PSO2 アムチに人が全然居ないんだけど~~!!

最近ちょとマンネリ化でのんびりプレイ中の私ですこんばんは
チョコ2017まではのんびりかなーーー?と思ってます、来てものんびりするとは思うけど・・・w
オフで面白いゲームを貰ったので、そちらの紹介もするかも?

期間限定があれだったのもあるけど、個人的にはマザーがいまいちだったのもあるかな・・・
後半戦のアーム殴り?を何回にもわたって繰り返さないといけないのが辛い
アーム戦が長くてだれてくるのもあるんだけど、最近のレイドボス(深遠とか)は部位(マザーの場合はアーム)がいくつもあって、その部位毎に四方八方から攻撃が飛んでくる、いわゆる(わからん殺し系)が多くて、あまりああいうのは好きじゃないんです・・・
エルダーやルーサーみたいな一撃は重いけど、本当の意味で1VS12でガツンと戦えるようなボスと戦いたいんですよ!
EP4のラスボスは○ーデ○なのか、それとも○フィ○○なのかわかんないけど、エルダーやルーサーみたいな男らしいボスにしてほしいですね


あっ、ちなみに前哨戦のライドのほうは少し慣れてきてましたw
だってさ、アストラ取るためにライドクエ何回も通わないといけないし、さすがに下手な私でも少しは慣れますよ~
ライド中はBGMが熱い!!
昼のBGM、Neon Daysのほうがすきw

そして
Be what you wanna be!
Be what you really want me to to be!

サビの部分が特に好き!

たま~~に口ずさむw
歌えないけどw いいじゃん口ずさむぐらい!(歌えないけどw
100991
(C)SEGA






ところで今日はちょっとアムチに行こうと思ったんだけど・・・
100985
(C)SEGA


パーティーが見つかりませんでした。(案の定
ま、まぁ判ります!
旬を過ぎたクエストというか、シート・・・終わっちゃいましたしね
いちおードロップはするものの確率的に低いですし、やってられませんよねぇーw
でも・・・それでも部屋作れば人は来てくれる!!大丈夫だ!!


マリン「あ・・・あそこに咲いている花、カワイイ!!」

マリン「モチュゴヤ君、寒くない?」

マリン「アムチのBGMは落ち着いてて良いなぁー」


・・・・・


10分後・・・
100986
(C)SEGA


1/12!!



マリン「あっ、やっぱり?」
来ないですよねぇーw
今は期間限定もあるし、そっち行っちゃうかぁ・・・
これ常設なのに、なんでシートを期限設定しちゃったんでしょうか・・・別に終了させなくてもシートが残っていれば選択肢の幅が広がるのに、レボルシオといい勿体無いことするね!

でもここの運営はもう使われてないクエストを再利用するの上手いですよね
レイの青武器とか、アストラのライドとか過疎ってるクエストを再利用するのうまいからもしかしたらアムチもそういうのあるかも?
チョコ2017でさっそくアムチのエネミーが指定されたりして・・・(怖っ!



とりあえずせっかく来たんだし撮影だけして帰りましょう(*・`ω´・)ゞ
モチュゴヤ君、行くぞーーー!


パシャッ!
100987
(C)SEGA


背景も青けりゃ、私も青い!!
そしてモチュゴヤ君、入ってないw



表情も変えてみた!
100988
(C)SEGA


マリン「なんで誰も来ないのよ!!」
例の口の中にお化け舌を使ったパターンです!
これをすると本当に舌が入ってるみたいになって、生々しくなるんです
もし気になった方は↓を見て!

PSO2 お化け舌の本当の使い方を見て!
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1925.html




そうそう、なんでアムチに行こうかなーと思ったことについてですが・・・

↓こういう事なんです
100989
(C)SEGA

いまだにギクスのシートを手に持っちゃったままなんです・・・

いやぁ、これ持ってる人絶対私以外にも居るでしょ!!
居ると言ってほしい!!

アムチ、いつかまた人が戻るといいなぁ・・・ぼそっ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
うちもジンガ・エアロ・ポップルのシート持ったまま・・・
アムチ全盛期はキャス子アカウントのほうがっかりだったから、サモナーのいるメインには全然卵がない状態。
あとギグス槍が+34なので、後1本欲しいなぁ。

昔のナベ・リリーパアルチは、わりと長期に人が居たと思うけどねぇ。
これもコレクトファイルの弊害かな。

新要素が期間限定で、さっさと消化されてしまうだけ。
味わう余裕もない感じ。

するめみたいにじっくりゆっくり味わえるコンテンツ作って欲しいな。
独獄とかが該当するのかもしれないけど。

そんなボクは、日々金策オーダー消化で精一杯。
No title
アムチは人減りましたねぇ…
未だに独極クリア出来ずにエキスパート行けてないので
行ったことないでし(´・ω・`)
でも基本コレクトで人気出てコレクトなくなったら人気無くなるってのは
良くあることなんですかねぇ…

とりあえずアムチ行ってみたいです(´;ω;`)
No title
コレクトファイルは必ず取れるというメリットとともに
ゲージが増えないから損してるというデメリットも抱えてますよね。
レア取得のコントロールを覚えた結果だと思います。
あとアムチはマルグル形式じゃないからソロでちまちまもやれないですしね。

マザーは前哨戦は体当たりで本戦はアーム本体の繰り返しで単調ですもんね。
混沌や季節緊急が単調なことより問題かなあと思ってます。
エピ4のラスボスは作りこまれていると良いのですけど。

BGMが癒しなのはゲームあるあるですよねw
アムチ
私の方でもギグスコレクト、ソードだけ残ってますねー…
前の生放送の時4人限定のアムチ配信するような内容あったような気がしますが人集まるどうか…
>かっちゃん
うわぁ、その3つは勿体無い…
メインに卵が無いなんて!何してたんだあああああ
ギクス、そのうち復活はしそうだけど、また先になりそうだよねぇ

コレクトファイルのせいだと思うよ!
狙った武器をドロップさせるのは難しいし、それを35にするのはさらに至難の業…
どのクエストもシートありきで、使い捨てっぽい感じになってるよね
何か勿体無い気がするけど…

私も絶賛金策中!お互いがんばろー(*´∀`)
>照姫さん
アムチはもう過疎過疎状態ですねぇw
アムチブロックならアムチに行けるかも?
でももうこの状態じゃ、多分どこも開催されてなさそーです
コレクトありきの設定なので、クエスト使い捨てみたいな感じだと思います
また復活してくれるといいんだけどねえ、むりやりにでも次のシートに押し込むとか( ̄Д ̄ )
>葵さん
そうですよねぇ、何か損してる気分になります
アムチ、一応ソロでいけるみたいだけど効率の面からするとそこまでしてもねぇって感じです

マザーは単調で長いのが問題かなぁ
混沌や季節緊急はそれでもまだ、場面が変わっていくからいいけど…
マザーは何かループしてる感じがするんですよヽ(;´Д`)ノ
ラスボスは頑張って欲しいですね!たまには「おっ!」と叫んでみたいデス

葵さんも口ずさんでくださいな、一緒に歌おう!!w
>イノセントB☆RSさん
あちゃーーー、残っちゃいましたか…
ギクスシートもったいないねぇ
4人限定のアムチ配信!?
なにそれなにそれ、そういうのやってみたいですねぇ
12人マルチもマンネリ化してきてるのに、たまにはガッツリできる何かが欲しいです!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。