PSO2 トライブースト+125%を買って、緊急に行ったんだけど・・・

私はコタツに入りながら悩んでいた・・・・

私は鍋を食べながら悩んでいた・・・・

私はミカンをつまみながら悩んでいた・・・・

私は横になって・・・寝てしまった
101059
(C)SEGA


って絶対悩んでないだろう!って突っ込みは無しで

何に悩んでいたのかというと
トライブースト+125%を買おうかどうか・・・

「そんな小さな事で悩むんじゃない!!」

でも、1つ18SGもするんですよ!!ACに直すと90円です
いや、私マザークラスタのスクラッチが出たら、そこに特攻したいんですよ!!
「オフィエルになりきりたい!」
その思いが胸を駆け巡って離れません・・・私、オフィエルグッズを絶対に当てる!!
その為の貴重なSGを今、ここで費やすわけには・・・でもどうしても達成したい事があって・・・!


101055
(C)SEGA

それは今日の20時のチョコ緊急で
フロウレイザー
フォルニスベセト
フォルニスフィジス
、3つのコレクトシートを埋めることっ!!!
何かトラブ+125%を使えば、今日で埋まりそうな気がするんですよこれ!



というわけで、トライブースト+125%・・・買っちゃえ!!
101054
(C)SEGA


(ポチッ・・・)
買っちゃいましたよ・・・
大きな買い物をしたわけでもないのに、なぜかそんな気にさせられます
後はドーナツを食べてチョコを周れば、多分今日中に達成できるはず!!



と思った矢先、左ルートでこんな事が・・・・
101062


上のSSの黄色のルートの道筋で、ゴルドラーダを下に連れて降りて、ぐるーーと回って上って、まさに鬼ごっこ状態w
そしてまた落とされたのか判らないけど、2回目はそのままそこで下で戦い始めて・・・って人が居て
「うわあああ、すっごい時間のロス!!」
崖の下でゴルと戦いはじめる人、始めてみた・・・


そんな感じで右ルートの人は大分待たされてピリピリムード
101056


2回目も同じような感じでぐだぐだな中、モチュゴヤマグを見てほっこり
自分と同じマグを使ってくれてる人が居ると、妙に嬉しくなってきますよね!
ほんとモチュゴヤ可愛いです、いまならまだ安いです!


結局最初の鬼ごっこが後に響いて、こんな感じで終わらなかったーーーーw
101057


泣いてもいいですか?
しかも右上のフリートマリンカはここでしかゲージが伸びないんです・・・
(※アムチや独極のデッドリオンでも伸びるみたいです!)
次のチョコを待つしかありません
エクス武器とか、ふつーじゃ伸びない武器をシートに入れてくるの好きですね運営さん

それにしてもなんでこんなに焦っているかというと、フォルニスフィジスが理由なんです
このツインマシンガンを他鯖にも持っていきたくて、そのために出来るだけ数を集めたいんですよ・・・
ガルミラを超える武器がようやく出たんです・・・メインガンナーの私としてはここで集めきりたい所です!



そして★13が出て喜んでいたら、またこれw
101058


☆★ダガーオブセラフィ★☆


チョコで何回か★13出たけど、全部これ!!
というかさーーー、ダブルってどこにでも出てくるよねw
いい加減もういいでしょって感じです、せめてNTなら使いやすいんだけどねぇ・・・
新世武器が広まってきてる中、結構しぶとく旧式も生き残ってるね



こうやって私がため息をついていたら、フレが★13が出たーーなんて言ってきた!
101063


その後の会話
私「どーーーーせ、例のはずれだよはずれ!」
フレ「属性何がいいだろ、炎かな。そもそもはずれなんてあるの?」
私「あるある、はずれだからなんでもいいよ!」
フレ「ほらーーーーはずれじゃなかったじゃん」

上のSSを私に送ってくる

私「ツインダガーじゃなくて、ツインマシンガンかぁ・・・・良いなぁ!」
そしてアイテム欄を見て、拡張で150にしてある事に驚いた!!


101060


マリン「私?キャラ数多いから、あんまり拡張してないや・・・(ひぃ」
皆どれぐらい拡張してるんだろうねー?
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
通りすがりで失礼します。
フォルニスフィジスは左上以外はチョコ緊急という縛りはないので、例えば右上のデッドリオンは独極やアムチで上昇します。
間違っていたらすみません。
No title
こういう時のためにesでコレクトサーチという機能がありますよ!
ご存知でしたらスミマセン
No title
今回のチョコシートの場合、レアブ250%+デイリー50%+新年祭記念ドーナツ+ドリンクで、左上が1回(5周)で入手可能となります。
そこさえ潰してしまえば、他はアムチを数周すれば(運が悪いとデッドリオンが出ずに周回が増える可能性がありますが)終わりますので頑張って下さい~。
※普段はアムチも閑散としてますが、緊急後とかならシート埋め目的でそこそこ人は集まるはずですよー。
ただ記事にあるような不測の事態で4周になっちゃうと・・・泣くしかないのがつらい所。ふぁんとですっ。
No title
SGは無駄遣い出来ませんよね…
あと、朗報です!
真羽さんのブログのおかげで
私も晴れてモチュゴヤ使いに…!
あああああモチュゴヤ可愛いんじゃああああああああああ
…ハッ!失礼、取り乱しました
マザークラスタのSGスクは待ち遠しいです…ね?
>通りすがりさん
こんこんです!!
アムチのデッドリオン倒せば増えるのかなーーとか思いつつ、記事書くときには完全に忘れていました…
(記事に修正入れておきました)
独極行ったことないんだけど、こっちにも出るんですか!
これはかなり嬉しい情報かも…教えてくれてありがとうです!
ただクリア出来るかどうかは…私の腕次第!?
>さん
あぁぁぁーーー存在は知ってたけど、完全に忘れていました…
コレクトサーチすればよかったーーー;;
今度からこういう時はサーチしてみるね、ありがとう!!
>赤髪さん
おぉぉーー確かに5周で埋まりそうですね!!
でも中々野良で5周はキツいですねぇ(;´∀`)
今日も行ってきたんだけど、4周で終わっちゃいました…後30秒あれば!!

ライドもそうだし、シートのおかげで枯れたクエストが復活してるみたいですね
アムチ、久々に行ってみようかなと思います(ノω`*)
そういう時に限ってクォーツのほう沢山引いちゃったりしてw
アムチに人居るなら、アムチシート捨てなきゃ良かった;;
>照姫さん
SG大切にしたいです…でも今回はつかっちゃったw
モチュゴヤ買ったんですか!!
可愛いでしょ~w
もきゅもきゅっとしてる所がいいんです…
後、飛び跳ねたりする所もカワイイ(⊃∀`* )
照姫さん、フレさんにも教えてあげて!モチュゴヤは可愛いって事を(こらっ
今ならまだ安いので…2ヵ月後ぐらいには2Mぐらいに値上がりそー

マザークラスタは今年の夏ぐらいには出る…かな?
かなり待ち遠しいです…オフィエル作りたいw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。