PSO2 ソロ緊急と4人マルチについて!

朝、部屋に入るとフレさんが居た!
一瞬驚いたけど、とりあえず声をかけてみる!

私「おはようっ!」
フレ「・・・・・」
私「おはようーーっ!」
フレ「・・・・・・・・・・」
101103
(C)SEGA


無反応・・・離席してるのかな?とりあえず15分ほど様子見てみたけど反応無し
こ・・・これは寝てる!?
あ、朝の二度寝ってやつですね?
それなら、呼びかけはやめて起こす作戦に切り替えよう


オフィエルのモーニングコールうけてみよ~~~!
フレ「・・・・・」
101104
(C)SEGA


オフィエルの変態コールをもってしても起きない・・・
仕方ない・・・風邪引くと大変なので、ストーブ置いておくねーーー!!
ゆっくりおやすみ(」*´∇`)」
101106
(C)SEGA

私の部屋で寝落ち者、続出!!!



今日は8日に追加されるクエストについて、話してみたいと思います!

■輝光を屠る輪廻の徒花
なんとソロで徒花と戦わないといけないという、新緊急の「輝光を屠る輪廻の徒花」
ただし徒花&ダブルの能力はHP80%減の火力20%減?
1/12にしては軽減率が低い気もするけど、まぁそれは仕方ないよねぇ
・上級者向けのクエストらしいしw

でもね、今までの私なら多分床ペロしてたと思うんだけど・・・今の私なら何が来ても多分大丈夫!
もう最強の武器を手に入れましたから!
「もう昔の私なんて言わせない!」
101100
(C)SEGA

攻撃と回復を両方同時に行える伝説の武器、フォルニスフィジスですっ!
最強の武器と最強の盾を一度に入手した気分ですw
いやぁ・・・これスーパーアーマー付のPAが多いガンナーとは、本当に相性が良いんです!
遠くからエルダー撃っても、回復しちゃうんですよこの武器・・・結構な壊れ武器だと思います
でもね、そういう壊れ武器を手に入れたからこそ、こっちも大きく出ることが出来るんですっ


「ソロ緊急、ダブル徒花含めて15分で倒す!!(o´罒`o)」


かな~~~り大きく出たけど、なんとかなるんじゃないかなーーとか思ってます、あははw
とりあえず目標はこれぐらい大きくないといけません!
そしてこんな大きな目標が持てるのは、この武器のおかげです
ダブルの突進、深遠の突進、深遠の鋏?さえ食らわなければ、時間内に倒せるかどうかはともかく、生き残る事は出来ると思うんだけどね・・・でも徒花やマザーみたいに、四方八方から攻撃をしてくるエネミーはすごい苦手なんですよ;;
死角から思わぬ攻撃を受けて死んじゃうって事もあるので、最低でもハーフドールだけは持っていきたいと思ってます
大丈夫とか書いたけど、なんか不安になってきたw

でもこれさえクリア出来れば、・上級者になれるみたいなので頑張りたいデス




■暗影渦巻く壊れた世界
初の4人マルチクエスト♪
木村D「ぼっちの人も大丈夫ですよ!」
「グサッ」
木村D「入れば勝手に3人集まりますんで」
「グサッ グサッ」

はぁぁぁ・・・(ため息
そんなぼっち押ししなくていいじゃないですか・・・いい加減泣いちゃいますよ・゚・(つД`)・゚・
101102
(C)SEGA

でもこの4人クエスト、結構期待していたりします!
いっつも12人マルチでかな~~~りマンネリ化していたからね・・・
たまにはガッツリ楽しめるクエストが欲しいですよねぇ(*´∀`)
私みたいなぼっちはPT組めないので、4人マルチという位置づけはありがたいです

ちなみにクエスト内容はアムチに出てくるボスを連戦で倒していくとかなんとか・・・?
もっとゆるいクエストだと思っていただけに、意外と厳しそうですねぇ
またフォルニスフィジスの出番かぁーーー!?(こらこら
101101
(C)SEGA

フォルニスフィジスってよく見ると翼みたいでカッコいいね!
ディバイドウィングの変わりになるかもしれない!
向かって左が闇の鋼の翼、右が光の鋼の翼って感じです
まさかアクセの代わりにもなるなんて・・・フォルニスフィジス万能すぎですv(o゚∀゚o)v


と・・・とにかく足を引っ張らないように頑張らないといけない
ベーアリやディアボ、レオーネ、レオパード、グランゾはそれなりに戦う機会も今まで多かったので、動きはなんとな~~~く判ります
まかせてください!!とは絶対言えませんが、ほどほどには戦える自信があります。

でも、グリュゾラス、デッドリオンはもう駄目。゚(゚´Д`゚)゚。
特にデッドリオンは私の天敵ともいえるべきエネミーなのです・・・

ドラゴ・デッドリオンの元エネミーのドラゴン・エクスが恐ろしく苦手なんです;;
重戦車とでも呼べばいいのかな、ドラゴンの中では珍しい重量級の敵
攻撃頻度は比較的少なめですが、接近戦が得意で一撃のダメージは高め+ダウンを伴うものが多いのが特徴

ボスドラゴンはヴォル・ドラゴン、クォーツ・ドラゴン、ドラゴン・エクス、クローム・ドラゴンと4匹居ますが、その中でも一番苦手なのがこのドラゴン・エクス!!
出会う頻度が低いからでしょうか・・・タイミングが全然判らないんですよねぇ(;´∀`)


そのパワーアップバージョンっていうんですから、もうこれはお手上げです
101105
(C)SEGA

マリン「ちょ・・・ちょとやめてその攻撃!」
チョコでも毎回最後に出てくるけど、もう私の中ではあそこでマッシブ!!になってますw
デッドリオンの攻撃をきっちり避けて、反撃できる自信・・・まったく無いです
今のうちに慣れておきたいところだけど、あの怒涛の攻撃の中、いったいどうすればいいのか・・・
もし何か気をつける点でもあれば教えて欲しいデス!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
真羽さんとこのお部屋に集まるフレさん達と4人クエスト一緒には行かないの?

うちは奥さんと行きたいとこだけど、奥さん、人数少ないと責任重大とか思って参加してくれるか怪しい。。。
誰か安心して手伝って貰える人居ると良いんだけど|д゚)チラッ
No title
ご無沙汰しています。こんばんは、真羽さん。

今週水曜日に実装されるコンテンツ、いずれも期待が大きいものですね。
ソロ徒花の報酬であるユニオンシリーズはフォトンカラーを変更できる武器ですのでおしゃれにも一役買ってくれそうで期待しているのですが、PTプレイを楽しむことが基本となるオンラインゲームとしては4人緊急クエストも気になります。しかも獲物はかのアルチボス…。未だディアボイグリシスに勝てる気すらしない体たらく。クエスト用に調整されていると思いますが、心行くまで殺したり殺されたりできそうです。

ドラゴ・デッドリオン、フランカ'sカフェでは600kメセタを工面してくれる神様のようなバトロンでありながら、戦いの地では鬼神の如き猛攻を浴びせて来ますね。おれもこてんぱんにやられるばかりです。ツインマシンガンのSロールのリズムと、デッドリオンの猛攻のリズムが全くかみ合ってないので大変だとは思いますが、デッドアプローチの無敵判定も使って戦いを楽しみたいものですね。
>かっちゃん
行かないですねぇ、1年ぐらいPT組んでないかもね
人数少なくてもかっちゃんが居たら、参加してくれるんじゃないかなぁ…
そうじゃないと少人数クエどこも行けないじゃん(;´∀`)
>スレード中佐さん
おおーーー、こんこんですよ!!
そうですねぇ、4人クエはずっと私が待っていたコンテンツだし
緊急もマンネリ化していたので、ソロ緊急も楽しみですw
フォトンカラー変更機能は長らく使ってなかったなぁ…
最近はヒュージカッターで使ったぐらいかも( ̄Д ̄ )

ディアボかぁ…あれチャレンジで何回か戦ったことあるので
久しぶりにツインダガーでも握って空中戦を楽しもうとか思ってたりしてるんですよ!

EP4で声優の中尾さん使いまわされずぎぃぃいみたいなw
三役ですからねぇ…
デッドリオン、ほんと苦手なんですよ;;
デッドアプローチかぁ…密かにガードポイント成功時の回復を狙って、R/ヒーリングガード作ってるんですよ!
スーパーアーマー付のPAが多いから、思いきってメシアとかで突撃してみようかなw
No title
え、ソロ緊急ってHP1/12じゃないの!?まぁ時間かければいけるか・・・って時間制限あるのか、やべぇクリア出来る気がしないぜ!

4人マルチかー、私で良ければ手を貸すぜ!って鯖違うからダメか。まぁアレだ、頑張れ!

寝落ちに関してはマリンちゃんの優しいキスでもしてもらえたら目が覚めると思うんだけどなぁ|д゚)チラッ
>ごりさん
ごりさんなら多分クリア出来るかと…
4人マルチ面白そうだけど、こちらも難易度高そうだよねーw
でもマンネリ化はしなさそーで楽しみ

というか完全に寝落ちしてると何しても起きないと思うヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。