PSO2 なんでオーダー名を変えたの!?

昨日は雪が降った場所もあったとか・・・
私のところは降らなかったけど、気温は見事に今年初のマイナスへ!!
部屋に遊びに来てくれたフレさん全員がコタツに入ってくれました
やっぱり皆コタツ大好きなんですよヾ(o´∀`o)ノ


しかし私・・・気がついたんです
当然といえば当然ですが、コタツに入ってても上半身は温くないんですよ・・・
なので上半身が温かくなる入り方を開発しました!!

どうですか!!
100961


上半身を温かくするためには、上半身をコタツに突っ込めばいいのさ
左下にいる、上半身をコタツの中に突っ込んでいる青髪の子以外は下半身を突っ込んでるので不正解だと思います!
なんて冗談を言ったら結構話がのびたw
100963



全身をコタツに入れるとかその発想は無かった!!
一度全身をコタツに入れて、ぐるっと猫みたいに丸まってみたいな・・・(あほっ
「ね~~こはコタツで丸くなる!」

100968





■NPC「クロト」のクライアントオーダーにおいて、一部の名称を変更します。



100964



時間もあるし久しぶりにTAでも行こうと思ったら、何か色々と変わってたw
始めは、「おぉぉーーーー、TAのオーダーが増えたのかーー!運営やるじゃーーん!」と思っていたけど、どうやら違うみたいw


NPC「クロト」のクライアントオーダーにおいて、一部の名称を変更します。
勇往邁進の力試し・I一路順風の力試し
勇往邁進の力試し・II盤根錯節の力試し
勇往邁進の力試し・III千錯万綜の力試し
以下略


ん?
100966



「あれれ~おかしいぞ~!」
多分、大半の人がリアルでこれになったと思います
もちろん私も???です
なんでこんなヤヤコシイ名前に変更したんだろ・・・ってね


盤根錯節(ばんこんさくせつ)の力試し
盤根錯節→物事が複雑に入り組んで、解決しがたいことのたとえ

縦横無尽(じゅうおうむじん)の力試し
縦横無尽→自由自在に物事を行うさま。思う存分に。


これ四字熟語の意味とクエスト内容・・・あってるのかな?
いあー、例え意味があったとしてもこんなに判りづらくする必要ないと思うんだけど・・・
個人的には ナベリウスⅠ:TA とかでいいと思うんだよねー
それともう一つ、クロトのオーダーの順番も入れ替わってるんです


なんと一番上にあるのが今までのナベⅡで2番目にナベⅠがあります
100967


なんでこうなったのかというと、今までのナベⅡがナベ初級、そしてナベⅠが上級と置き換えられたからです・・・
うーん、これ引っかかった人多いと思います。
ボスラッシュは簡単だから初級、ルートを覚えて連携取らないとやりづらいから上級って事なんでしょうか?
私はどちらが初級とか上級とかは別にいいんだけど、クロトオーダーの名称や位置、そして初級上級の位置づけが変わったことによって混乱する人が大勢出てくるでしょう
初心者の方だって、なんとかさくせつの力試しよりは、ナベリウスⅠ:TA とかの方がわかり易いと思うのです
なんでこんな変える必要の無いところを変えたのかな、そしてこんな所をいじるよりも、他に直すべきところがあるんじゃないかなーーーと思います!



一番上のクエスト受けてシップから降りたら、いきなり猿と狼が出てきて食われた私w
「あれれ~おかしいぞ~!」
100969



(CV:林原めぐみ)
100970
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こたつに入っても上下の半身どちらかしか暖まらない・・・そんな時はハグだ!
人肌の温もりで暖めあうんや!

クロトオーダーは何がなんだかさっぱり分かんないぜ!
あれれーおかしいなー?クロトが厨二病にかかったぞー?

俺の頭はこの流れでしたw

良いアプデがある中でこれだけは謎変更でした(笑)
ネタにするならすると良いさ!!wって意図しか読み取れなかったw
No title
クロト関連の変更は無能な働き者という言葉が浮かんでしまいました(-_-)
ちょっとよくわからないです。
コタツはPSUの4分割じゃなくなったのは嬉しいポイント。
>ごりさん
でもユキちゃんとハグしたときは全然温かくなかったよw
ユキちゃんは愛が足りないんじゃないかなーー!

クロトオーダーの名前を覚える人は絶対居ないだろうね!
>アルさん
クロトはすでにおかしいじゃないですか!
ゆゆゆばっかりしゃべるしw

釣りの高速化とか月面拠点とかいいアプデも多かったけど
クロトオーダーの名称変更だけは意味わかんないね、なんで名前を変えたんだろうって感じだねw
>葵さん
うーーん、なんでこんな所に力を入れるのか…
それにこの四字熟語とオーダーの内容はあってるのかなぁ
PSUのは4つ組み合わせてたよねぇw
コタツようやく実装って、遅すぎるわーーーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。