DIVINA 115ID 参謀の少女(前半)

115IDに行って来たので、そのレポートです!
前後半2回にわけて、書いて行きます!


掲示板から毎日クエストをきっちり受けて・・・
1181


システィアから115ID参謀の少女へ!
どこかのお城を彷彿とさせるID内。
入り口には2人の男性が・・・一人は子供。

この2人からクエストの受諾が可能なんだけど
どちらか一人のクエストしか受ける事が出来ない、という連動式になっているみたい。
1182


子供 ロッシーのクエスト
隣にいるカムベットに僕の父さんが殺されたの。
僕たち家族は幸せだったのに、あいつがめちゃくちゃにしたんだ。
その人殺しが僕を訪ねてきた!悔しい!
今はかなわないけど、必ず復習してやるんだから!

みたいな内容。
1183



男性 カムベットのクエスト
昔、私は強盗に襲われ争っているうちに、うっかり相手を殺してしまった。
後で知ったことだが、その男は病気の息子を医者に連れて行く金に困り、そんな危険を冒したらしい。
故意ではないにしろ、傷つけてしまった事は事実だ。
その息子ロッシーと話をして出来るだけ償いをしたいと思う。

という内容。
1184


私は子供ロッシー側についてみた。

警戒されないように、近づいてやっつけようと思うんだ。
復讐に必要なアイテムがあるんだ!取って来てちょうだい!

1185


こうしてIDのタイトルである、参謀の少女とはまったく関係のない物語がはじまるのだけど
クエストをすすめていくうちに、段々と参謀の少女との繋がりが見えはじめて・・・くる?



全体MAPです。右上からはじまり、右下に進んでいきます。
一本道なので、迷うことがないかな。
1186



このIDで重要なポイントなのですが、赤い絨毯を敷いてある箇所を通ることによって、花の殺し屋というモンスターが沸くことがあるらしいです。
だからなるべく避けて通り、ボスと戦う時は端に引っ張って戦うといいみたいですねー。
1191
1192



彷徨いブルート
氷の魔女に出てきた、彷徨いブルートがここでも出てきます。
以前のようなスタン攻撃や無敵シールドは使ってきませんが、痛い範囲攻撃を新たに使用してきます。
1187
1188



花の殺し屋
ランタゲです。
また移動不能のスキル、フラワーコイルを使用してきます。
画像では3秒ですが、不能時間は8秒らしいです(Wiki参照)
1189
1190



魔獣アリラン
中ボスです。
ウルフハウルは失神。
ウルフアタック・ビーストパンチは範囲攻撃かな。
ビーストパンチは複数回攻撃です。
1193
1194
1195
1196



殺し屋のイタチ
今回のアップデートからの新種モンスターです。
スキルは何も使用してきませんが、とにかくタフです・・・。
1197
1198



チェリー
こちらも今回のアップデートからの新種モンスター。
デビルポイズンのスキルをランダムで周りにかけてきます。
持続性ダメージですが、自然回復量を少し下回る程度のダメージなのでほっておいてもいいかも・・・
チェリーも強さが最大のモンスターなのでタフです。
1199
1200
1201


本日はここまで!
次回、後半を書いていきます!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。