PSO2 チームツリーとかスキルリングの話!

私はジッと前を見据え、そして・・・フォトンツリーに向かって歩き出した!
101158
(C)SEGA

フォルニス光を完成させた!
パニックリングはレベル18まで上げた
肉野菜炒めも4つ作った!(メタボになっても気にしない!

もう足りてないものは無いのか頭の中で確認、そしてそれを何回も反芻する・・・
うんっ、大丈夫!これだけ頑張ったんだ・・・いい加減徒花倒せてもいいよね(っω・`。)
よし、最後にフォトンツリーで火力アップしてこよう!


101157
(C)SEGA

うわっっと、あ・・・ありえない!なんでこんな時にピンポイントで光ってないの・・・



101159
(C)SEGA

ソロ緊急、今週中にクリア達成ならず!!
あのね、フォトン発生確率&フォトン発生期間 共にMAXのレベル8まで上げてるんですよ!
それをなんでこんな重要な時に、フォトン発生してないのw
確かに40%と12時間って不安定だし、全然光って無くてもおかしくはないんだけど、何もこんな時に・・・
非常に残念、ここまで育てる大変だったんだぞーーーーーフォトンツリーは後で説教だ!
まぁそれは仕方無いとして、こういう話あまり聞かないんだけど、いざって時にフォトンツリーの支援が受けられない事ってみんなあるのかなぁ
最近は高難易度クエが増えたので、支援を受ける回数が増えてきただけに、ツリーの不機嫌に遭遇する事も多くなってきた(・ω・`彡 )з

101163
(C)SEGA

こうなったらフォレストツリーに浮気するよ!




ところでみなさんスキルリングって作ってますかーーーー!?
私は何気にスキルリング、結構作ってたりするんですよ!!

かなりのギャザラーですからね・・・

最近ギャザラーって言葉、良く使うよね!って言われそうデス
料理やリングの話ばかりしてるから仕方ないね:(´◦ω◦`):
それに「ギャザリング楽しい~~~♪」っていうわけじゃなくて、ただヤーキスからお金欲しいから通ってるんだけなんです・・・
お金は取れるところから取らないとw
宝石目的でギャザしてるわけじゃないけど、それでも副産物とかで宝石出るので結構色々たまってきちゃってます

101161
(C)SEGA

「カンッ!ガッツポーズ、ピロロン! カンッ!ガッツポーズ、ピロロン! カンッ・・・・」
って何が楽しいんだーーーって感じですよね!
といって逆に複雑にされてもそれはそれで困るので難しい問題デス

101162
(注:画像はパンヤ 最近パンヤやってないや・・・)

凍土だから、雪に対応した適切なピッケルを使わないといけない
このピンクの色にあわせないと、ピッケルが確実に壊れる
ゲージの左右するスピードは、ギャザリングレベルによって左右され、レベル1ではクォーツの突進より早いスピードで動く

とかされたら困るから、やっぱり「カンッ!ガッツポーズ、ピロロン!」でいいやw
作業と思えば良いって事ですね!


一度アムチでギャザリングしてみたい!!
色々な宝石取れそうなのにねーw
ここでギャザ出来たら、絶対毎回宝石取れると思うヾ(o´∀`o)ノ
101109
(C)SEGA


私の手持ちのリング、こんな感じです
見せてない部分を含めて、多分30個ぐらいはあるんじゃないかなぁ・・・
101160
(C)SEGA


L/エアリバーサルとかは、どのクラスでも使いそうなので打撃ユニ、射撃ユニ、法撃ユニにわけて3つ作成中~!
L/メイトラバーズ、L/ジャンピングドッジ辺りも複数個集めたほうがいいのかなーーって思って奮闘中(*`・з・´)
でも肝心のイザネが出ないから、リングのまま放置してるのもあるーーー;;
困るんだよねぇ・・・ほんとイザネまったく見ないし、見かけてもユニット出ないし(´;ω;`)


他にも複数個作っておいたほうがいいよ!
個人的にこれが使いやすいよ!ってリングあったら教えてね!!
それにしても運営、なんでもかんでもリングで実装しすぎだー
ギャザリングの食材による倉庫圧迫問題もそうだけど、スキルリングでも圧迫するよねこれw
フロントSロールなんて、スキルツリーでいいと思う・・・ほぼ必須なスキルがリングで実装されるのはねぇ
そんなにリングにしたいなら、左手5つ、右手5つ、後は足の指とか鼻とか・・・・付けられるところに全部付けさせてよ!w
(鼻輪は想像したらちょとキモかったw)
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
チームツリーあるあるですね(苦笑
うちのチム木も、いざという時に攻撃だけ消灯!というストライキを、よく起こしてくれます。
防御とかいらないのにw

ギャザリングは面倒というより、倉庫の圧迫がきつくて最近サボリ気味です…。
有用なリングは多いし、整理してまた頑張らないとですね。
おはよー

チームツリーあるあるすぎてw
しかしすごいギャザってますね~w

パニック無効化するならリング以外にもありますよ~!
それは時限インストールでパニック無効化3を1つだけ付ければ良いのです!(*´∀`*)
No title
こんにちはー。

リバーサルBとPPコンバートが浮かぶくらいですかねー。
でも真羽さん、もう持ってそう。

真羽さんがTMGでクリアしたら、私ももっと頑張ろう・・・。

ネックレス(数珠つなぎ)にするとかどうですか(
アダバーナソロ
>パニックリングはレベル18まで上げた
.
武器強化で経験しなかったかい?・・・
成功率95%でも失敗した経験を。
まだまだ詰めが甘いらしい。w
.
パセリ(myチームではチームツリーをこう呼んでます)は
チェーンソーのエンジン音を聞かせると急成長すると、
あやすぃ風のウワサを聞いたことがあります。w
.
>そんなにリングにしたいなら、左手5つ、右手5つ、後は足の指とか鼻とか・・・・付けられるところに全部付けさせてよ!w
.
運営はリングを指輪とは言っていない・・・。
つまり左右の腕輪に5個ずつの腕輪をつけて、
あとは足首と鼻輪にズシンと重いリングがついて・・・
総重量どれぐらいになるんだろう?w
間違いなく攻撃スピードは遅くなりそうだが、
経験値に倍率がつきそうだな。
ん?某世界的アニメで亀の甲羅を背負っての修行・・・
ってのあったなぁ。w
No title
真羽ちーーーー!
2鯖にキャラ作るよー!
キャラ作ったら速攻でフレ申請するねw

リングとかロッドシュートモードぐらいしかやってないw
基本買ってるからなぁ(´・ω・`)
No title
未だにチームツリーが良く分かってません。
分かってませんが徒花ソロのために攻撃アップ付けてます。

ギャザは私もがっつりやってますw
オーダー用にいつでも納品できる用そこそこ溜めてます。
指輪は12ユニットが標準化するまでは現状維持でw

アルティメットでもギャザ出来るようにするのかな。
アムチはすごい宝石がごろごろ取れそう。

リングは腕輪だから左右一つなんだと思ってます。
No title
そういやチームツリーって発生やら時間ってランダムなんだっけ、地味に面倒ね!

私は防具にエアリバーサル、ステップジャンプ、ステップJAコンボって入れて、Lリング自体はノリで付け替える感じかなー。Rリングは何となくエフォート、大して強くないってツッコミは無しだぜ!
>シオンさん
最近、結構わがままで困るんですよねぇこれ

防御だけはなんであるのかよくわかんない…HPアップなら使うんだけどねー
それか耐性かな?とにかく防御だけは絶対使わないわぁーーw

食材も多いけど、それを管理するのも大変…
何を何に使うかもう全然わかんなくて、とりあえず倉庫に詰め込んでるだけw
絶対食材腐ってそう…(;´∀`)
まだ黒ノ領域とか残ってるから、リング追加されるかと思うと怖い!
>アルさん
もうね、私ほどギャザしてる人はいないでしょ!と多分思う…
パニック無効化、最近時限インストであったよね…
見逃しちゃったんだよねーw 直前まで覚えてたのに

あれって無効化レベル1だとどうなるんだろ?
1と3の違いってWikiにのってないんだよねぇ( ̄Д ̄ )
>はるとさん
こんこん!!

うーーん、その2つは持ってます!
自分の中で使えそうっ!って思うのは取っちゃったからねぇw

私もそろそろクリアしたいところ…
時間はともかくまずはクリアを目標に…( ´ー`)
お互いに頑張りましょう!!

ネックレス(数珠つなぎ)…どんな発想ですか!思わず笑ってしまったw
しかしそれは見た目にあまり嬉しくないというか…
逆に完成するのに、かなりの数のリングが必要になりそーーーー
>とあるアークス さん
あるある…どうでもいい時に成功して肝心な時に失敗する悪徳ドゥドゥの事ですね!
あの紫の悪魔の事ですね!!

パセリかぁーーーw 確かにすごいよく似てる!
上手いこというねーw
逆にそんなに急成長してくれると面白いんだけど
多分チェーンソーですぐ斬られるぐらいの細さのままですよね?w

あのさぁ、そんなに色んな場所にリングつけると、もうそれ足枷レベルじゃないですかーーーー(´ε`;)
歩くたびに音が鳴りそうだし…
武器を振るうたびに「ジャリン、ジャリン」ってw
でも、攻撃スピードが変わるリングとかも面白そう!って読んでて思っちゃったw
過去作ではそういうユニットがあったので、こっちでも実装されないかなーーなんて密かに思ってたり!
ジャンピングドッジとかみたいなのがもっと増えるといいねぇ

亀の甲羅の重さのリング…
リング何万個付ける気なんですかw
もしそれで強くなったり、経験値に倍率がついても私は絶対に付けないですね!
リングノイローゼになりますし( ;∀;)
>ひめさん
ひめさんんんんーーーまじですかぁーー!
その時はフレ申請飛ばしてねw
いちおー、アークスカード見てもらえればすぐ本人って判ると思うし!

リングは買ってる人も多いし、私も他鯖キャラだと買ってるからーw
>葵さん
あはは、私は一人で管理して一人で水やりとかしてるからねぇ
ギャザは金策にもなるからねw
のんびり景色でも見ながらするのが一番!
アムチとかでもしたいよねぇ…
何か物凄い綺麗な宝石が取れそーw

12ユニット、イザネが全然出ないーー!!
今はとにかくHPをあげたくて仕方ないのですよ(*´ω`*)

リングは腕輪って説、前にコメントくれた人も言ってました!
確かにそれありそうな気がしますよねー
>ごりさん
その辺りはよくわかんないけど、受けたいときに受けられないのはキツいかなあ
Lリングのその組み合わせは、近接系なら鉄板な気もしますね!
エフォートもファイターなら使えるだろうし、クラスによって変わるかなあ?
No title
リングは指輪って認識で問題なさそーですけどね~

http://pso2.jp/players/update/20160309/
アップデートのタイトル?が『暴食と指輪』ですからね
>マレンティナさん
うーん、確かにタイトルからしたら指輪ですよねぇ
だったら全部の指に付けられてもいいのにねw

それにしてもリンク先、新キャラにエンガとハギト・・・古っ!!
ギャザ実装からもう1年かぁ…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。