖いわぁw
オフィエルをプロフ画像にするにあたって、フレさん何人かにDMでオフィエルのSSを見せて「この人、好き?」って聞いてみたんだ・・・!

↓そして帰ってきた答え
「すきじゃない、声はすきw」
「好きか嫌いかよくわからない」
「嫌いでは無い」
「俺は好きなほうかな」
etc




まぁオフィエルおじさんは、顔に似合わず声はイケボですからね!
CV:子安武人
とりあえず好きな人も居れば、嫌いな人も居るのは判ったけど、それよりも変態おじさんを知らない人が何人か居て笑ってしまったw




100782




100783


オフィエルさん、意外と知名度が低かった!
悪役でも、たとえばルーサーなんていじられ役だし知名度抜群なのに、やっぱりEP4のキャラでそれもあまり顔を出さないNPCは知らない人結構居るみたいですねぇ・・・
イケボなんだからクーナみたいに歌でも歌えばまた変わってくるかもw

子安、熱唱!!

でもオフィエルのライブとか、あーーーー考えただけできもいよね



そうそう、今日SGスクラッチ出たから何枚か引いてみたんだ・・・
100784

必ずといっていいほど当たりを引かない私!

最低でもノーマル色が欲しい、○○○ 雅!とかはいらないんだけどw
いずれマザークラスタのSGスクラッチも出るんだろうなぁ><
オフィエルになりきるために30000円とか、考えただけでいやだw
第一ほとんどの人にとって、オフィエルははずれでしょう・・・
いまだにロビーでオフィエルのなりきりしてる人見かけたことないしw

オフィエルヘアー
オフィエルの髭
オフィエルのネクタイ


とかもう最悪・・・



このネクタイはヤバいw
100779
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
オフィエルさんはストーリーでことあるごとにさり気なく、それでいて大胆にコオリの体に触りまくるとこが羨ましい変態感あって私も好きだぜ!
というかツイッターのプロフだと破壊力がヤバイな!
No title
こんにちはー。

マトイさんのはベース雪と気になったストレートが出ました。
サブキャラにストレートを使って見たんですがコレジャナイ((
結んでいた髪をほどいた状態の髪型なので後ろから見ると残念感が半端ない・・・ストレートとは!(
前から見るとすごく可愛いだけに残念です。

報酬期間はレイのリアユニットを運び屋さんに運んでもらうつもりで送ったのにメインの倉庫に入っていて泣けました・・・。
素材の準備を完璧にしてきたのに・・・(3sから4sへの拡張なので、それでも報酬期間にやりたい)
ラッピーズも欲しいので、土日は少しネカフェにこもるつもりなので、その時にリアユニット堀を頑張ります(笑)

能力づけは6sとか7sとか頑張ってる方も多いようですけど、この短期間に強い武器が出てきすぎて頑張ってもな・・・という個人的な感想です。
良くて5s、強化メセタを考慮して4sでも良いかなって最近思えてきました。
こんー

アイコン知った時「何してんの!?w」が率直な感想です(笑)

EP4の中では個性的で濃ゆいキャラだしなー(๑¯ω¯๑)
ナチュラルに変態的な要素醸し出すし(笑)
対決になった時はおじいちゃんみたいに変身したりするのか!?w
>ごりさん
さりげなく、そして大胆に触る変態おじさんですからね彼は!
こんなキャラ今まで居なかったし、なんかぞくぞくするねw
ごりさんはツイッターしてないのー?
>はるとさん
こんこんん

いいなぁーーー羨ましいなぁーー何円ぐらい使ったの?
マトイストレート残念仕様なのですか
これ見本だと前からしかのってないからねぇ…
なんとか後ろは見せないようにリボンとかつけてごまかそう!!

シップ移動700円になったのだから、いつでも移動出来てもいいと思う
私が申請する時はいつもメンテぎりぎり前なんだけど、ずぅーーーと少ないだよw
350円のときは多いとかもあったのにw
やっぱり値段上がると移動する人、露骨に減っちゃいますね
ラッピーズって今でも取れるの?もう取れなくなっちゃったのかと勘違いしてた・・

能力付けは、今回はそこまで頑張る気は無いですねぇw
武器もユニットも更新頻度が高いので、そこまで一生懸命付けてももったいない気も
特にユニットはマザーが21日に控えてるので、マザーユニットの性能によっては
また付け直しになる可能性もありますし…
>アルさん
なんか、最初は違和感あったけど慣れてくるもんだねぇ
でも正直、このまま使い続けるのは辛いですねw
なので適当なところでおじさんさよならです

こんなキモいキャラいままで居なかったから
どうやって殺られるのか見てみたいわーーーw
変身はやめてほしい、キモいままやられてほしいし!
No title
武器リセットもしたりしましたが、前回のDFコスでは回してないので3200ありましたよー。
後ろ姿もスクラッチのプレビューで見られますよー。
プレビューで視点移動して見てください。
ちなみに残念なのは走った時のなびき方です(´・ω・`)

700円ってほんと高いです・・・せめて500円にしてくれないかなー。

ラッピーズは今回再配布してますよー。
プレイヤーズサイト見てみてください(*´▽`*)

そうなんですよねー、メセタ余るほどあるわーってならやるんですけど、
以降の能力付はなんかもう頑張れません(笑)
>はるとさん
えっ!3200!?
私の10倍もあるなんて…
プレビューで後で見てくるよ!
でも、走った時のなびき方はプレビューでは見れないよねw

シップ移動はねぇ…即時移動出来てもいいと思う
もうそんなにする人居ないと思うし

能力付けは前までは結構頑張ってたんだけどねw
この後、すぐマザー来るしさーーー!
次々に武器更新されるし
それぞれの武器にある程度の能力をつけたいから、1つに頑張るよりはすべてをそこそこって感じですん

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。