PSO2 報酬期間お疲れ様でした!

報酬期間お疲れ様でした!あ~~~疲れた;;
報酬期間っていっつも疲れるんですよね・・・特殊能力をつけたりするの苦手だしw
といっても今回は100%確実に付く手軽で簡単なものしかしてないけどね!

報酬期間なのに、のんびりしてみたり・・・結構マイペースです、あははw
100804
(C)SEGA


明日からはマザー、そしてP5ですね!
ライド苦手だけど頑張るぞおおおおお、そして「ブチッ」だけは必ず手に入れるぞーーーー!!

私が今一番お気に入りのオフィエルおじさんのブチッ、置いておきますね
「ブチッ」
100609
(C)SEGA



そうそう遅くながら、PSO2すてーしょん見てきました


クラス80解放の場面ですごい歓声が!!
100796



あれだよ、EP3発表時にコトシロの声優が杉田智和と発表された時、以来の大歓声ですね!というのは嘘だけどw
100797



でもあの時の歓声は凄かった!さすが杉田さん!
私もあの時は思わず「わぁ!」と声をあげちゃいましたね!
好きな声優さんなのでw
杉田ボイスを使えるのも、男性キャラを使ってて良かったなーーーと思える瞬間だったりします

ようやくですね、レベル80!
みんな、待ちくたびれたんじゃないですか?ネトゲでレベル上げというのは一瞬のパラメーターみたいなもので、自分が強くなるのを実感できる瞬間でもありますし、これでスキルポイントも少し余裕が出来るというものデス
ちなみに私は75でもいいというか、クラスキューブだっけ?あれがまだ全然集まってないのでそのままでもおっけーだったりするのですがw
一つのクラスで21レベル分のキューブをキャラ数分集めるというのは、中々にしんどいというか・・・正直疲れます;;



PSO2すてーしょんで発表された、今後のスケジュール
100798



期間限定4人マルチにソロ緊急クエスト!!
4人クエなんてアド以来ですが、12人マルチクエばかりでマンネリ化してましたからこういう試みは嬉しいですね!!
多分、私以外にも期間限定コピペマップ12人マルチに飽きてる人は多かったのかもしれません

今回の期間限定4人マルチは必ずPT組まないといけないわけでもなく、私みたいなぼっちでも参加できる上に、PTも4人なので組みやすいと良いことだらけのように見えます・・・が、実際はプレイしてみて始めて判ることもあるのでなんとも言えないけど期待はしちゃいますね!
期間限定と書いてあるけど、もし評判がよければ今後もこういうのは増えていきそうですねーw
ソロ緊急も含めて、装備を鍛えておいてよかったと思える時が来そうです



■ブロ友さん
今日はブロ友のシオンさん(PSO2備忘録的なもの)に誘われて、久しぶりのネッキー行ってきた!!
ファミ通のネッキートリガー使用です、太っ腹ですよほんと!
ごちになりますっ!

友達がトリガーを出してくれた以上、絶対に成功させたいじゃないですかーー。
やっぱり問題になるのは結晶ポイントかなーーと思って、グランゾまでに3000Pは集めるぞ!という目標を持ってずーーーーっと走り回ってましたw
100801
(C)SEGA




レンジャーが私とシオンさんだけだったので緊張したーw
戦闘機と壁だけはなんとしても一番に壊さないとって思ってました
エンドアトラクトが本当に輝く緊急だったー、後はスフィアイレイザーとかね!ゴキ退治!

マルチメンバーもみんな強い人が多かったようで、あの悪夢が蘇る・・・わけでもなく2回行って2回ともS!
100800
(C)SEGA


クリア!のテロップと同時に、シオンさんが「グワーーッ!」と叫び声
最近まったく出番が無い、グ○○ーダとかいう下級ダーカーの叫び声かな?
潜ることしかできないし、後は吸い込んで抱きつくという卑猥な攻撃しかしてこない
イヤ、最近のアークスは残酷で潜ることすら許さないw
かっんぜんに出オチ雑魚ダーカーと化しています

今の時代はですよやっぱり!それか車ですw
グワナー○なんて時代遅れよ!



シオンさんに、しまむら長袖シャツF[Ou]いただいちゃいました
100802
(C)SEGA

なんかトリガーで連れてってもらっただけじゃなくて、服まで貰っていいのかなーー・・・
ちなみに中に着ているコスもしまむらTシャツF[Ba]なので、しまむらだけでレイヤリングが出来るようになってます
ちなみに、このロビアクは「ネコポーズ」といいます!かわいいでしょw

このキャラの名前がキキなので、キキ→ジジ→猫→ネコポーズという事!ただそれだけ!w
そしてキキという名前からも判るとおり、私は大のジブリ好き!!そして猫も好き!何が言いたい!!わかんない!
こほんっ・・・シオンさん、しまむらのコスチュームありがとうでした←これが言いたかったw





日曜はブロ友の葵さん(青空日記)と共通シップで遊んできました!w
共通シップは出来ることが限られているので、お話と撮影ぐらいだけどね~
それでも他シップの人と会えるだけで嬉しい!!


メリクリが近づくといつも思うのだけど、男性のサンタコスはこれとスーツっぽいのしか無いのはキツイ・・・
女性キャラには今年もメルティクリスマスという可愛いコスが追加されたのにー
100803
(C)SEGA


私も葵さんもPSUを遊んでいた事もあって、PSO2よりもPSUの話が多かったです
PSUはPSO2よりもクエストにバリエーションがあったり、色々な街や観光スポットがあったりとPSO2と比べて冒険している感じが大きかったですね!
そういうのって結構大事な気がするんです、MMOでいうと次の大陸に行く瞬間、どういう所なんだろう?って不安もあるけどワクワクもするよね
PSO2はそういう所が足りない気がするんですよ・・・新フィールド追加は1年に2~3回あればいいぐらいだし

ただラスベガスは固定MAPという事もあって、観光スポットは沢山あると思うんですよねー!
ランダムマップがまずいのかもしれない、東京なのに同じビルや同じ店がいくつも並んでて、観光スポットは都庁みたいなところだけだし・・・
どこかの「1000回遊べるRPG」みたいにランダムだから楽しめる!ならいいんだけど、このゲームはランダムだから面倒!っていう事が大半だし・・・ランダムマップにして個性無くすよりは固定マップにして色々魅せる場所を作って欲しいな!
だから、次のフィールドも固定マップがいいなーー(チラッ


私のキャラ(マリン)の髪も青々としてるけど、葵さんのほうがもっと青っぽかったw
私の周り、青の髪の人全然見かけないので、なんか嬉かったです!
少し遅めの時間だったけど、それでも沢山しゃべれて楽しかったデス!!葵さんありがとうでしたーー!
またPSUの話とかしたいなーw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
PSO2ステーションで個人的に良いな!と思ったのは、LV80とかそんなことじゃなくて、読者投稿?の ロビアクでPSO2 のお話!
あれ、ボイスチャットもなしにタイミング合わせるのって凄い大変だよね。
なんかいも試行錯誤したと思うんだけど、それくらいの時間にじっくり付き合ってくれる仲間がいてこそだと思うので、そういう裏側想像して、すごく羨ましいなー、って。
No title
キキさんが動いてる!って思ってましたが、そーゆーことでしたかー!おつかれさまですじゃ!^^
そーそー、ほんとレベルキャップが外れるのはいいんですが、今回?(てかまだ先の春の話ですよね?w)の外すための条件が厳しめーとゆーのを見たので、ロードマップにはいってる、ソロ緊急とかが条件かなーなんて思ったりして、今からこわごわしとります。。。
友達さんと遊びたいとゆーのはあるにはあるんですけど、年末年始は、いつも以上に限られた時間内で自分のやりたいコトを優先するあまりに、かなりソロぼっちですわ。。。
No title
こんにちは。

報酬期間も終わりましたね。
なんとか無事ユニットを作れたので私は満足です。

いよいよレベル80解放が来ますね。
どんな条件になるのか・・・実装までが待ち遠しいです。

ソロや4人PTの緊急。
どんなものなんでしょうね。

とりあえずギクスがようやく全部終わったのでアムチみたいなコレクトがつくクエストが実装されない限りはまったりできます(笑)
No title
こんばんはー。昨日も大変お世話になりました。
ご一緒していただいたお陰でトリガーも無事に終わり、感謝感謝です!

服は自分で装備できないものなので、喜んでいただけたのなら嬉しいです。
せっかくの服も、着られなければ倉庫の肥やしですしw
ジジ、可愛いですよねえ。
服は白と黒があったようなのですが、黒が出てよかったかもしれないw

話は変わりますが、「グワーッ」というのはグ●ナーダさんの事ではないのですw
愛読しているサイバーパンクニンジャ小説の、ダメージボイスが「グワーッ」であるところから借用しております。

哀愁漂うクワガータも嫌いではないのですが、影が薄いというか何と言うか。
昔から雑魚っぽい扱いでしたが、最近はさらに無残ですもんねえ…。
絶望に出たと思ったら、終焉でクビ。
いざないでもハブ。
エスカダーカーにもなれない。
彼の未来は暗そう…w
No title
その節はどうもでした。青髪の青い人です。
自分のペースで遊べるPSUのが個人的には好きでした。
だらだらフレと話しつつミッション行くかーってレア掘りに行ける。
あの感じ。
PSO2はコピペマップで蒸発で時間指定ですもん。

PVP鯖も共通シップなんですかねえ。
また機会がありましたらお話しましょ('-'*)

グワワーワ・ワーワワ「グワーッ!」
>かっちゃん
ロビアクは確かに動き合わせるの大変だねぇ…
このゲーム、キャラが重なると押し合うからやりづらいのよ;;
でもその分、出来たときは嬉しさも2倍デスね!

うーん、かっちゃんはあまり2人でSS撮ったりとかはしないの?
>まめさん
えええ、キキでも結構動いてるけど!!
少なくともメリクリのタリスを35にするぐらいには動いてたり…!
全鯖同じぐらい動いてるかも?

レベル80やっと来たって感じですよねぇ
PSUって確か190でとまって、そのまま終わったようなー…
ソロ緊急って、時間が決まっててそれでいてソロでしかいけないところって…
それで難易度高かったら、クリア出来ない人でてきそうですw
私も基本ソロぼっちですからねぇ…それにこのゲームはブロック移動さえ難しいのです!
プレミアム入ってても移動が難しいのは、ちょっとって感じはします;;
>はるとさん
こんこんですよ!

私は半分満足、半分不満足ってところかな
イザネ出なかったし…

80っていっても多分スキルポイントが5増えるだけですよね…
でもそれすら実装に2年?かかりましたし、85はまた2年後!?
90は…サービス終了してたりしてw

ソロ緊急は多分そこまで難しくないような気がする!
4人は・・・わかんない
実装されてみないとわかんないねーw
でも楽しみだよ!

ギクスは自分の主要クラスだけはおわったーーーー
他のクラスの武器も欲しいんだよね
でもシートが足りない…5枚じゃ足りないいいいいいい!
>シオンさん
久しぶりのネッキーなので、ちょと緊張したけど無事終わってなによりいい
マルチの皆も強かったしね!

コスありがとうですよ!
しまむらのベースとアウターであわせてみたんだけど、結構似合ってる気がするw
ジジも可愛いし、かおなしもかわいいし、まっくろくろすけも可愛い…!
基本マスコット系大好きデス

「グワーー」はギャグにしたかっただけなので、叫び声というのは判ってるよんw
だってゴキの爆発に巻き込まれたんだよねこれ
うっすらと向こうで爆発してるの見えてるしw
グワナーダは出てきてもすぐ退場するし、ドロップもいいものないので出てこなくてもいい!
いざないとかにも出てこないし、今後呼ばれることはあるのかな?

でもエスカ系グワナーダ=グワナーズ?はちょっと見てみたいかも…
ラグネもあれだけかっこよくなったんだから、彼も大分変わる。。。ハズw
>葵さん
こちらこそありがとう!私も髪の青い人デス!
PSUの時は緊急なんて無かったからねー
イベントはあったけど、自分のペースで周れるから
コピペマップばかりじゃ、絶対飽きちゃいますよ…

バトルアリーナも見た感じだと共通シップだよね
あそこのほうが開放感もあってよさそーw
爽やか系シップ!またお話したいね!

グワナーダさんはネタにすらならない…
なぜなら全然見かけないからです!はいw
No title
あまり2人で撮ってないなぁ。
うち、SS撮る時かなり集中しちゃって、無言で時間かかっちゃうので、その間時間拘束が申し訳ないかんじで・・・
まぁ、言えば相方も付き合ってくれると思うんだけど。
>かっちゃん
機会があればのんびり撮ってみてもいいかもねー!
一人で取るよりは2人のほうが楽しいしw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。