PSO2 料理で金策を考えてみる!

マリン「私が2代目料理長のマリンだ!」
100974
(C)SEGA

今週のアプデで料理をマイショップに出せるようになったこと、皆さんは知ってましたか!?

私はもちろん知ってましたよ!!
この日の為に密かにギャザリングしてたんです、ギャザラーです
釣りに採掘に、それはもう楽しいギャザリング生活を送っています♪
(なわけないでしょう)

ま、まぁギャザリングをしていたのはほんとです
ぶちっを買ったのでメセタも無い今、一つの金策手段としてギャザリングを考えていたんですよ!!


今日のお題はこちら
「料理を売って金策しよう!!」


まずは売れやすい料理を見ていきましょうか!
当然ですが、全てが売れやすいわけじゃないのです・・・もちろんPSO2の世界にも売れ筋というものがあります!

能力アップ(火力アップ)系、宝石取得率アップ系、レアドロアップ系、そしてバーガー
この辺りは需要が高いです!
ラスベガスレタスとかが高いのもから揚げに使うからです
リアル世界でもレタスは高いのに、オラクルでも高いのは困りものですがギャザラーにとっては儲けに繋がるので嬉しいですね!
なぜレタスがラスベガスで取れるのか、イヤ、なぜラスベガスでしか取れないのかはこの際突っ込んではいけない!


今度は売れやすい料理の値段一覧を見ていきますか!
2鯖ではこんな感じになってます(鯖によって値段は変わります)
↓2代目料理長マリンおすすめ料理
肉野菜炒め:100k
【30分間】打・射・法撃力+100 HP+50
デリシャスバーガー:60k【即時】使用することでPPが回復する。(最大PPの30%回復)
採掘場跡サメのスープ:50k【3分間】宝石取得率+30% 追加採取率+5%
採掘場跡ウナギのうな重:80k【1分間】宝石取得率+30% 追加採取率+5%
から揚げ:40k【5分間】レアドロップ倍率+10%

カロリーが高そうなのばっかり・・・



うーーーん、料理が思った以上に安い・゚・(つД`)・゚・
特にから揚げが安いです・・・
というのも料理として売れるようになってから、ラスベガスレタスの値段が大幅に落ちています
から揚げがエンペから直接ドロップするからだと思うけど、これなら遺跡ブドウや海岸オリーブを直接売ったほうが儲かりそうな気もします・・・


こんな感じで料理を作るのにも手数料が余計にかかっちゃうのです
100972
(C)SEGA


んーーー、ラスベガスをフライハーーーーイするのも一旦終わりになりそうです
100973
(C)SEGA

シェフマリン、ラスベガスの地で散る
そして2代目料理長から八百屋に転職!


マリン「これからは八百屋として生きていきます!」
100975
(C)SEGA


そういえば、スキルリングも色々追加されてましたね!

R/パニックガードとかR/ポイズンガードとか出てるけど、R/スタンガードは相変わらず出ないんだね・・・
スタンガードなんて出たら壊れリングになりそうだから、多分今後も出ないとは思うけどw
スタンはマッシブ対策みたいなところもあるからねぇ

R/クイックメイトやR/クリティカルフィールドが今回は面白そうです!
R/クリティカルフィールドはレベル20にすると、クリティカル率+30%だからかなり強くなるんじゃないかなーって思う!
そしてL/メイトラバーズR/クイックメイトは併用可能らしいので、一度試してみたいなーw


もうほんと付けたいリングは沢山あるのに、仕様のせいで全然付けられないのよ!!
だってRは1つだけとかおかしいじゃん!
指にボーンが入ってないからだと思う(こらっ

そしてさらに恐ろしい事に・・・

龍祭壇探索
黒ノ領域探索

この2つはまだギャザリングのフィールドが追加されてないんです・・・
追加指輪また来るんだろうねぇw
いい加減、自分の領域を荒らされて竜族や黒の民が怒りそうだ(○´・Д・`)ノ


100976
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

2鯖に行ったらマリンちゃんの手料理を食べさせて貰えるって聞いたんだけどマジですか!?

スタンガードは切実に欲しいぜ!他のはTeのスパトリがあるから要らないかなぁ。というかスタンをアンティの対象にして欲しいぜ!
No title
/toge 俺がリング(L)だ!

ごめんなさい
勢いだけで色々と…
No title
こうしてフランカさんの立場をマリンちゃんが奪ったんですね分かります

にしても、そんな金策があったのですねえ
これはfunスク引きまくらないと…マイショのために…

スタンガードは欲しいですねー、便利そうです
てか幸子にボーン入れたなら安藤さんにもボーンを…( ´・ω・`)
No title
リングをいっぱい装備できるようになるリングがくるよきっと(´・ω・`)
No title
PSUはスタン/レジストありましたけど、こっちではなさそうですねぇ。
大胆予想
リングは腕輪。
だからLとRに1つずつ装備。w
>ごりさん
いや、このゲームの料理を作るのは私じゃないんですよ!!
カフェにいるなんとかという名前も判らない店員が作っちゃいますw
部屋に来てくれたら鍋ぐらい出すよ!

スタンってアンティで回復しないんだー初めて知ったかも( ̄Д ̄ )
ごりさんTe使えるの!?なんか近接クラスばかりなイメージ勝手に持っちゃってた
しかもナックラー!!BHSばっかり、ゴリパンチw
>サムナさん
さすがHEN…イヤIKEMEN!
言うことが違うね!
オラクルが滅んでもサムナさんは生きてそうだw
>照姫さん
そこなんだけど、そもそもフランカさんは料理出来るのかなあ…
カフェでも食材買い取ってるだけで、料理は別の人が作ってるみたいだしw
実はフランカさん料理出来ないなんて事もw

ギャザリングはヤーキスとかデイリー等のオーダーアイテムも取れるから、結構金策になるんですよ!
マイショップ3日ですか…あれ結構出にくいですよねぇ;;

木村Dが指ボーンは難しいって言ってたけど、なんとか頑張って欲しいよね
キャラクリ重視のゲームなんだし、ほんとその辺りは作りこんで欲しいよおおおお…(;´∀`)
>ふ
知恵の輪思い出したw
そもそもゲームだからなんでもありだよねー
>葵さん
あったあったw
イルミナスの野望になってから出たんだよねぇ
ディーロイレからフリーズ狙ったり、ハウザーからピジェリ/レジスト狙ったり…
なっつかしいなぁーー!
>とあるアークスさん
あーーー、腕輪って話も出てたかも
武器やユニットみたいに見えないから、実は腕にはめてるんだ説w
意外と大胆じゃなくて正解ルートかもね!
エフォートは手首が光るらしいし、バングルタイプとか

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。