PSO2 「ペルソナ5」コラボスクラッチを見直してみた!

「ようこそ…我がベルベットルームへ…
 申し遅れましたな。 私(わたくし)の名はイゴール。」

イゴール
「この部屋…夢と現実
 精神と物質の狭間の場所…
 ”ベルベットルーム”の主を致しております。」

101002
(C)SEGA


マリン「ようこそ我が部屋、ベルベットルームへ・・・」

っと冒頭から何これ?と思った人居ると思います、すいません
そしてペルソナをプレイしている人に取ってはお馴染みのベルベットルームです!
といっても部屋を青っぽくしただけなのですが・・・
でもこの青っぽい部屋に「全ての人の魂の詩」を流すだけでそれらしく感じちゃいますよねw

でもね、「全ての人の魂の詩」・・・高いです
名曲だしコーラスが流れるBGMはPSO2でも珍しいと思うんです
非常に神秘的で美しい楽曲なので、ペルソナ知らない方でも一度聞いて欲しいです!
ペルソナ2罪・罰verが一番好き(○´・Д・`)ノ

なんでペルソナの話題から入ったのかというと、P5とのコラボが終わっちゃうからです・・・
コラボ品は絶対高くなると思うので、欲しいものがある人は今のうちに買うほうが後悔しないと思います!


\アッカリ~ン/
101004
(C)SEGA
バーチャロン2
101005
(C)SEGA
咎人ポーズ
101006
(C)SEGA


↑こんな風になっちゃうからね!!



それにしてもペルソナといえば、アルセーヌよりはジャックフロストのほうが人気あると思うんですが・・・!
違うペルソナだからじゃなくて、メガテン全てにおいてのアイドルはジャックフロストなんです・・・
なのでアルセーヌと一緒にヒーホー君のマスコットとかあっても良かったよね!!



今日はヒーホー繋がり?でこんなコスを着てみたよ!!
ファニートレイター!!
101007
(C)SEGA


寒い場所を想定して作られたもふもふしたいためのコスだそーーーです!でもね
マリン「寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、さむいいいいいい!」
やっぱり寒いわーーーーー!w
倉庫奥底で眠ってました・・・再販はあったものの、かなーーーり昔のコスなので見たことないって人も多いはず!
帽子はポーラーベアフードで代用・・・頭かじられそうなフードだねw
ところでここ、どこだと思います?
凍土?いえいえ、違います
正解した方には、ヒーホー君をプレゼント!!






「答え:大和」

101008
(C)SEGA


家「ピンポンピンポン」

正解した方、はいっヒーホー君!
外れた方・・・はジャアクフロストでw

緊急で大和が来ていたので、サボってSS撮影してきましたw
大和めったに来ないし、なーーんかSS撮影したくなったので鍵かけて一人でずっとSS撮ってましたw
今本当に行きたい緊急はマザーぐらいなので、それ以外はレッツフリーダムです!
アークスの肩書き剥奪されそw

マリン「地球は地球人に任せればいいのさ!」




■コレクトシート

先日掲載したこのSS、これを見て気付いてくれた方も居るかもしれませんが・・・
100989
(C)SEGA

そうです!実は700SGでシートを1つ拡張したんです!!

あーーーー、もう運営の罠に嵌っちゃってますね私
いいんです・・・これでアストラシリーズが集めやすくなるなら!
運営の敷いたレールに乗るのみだ!
それにしてもゲーム内でSGが稼げるとはいえ700SGは・・・高いですねぇ(´;ω;`)
一応ACに換算すると3000円ぐらいします、ミスドのポン・デ・リングが30個買えますね


私の部屋に来た際は、ドーナツ1つは必ず買うように!!
101009
(C)SEGA


しかし700SGで拡張出来るようになったって事は、少なくともコレクトシートというシステムは今後も継続されていくという事ですよね
私は正直、石のほうが良かったんだけどねぇ・・・
倉庫に石がたまって邪魔になるって話をよく聞くのですが、私はこのコレクトシート方式のほうがよっぽど倉庫が埋まると思うんです


一つ例をあげてみます、マザーのアストラにしますか!
もしマザーの武器が輝石交換だった場合(倉庫圧迫は+1)
マザー石

コレクトシートだと5枚終わらせると、一気に5つ分倉庫が埋まっちゃいます(倉庫圧迫は+5)
アストラセパル
アストラアドム
アストラゴージ
アストラパニシュ
アストラディレン


これだけで既に4つ分の差がありますよね
そしてこれを続けていくと・・・
こうなっちゃうんです!
101003
(C)SEGA

石なら1つ分で済んだのに、今私の倉庫はアストラで数十個埋まっちゃってます
「これアイテム強化させて1本にまとめるといいんじゃないの?」
というのも通用しないんですよね・・・
★13武器は、最初から強化値の上限が「+31~+34」に拡張された状態でドロップする。というのが問題で
例えば上のアストラゴージを4本まとめて、最大強化値を「+33」にしたとします。
その後に、最大強化値「+32」のアストラゴージがドロップした場合、この2本を合わせて強化させても最大強化値は「+34」にしかならないんです・・・
「+33+32=+34」

逆に上のアストラゴージ4本をそのままにしておいた場合、ドロップの「+32」にアストラゴージを3本追加するだけで因子可能な「+35」までもっていけます、そしてさらに1本余ります!
「+32+30+30+30=+35」


という感じでもしドロップした時の事を考えると、まとめることもしたくないんですよね・・・
ただ輝石方式もあのままの状態で良いというわけでもないし、あっちも改善する所はあると思うのですが
なんというかシートは新世武器のオーバーリミットと因子のせいもあって、物凄く倉庫を圧迫するんですよね
同じ武器を6つ集めないとダメ(オーバーリミットと因子に関して)という時点で、あれ?という感じがしないでもないですし
私はキャラも多いし、キャラ倉庫にまとめて入れているので、倉庫圧迫という点ではそこまで難儀はしていないのですが
やっぱり倉庫見て色んな種類の★13がごちゃごちゃ並んでるのを見ると、あまり綺麗とはいえないし、石だったらもっと見栄え良くなるのになーーとは思いました
なんか途中から堅苦しい話になってゴメンなさい
ここまでは書いておいたほうがいいのかなーーと思って、止まらずに書いちゃいました



■リボンコス
↓明日のスクラッチに入るリボンコスらしいw
101010


このコスについての会話(昨日)
私「やばっ!丸見えじゃんー!個人的にはアウト!」
変態フレ「リボン思ったよりでかいからそうでもない」
私「でも横から見えちゃうw」
変態フレ「いやリボンがでかすぎる」


いつもエロいコスやロビアクに飛びつく変態フレさん
あまりこのリボンコスは好みじゃないらしい・・・
胸についてるリボンが大きいとかなんとか・・・そんなに隠れてないから!
でも多分、次の日には着て見せに来ると思う!ダンス40踊りながら・・・変態めっ!

101011
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ヒーホー君可愛いよね!真ifの学ランヒーホーくんとか、ライドウのライホーくんとか、真SJのデモニホとか可愛くて好きだぜ!真Ⅲのジャアクフロストも好きだぞ!
新生武器はその辺が面倒よねぇ、属性値みたいにそのままプラスされてく感じで良いじゃん!って思ってしまうぜ!
恥ずかしがるマリンちゃん可愛いわね・・・リボン期待してますよ?
今日はお疲れ様です
学ランヒーホーくん、知ってるんだw
ジャックフロストはメガテンのアイドルです!

新生武器6個集めないといけないとか…
せめて半分にしたらいいのにw
その分取るのが難しくなってもいいからさー

ユキちゃんのリボン。。。期待してますよ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。