PSO2 ライドロイドのオートタイプって・・・

100896


最近の月母ラッシュで ライディング⇔マザー しかしていない私ですこんばんは・・・
ライドロイド苦手な私でも、さすがにこれだけプレイしていれば慣れてくるだろう・・・というわけでもなく苦手は克服できていません
アークスは順応性が高いというのはなんだったのか!


最近追加されたこのオートタイプ
100897


中々の曲者ですよねこれ!

どうも低速移動が出来ないみたいで、ライディングクエストだとものすごく使いづらいんですがどうでしょう・・・?
100898



乗った瞬間に、いきなり物凄いスピードですっ飛んでいっちゃうじゃないですか・・・
そして低スピードにならないので、全然小回りが利かないじゃないですか(つω-`。)
皆が目的地に着いてる中、私はヒィヒィ言いながら到達する始末・・・
ちなみにフレさんは「全然操作出来ないんだけど、ライディング無理!」と嘆いていました
真羽、操作をマニュアルに戻す!


ライドクエ→マニュアル
マザー→オート



みんなはどんな感じなんでしょうか?
マザーでマニュアルはさすがに無いと思うけど、ライドクエをオートでプレイしてる人は居るんでしょうか?
もしいたらどんな感じでプレイしているか聞いてみたいですね!!




ラスベガスといえば、11日から始まる期間限定クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」
このクエスト、ライドを使わないでダッシュパネルとカタパルトを使うみたいだけど、これだけの高低差を何回もカタパルトで移動するとなると酔いそうですねw
100899



このふわ~~~と高所に飛ぶ感じが苦手な人も居そうデス
そしてUFOが妙に高い位置に移動して攻撃できないとかありそうw
ライドクエだと度々そういうのが発生してましたからねぇ・・・

高低差もあって戦闘にはあまり向いてないMAPだと思うのですが、MAPに関しては今までのどのMAPよりも完成度が高いと思うのです!!
100900



見よ、この完成度!(私が作ったわけじゃないけど・・・)
上から覗く景色、ライド苦手な私だけどライドが無ければこういう景色を見ることが出来ないんですよねぇ
そういう意味ではライドが実装されて本当に良かったなーーと思います!
100901



このタイプCのMAPに来るといつも思うことがあるんです
なぜかピザ屋ばかりのCMAP・・・
100902



前後左右見渡してみると、これでもか!と言わんばかりピザ屋が沢山ありますw
さすがに競合しすぎだーーーー!そしてどこも無人販売・・・これだけ競合してるのに強気ね!
このMAPに降りるとピザが食べたくなって・・・って人はさすがに居ないかーw

ジャンポピザなるものも実装されてるし、SEGA謎のピザ押し!
100903



しまむらみたいにどこかのピザ屋さんとコラボしたりして・・・
100904
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
オート操作は低速できないと放送で聞いた時から
マザーもマニュアルで慣れてやろうと思ってました。
オートは試してないのですがやはりライドクエだと難しそうですね。

個人的に初期からアークスクエを固定マップ
探索をランダムマップなら良かったのかなあとか思ってます。

ピザが多くてピザが主食の国っぽいですw
No title
マザーのせいでオートにして、オートで慣れようと思っている途中の人です(^^;

ピザは、アメリカ!って感じしますわー。
まあベガスなので、問題ないのかもしれないですね・・・w
あの国は、日本人が思うような量とはまったく違いますしね・・・
No title
オート操作は初速が早いので「目的地に一直線に向かう」には適してるんですけれど
ブレーキを使った急速旋回で大きく曲がれなくなるので、エンブレム取得には向いていないですね・・・

私は変更が面倒なのでマザー・ライディング共にマニュアルで操作していますが
↑でおっしゃっている通りそれぞれで使い分ける方が良さそうですねー

あと地球にはピザ一杯あるのになんでギャザリング素材でピザ作れないんですか(半ギレ
No title
マザー戦−>オート
ライディング−>マニュアル

に、毎回オプションから変えてるよ。
たまにライディングでオプション変え忘れて大混乱することが・・・

あんなハイブーストみたいなのじゃなくて、マウスのホイールとかパッドの右スティックとかで加速・減速できたらいいのに。


ピザ屋とのコラボありそう。
ロビアクついたりなんかしたら、アークスの健康が大変なことにw
>葵さん
マザーもマニュアルですか!!
確かに障害物が多くなってくると、高速だと避けるのは難しくなってくるよねぇ…
オートはライドクエだとヤバいですw
私はこういうの苦手なので、慣れるだけで大変;;

あーー、全て固定にするんじゃなくてアークスクエだけ固定ですか!
それいい案だと思います(*´ω`*)
運営にお届けしたいですねこれ…でもたぶん改善してくれなさそー!

ピザとかコーラとか好きそうだよねーw
>まめさん
ライドクエをオートですか!?
乗った瞬間にぶっ飛びますよねあれ…どうしたらいいんだろー
小回りは聞かないのが問題だけど、うまいこと嵌れば目的地まですぐ到達できるのかな
もう少し私も試行錯誤してみよう!w

日本人はあそこまで太る前に違う病気にかかっちゃうからね…糖尿とか
アメリカは肥満大国って話聞くし、日本とは全然感覚とか違うんだろうねー
喉渇いたときに水じゃなくてコーラだもん!
>どっかのラッピー好きさん
オート操作難しいですよねぇ…
小回りが利かなくなるので、エンブレムとか取るのはかなーり難しそう;;
マザーでマニュアルだと、障害物避けるのが楽になりそうですねー!
もう少しマザーでマニュアル、ライドでオートも試してみたいと思います!!

よくみるとピザが無い…最後の取っておきかも!
ギャザといえば、料理が出せるようになるみたいね
ルームグッズ関係の料理とかも作れるようになれば面白いのになーと個人的に思いました
>かっちゃん
うん、私も今はそんな感じデス
そして変え忘れて混乱するところまで同じ…w
こういうゲームはあまりしたことないんだけど、操作性悪いっていうのは良く聞くので
アンケートとかを見て参考にして改善してほしいですよねー!

ピザ屋とのコラボやばいわーーw
なぞのピザ押しだし、本当にコラボしたら笑ってしまう

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。