PSO2 ヴァルザアイ・・・それはあまりにも恐ろしい瞳だった!

101090
(C)SEGA

いつも瞳パターンのカタログ使ってくれてありがとうございます!
マリンの恒例?瞳紹介シリーズ

↓前回はこちら(ハートアイBがめちゃくちゃ可愛いんだけど!)
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1937.html

前回は可愛いハートアイの紹介でめちゃくちゃテンションが上がりましたが、今日は少しテンション↓というか暗めです・・・
だって見た目からして怖い瞳の紹介になっちゃうんだもんw
まぁ怖い系は好きなジャンルではあるけど・・・苦手な私にとっては恐ろしくもあります:(´◦ω◦`):


「ヴァルザアイ」


ヴァルザ?
ヴァルザって何だろう?聞きなれない言葉ですよね・・・
いちおーぐぐってみたけど、某ゲームばかり引っかかってぜーんぜん言葉の由来や元ネタらしきものが出てきません・・・(´;ω;`)
なので、フレさんに聞いてみたんです!そしたら答えが返ってきましたw

これってレイヤリングであるヴァルザコスと同一・・・という事はこれってもしかしてドラゴンをモチーフとした瞳って事!?
またコアな層をターゲットとしてきましたねぇw


「うーーーん・・・・」


ドラゴンをモチーフというのなら、普段私がつけているヘビ目のほうがよっぽどドラゴンらしいと思うんだよね
101091


縦に長い瞳孔部分がいかにもドラゴンぽいじゃないですかっ!
もしかして運営はヘビ目の存在を忘れていたのか!?と思うほどです・・・
でもヴァルザアイ、これから見てもらうんだけどこちらの瞳にも縦に長い瞳孔部分があるので、新たにドラゴン用に作ったのかなーーって思います
ヘビ目とは違う形でドラゴンを表現出来る瞳ですか・・・ちょっと楽しみですねw
じらしてごめんなさい!では、とりあえずどんな瞳か見てもらいましょう!!


ヴァルザアイ大/ヴァルザアイ小
101092 101093


うわっ、見本を見たときから嫌な予感がしましたが・・
なんでこんなに目が充血しているんですが、最近充血シリーズ多いですよね・・・
確かにドラゴンっぽいと言われればそうかもしれませんが、なんというか・・・ヘビ目みたいにもう少しキラキラしていても良かった気がします
どんよりしていて、カッコよさがあまり無いというか・・・カッコいいより先に不気味、怖いといったイメージですよねこれだと
そして問題なのが、この充血ですが・・・治りません!


充血部分は赤色で固定っ!!



ドラゴン瞳というより、充血瞳に名称変更したほうがいいかもしれませんねっ!!
また充血シリーズという歴史に名を刻みましたねw
瞳にもツートーン欲しいですよねぇ・・・ツートーンがあればカッコよくなるであろう瞳も沢山あるのに・・・
とりあえず赤固定部分は仕方ないので、瞳の色を変えていきますかっ!


瞳の色を赤/瞳の色を黒
101094101095


充血に合わせた赤色は、ロボットというか無機質な感じがしますねぇ
黒は完全にホラーです、瞳孔が無いのは怖いですよね・・・
何色が良いのか?と聞かれると、ちょと答えにくいです
それにドラゴンの瞳として使えるのかどうか!と言われても困りますねっ!

私は・・・ホラー用の瞳として使っていく事にするよ!
もうね第一印象が大事・・・私は怖いと思ってしまったので、多分怖いんでしょうw
だったらホラー用の瞳として使えばいいじゃん!



ある洋館に若くして死んだマリンという名の娘が居ました。
その娘は親を早くに亡くし、一人さびしくこの洋館で暮らしていましたが、その娘も病気で死んでしまいました。
最後まで「ぼっち悲しい」「ぼっち苦しい」と言いながら死んでいったそうです。

それからというもの、雨の夜になると、決まってその洋館にぼっちの幽霊が現れるようになりました。
でも絶対に近づいてはいけません、
「一人ぼっちは嫌だ・・・お前も一緒に連れて行く」と言って魂ごとあの世に連れて行かれるそうです



幽霊マリン「サ・・ビ・・イ」
101096


\ターン/
101099



幽霊マリン「サ・・・ビシイ・・・オマエ、ツレテ・・・イク」
101097
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
瞳も赤くすると赤いグルグル目みたいで愛嬌があっていいかも

あとその部屋サイレントヒルみたいでいいじゃん
No title
え…なにこの瞳こわい;(´°ω°`);
ドラゴンってこんな瞳じゃないと思うよ運営…
なんなんですかねまったく!充血にハマってるんですかね運営は!

でも幽零マリンちゃんは可愛いので
連れていかれる等本望です^p^

そしてアイスココア中毒になりつつあります…(
>ふ
愛嬌無いしw
しかも部屋の話、何回するのさw
>照姫さん
あーーーやっぱりそう思う?これ怖いよねw
もっと光ってて、もう少し瞳孔がパッチリ開いてる感じかなぁ?
最近、赤い瞳が増えてきて・・・ネタが切れてきたのか内部に充血好きな人が居るとか!?

実は他に幽霊キャラが居るので、幽霊マリンはもう出ないかもしれない…
幽霊キャラは半分倉庫になってるけど、いちおXHいけたりします(*´∀`)

アイスココアですか!
私はスティックタイプのココアが好きで、いつも飲んでます!
だって寒いもんヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。