PSO2 ソロ緊急行ってきたけど・・・悔しい!

ついにきましたソロ緊急!!
もう少し遅い時期、2月後半ぐらいにくるのかな?って思ったけどね
意外と早かった~~w

最近は12人マルチばかりで、ゆるゆる~な空気の中、久々に緊張感が持てそうなクエストが来ましたね(*`・з・´)
私、マゾじゃないですよ?マゾじゃないけどたまにはこういうクエストも必要だと思うんです
メリハリは大切デス、マンネリはいけないデス

でも問題なのが、ソロ緊急で選ばれたボスがなんと徒花・・・私の嫌いなダブル深遠の連戦なのです。
典型的なわからん殺し系の敵ですよね、もう四方八方からやりたい放題です
それに「何回徒花を使いまわすのか!」って感じですね!!
期間限定のコピペMAPといい、もう少しコストかけて作ってくれてもいいのよ?


こほん、それはそうとして、今回のソロ緊急
かな~り難易度が高いみたいです
木村Dも「かなり難しいですよ」って言ってたし、公式でも超・上級者だけがクリア出来るクエストって書いてあったからね!
たまには何か目標を持ってプレイしたほうがいいのかなーと思ったので、このソロ緊急にてとりあえず目標を立てた事を一昨日かな?宣言しました


「ソロ緊急、ダブル徒花含めて15分で倒す!!(o´罒`o)」


とかな~~り大きな宣言をした私ですが、さて目標が達成されたのかどうか・・・見ていきましょうっ!



■輝光を屠る輪廻の徒花
12人緊急の後、ソロ緊急も行けるみたいでホッと一息
最初に宣言した通り、クラスはガンナー/ハンター!装備はフォルニス、攻撃と回復をかねたHPを大切にする作戦です
名づけて・・・「いのちだいじに」作戦です!(ドラクエのパクリw)


「では、行ってきます!!」
101111
(C)SEGA

101112
(C)SEGA

いきなりフューリースタンスやショウタイムを忘れる私・・・慌ててますねぇ
そして攻撃と回復さえあればなんとかなる!!と思っていた私、甘かったです
ダブル逃げる→私追いかける→ダブル逃げるって鬼ごっこみたいになってるじゃないですか・・・
マリン「鬼ごっこしたいわけじゃないのに・・・・」
もうダブルはこれが嫌いなんです;;
鬼ごっこが好きなら、リアル鬼ごっこでも見てくださいっ!
はぁ・・・こんな調子で時間ばかり経って中々相手してもらえない私!!!
ダブルの術中にはまってますねぇ
しかもコア?倒しても倒しても復活するんだけどw


101113
(C)SEGA

鬼ごっこを制して掛かった時間・・・8分!!
初回とはいえ、まさかこんなにかかるなんて・・・
ガンナーはSロールあるから避けるのが楽だけど、3回目の硬直を狙われるとどうしようもないねぇ


101114
(C)SEGA

こちらは深遠さん!
もうわからん殺しのオンパレードで四方八方、全ての攻撃がこっちに飛んできます・・・
マリン「どうすればいいのよ、これ!」
本当にこれ超難易度クエですね・・・
私が思ってるはるか上の難しさでした
もうこの時点で頭真っ白です


101115
(C)SEGA

攻撃を受けつつ、フォルニスで回復する作戦でいってみるも、鋏か何かで貫通されて床ぺろーーー
マリン「・・・・・・・」
き・・・厳しい

「【深遠なる闇】は、目玉のような部位を露出させて攻撃することがある。強力だが、同時に弱点であり、破壊することで怯ませることができる。
↑ごめん・・・私ビット露出までいけなかったんだ

次はレンジャーで行ってみよう;;



すでにリアルHPは半分以下の私・・・
22時の緊急はレンジャーで行ってみる!
パラレル零が優秀なので、それを使って攻撃を避けつつもガンガン押していく作戦!
名づけて・・・「ガンガンいこうぜ」作戦です!(ドラクエのパクリ)
101116
(C)SEGA

パラレル零がダブルと相性良いのか、ガンナーの時よりは早く倒せることが出来た!
でもこれなら行ける!って手ごたえはまるで無い・・・・
本当に嫌いなのはわからん殺しをしてくる深遠のほう
ガンナーのように攻撃と回復は両立出来ないので、パラレルで避けていくしか無いんだけど・・・


101119
(C)SEGA

駄目だーーーー全部避けきれない・・・・
特にバインド?させられるともうどうしようもなく攻撃受けるのみ(。pω-。)
かといって避けることに専念すると、火力が足りなくていつまで経っても倒せないし・・・



3回目のチャレンジ・・・私のHPはほぼ0
再度ガンナーで挑んでみる
頑張れ私、頑張れ私!!

作戦は・・・もう無い
自分を奮起させるしかない・・・・名づけて「テンションためろ」作戦です(ドラクエのパクリ)

戦い方を変えてグリムを使ったり、パラレル零でコアを攻撃したり色々やってみる!
101117


ムービーシーン
最後に大地に立っているのはどっちだろーなんて考えてました
自分?それとも深遠なる闇?


101120


エルダーリベリオンで常に50回復を狙う作戦!
エルダーを撃っている間は常に50回復するので、これならなんとかなるんじゃないかなーとか思っていたけど・・・
「火力が全然足りない」
サテライトエイムやインフィ零等を挟まないと、火力不足で中々ダメージを与えることが出来ない事に気がついた;;

そして・・・
101121


3回目はトリガーをシーから買って、チャレンジしてみたのですが案の定、返り討ちにあいました
せめて一矢報いたかったのですが、中々どうして残念な結果に終わりました・・・
「ソロ緊急、ダブル徒花含めて15分で倒す!!(o´罒`o)」

なんて言っちゃってごめんなさい・・・
正直泣きそうデス・゚・(つД`)・゚・
そしてすごい悔しいです

やっぱり12人って大きいんだなーーって事を改めて実感しました
今現在、挫折しています・・・


でも少し時間が経ってから思いました
まだいくつかやれる事あったかなって

R/パニックガード☆13武器「新和風」シリーズを作ってなかったっていうのは、私の準備不足かなーって思いました
またソロで始めて1対1で戦って感じたのですが、「私、深遠のこと全然知らないなぁ・・・」って
Wikiとか色々見て、深遠の動きとか今一度詳しく読んでみようと思います。
確かにこのボス、ソロ向きじゃないと思うんです
12人用ボスをHP火力だけ調整して、こっちに持ってきたんだからもちろん理不尽な点もあると感じました

私も戦ってて思ったもん、こんなの避けらないってw
でもそれでもクリアしてる人いるんです

だったら自分も頑張らないとね
悪かったところは反省点として、そこを修正して次に生かせるように・・・また準備もして絶対ソロ緊急クリア出来るように頑張ります
そしていずれはSランク取れるように・・・最終目標はそこですから!


元気を出すための一本締めです!
101122
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
動き回るダブルがやっかいだね
ラフォイエみたいに一瞬であたるタイプの攻撃じゃないと時間が・・・

あと本戦で壁に囲まれてどうなってるかわからなくなってマロンを無駄にしたりで時間切れ(´・ω・`)
No title
私も惨敗しましたw
ダブルに10分もかかっちゃって
深遠さんをリミブレで頑張ったけど最後の1VS1であっけなく撃沈・・・
個人的にはダブル苦手なのでパニックガード作らないとですね;
深遠さんは楽ですw
武器も旧式ばっかりだから装備頑張らないと。
お互い頑張りましょー。
色々と話を聞く限りでは装備が整ってない私には無理そうだ・・・

マイルームのBGM変更についての仕様変更が地味に使いづらい(´・ω・`)
No title
ソロ徒花との戦い、お疲れ様です…!

12人でやっても、十分すぎるくらい鬱陶しいダブル。
高火力攻撃と大逃げを繰り返す深遠なる闇。
さすがの高難度クエストということが、ひしひしと伝わってきます。
自分はまだやっていないのですが、ものすごく大変そう…。
行くときは、色々と覚悟して挑まなければ(汗)。
No title
ソロ緊急なんてなかったんです(´;ω;`)
まだ行けてないです…
というよりフレがほとんどソロ従花行っててびっくり^^;
行こうかと思ったけどフルボッコにされる運命が
目に見えたのでヤメマシタ

妖狐になったらss撮ってみたいですねー(早い
こんにちはー

ほんとこれ面倒ですよね(笑)

個人的には一方的に敵が移動されまくるのとダブルの時の車が凄くいやらしいです!w
No title
はじめまして、毎度たのしく拝見させていただいております。私はHuメインでなんとかクリアできましたが、時間との戦いでした。ダブルで8分、深淵で同じく8分ですのであれだけ動くダブルに比べ深淵の硬いこと硬いこと…

ダブルは車ラッシュとパニック中のダイブ、深淵はハサミびたーんとバインド弾の連射が厳しく、時間どころか生存を脅かしてきますね…
まだ二日目ですので、焦らずになれていけば見えてくるものがあると思うので、是非頑張ってください。
>ふ
ダブルの逃げがあそこまで嫌らしいとはねーw
ダブルはテクが良さそうだけど…
時間切れまで生存出来ただけすごいよ(´ε`;)
>葵さん
ダブルに10分ですかー
でも最後のタイマン戦まで持っていけた所はさすがです
私は形態変化すらいけませんでしたし(;´Д`)
パニックガード欲しいですよねー
深遠さん辛いです…捕まれて死ぬことが多い!
とりあえず今はクリアよりも慣れることを優先してがんばりますw
>あろせ
いやぁーー一度挑んでみては?
何事も挑戦だし、挑戦してこそ始めて判る部分もあるのさー!
マイルームのBGM変更ってなんだろw
後で調べてみるーーー
>シオンさん
おつかれですよ!ありがとう!

12人でしてもだるいのに、そのまま持ってくるんだもんw
大ボスが逃げてどうするの!
ラストを飾るボスなんだから、堂々とかかってこいいいい!!w
シオンさんもこの理不尽さを味わってください(;´∀`)
そして是非感想をお願いしますっ!
願わくば、一矢報いる…イヤ、倒しちゃってほしいです
>照姫さん
あらら…
でも一度はチャレンジしてみてもいいかも?
「駄目だったーー」
「ダブルむかつくーーーーー」
とかでも話盛り上がるし、機会があれば一度いってみてね!

あれですか、共通シップで撮影ってやつですね(ノω`*)
買ったらブログで報告しますっ!
>アルさん
こーーんこん
徒花をソロでいく面倒さというのが、すごい感じましたねぇ
さあ決戦だ!!って時に逃げ回る敵…もう嫌らしい通り越してますw
正々堂々真正面から来るんだーーって感じねヽ(;´Д`)ノ
>船4の紫さん
はじめましてですよ!!
ありがとうございます!

まじですかーーー!
あのソロ緊急をクリアしたって聞くだけでなんか嬉しいですね~、クリアおめですよっ!
今日も挑戦してきたけどやられちゃいましたw
最後のほう時間足りなくなっちゃいますね…
ほんと深遠難すぎですよ…火力をどうやって補おうかって迷ってます…(;´∀`)

車は一度引かれると死にそうになりますし、パニックだけは防がないといけないよね…
深遠はハサミが本当に恐ろしいです…いまのところあれでやられる事が多いー
今はクリア!よりも慣れる事に専念してますっ
でもなんか間違って勝てたらいいなーとか思ってたりw
コメントありがとうね!励みになります、頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。