PSO2 共通シップで友達と会ってきたよ!

今日は和風拠点よりこんばんは、真羽です!
和風拠点はやっぱり良いですね~、何か自分の家に戻ってきたような感じがします
私のマイルームもAは完全に和風なんですが、やっぱり和が一番落ち着くのかな?
和風拠点は90%完璧、後は時間の概念があれば良かったのですが・・・(夜桜見たいよ~)
まっ、それは仕方ないとして、今日はいつもと違うアクセを付けてるんですよ!
見て判るかな?
101169
(C)SEGA


101170
(C)SEGA

それはここです、お尻!(ペンペン)
青~~~い大きな尻尾が付いてるでしょw
これ妖狐の尻尾といって、誰でもこの尻尾を付けるだけで狐の妖怪に変身出来ちゃうんです!
カラーはコスによって変化するタイプで、一度再販された今なら、ある程度の安値で買える事が出来ちゃうんですよw
このキャラは今まで尻尾を一度も付ける事なく育ってきたので、なんだかお尻がむず痒いです:(´◦ω◦`):
でも思ってる以上に似合ってるみたいなので、ホッとしていますw


本題に移る前に、少し和風拠点を散策してみましょう!こちらは縁結び
101171
(C)SEGA

マリン「今年こそはオフィエル様と結ばれますようにっ!」
ま・・・まぁオフィエル好きな人はあまり居なさそうなので安心です
今回のキャラクター総選挙だって

1位:ハゲ
2位:大和
3位:熱男
  ・
  ・
8位:変態 


ですからw
まさかの1位ハゲですよ!!
酒井P歓喜!!


鳥居下
101172
(C)SEGA

すこ~~し視点を変えてみると・・・ほら、風情ある写真が撮れました!
他にも良い拠点は沢山あるのですが、和風拠点はここにしかない!というポイントが沢山あるんですよねぇ
後で説明する社もそうだし、茶室もそうだし・・・和風好きなら一度は和風拠点を訪れてほしいです(*´~`*)


杜では占いが出来ます!少しやってみましょうー
101173
(C)SEGA


友情○
チームルームで語り合うのがよし。


なにこの占いの結果w
マリン「ぼっちーむで誰と語り合うのさ~!」
何気にグサッとくる事を言いますね~この祠は~w
リサちゃん化しそうですねぇ~~

マリン「あらあら?おかしいですねえ、この祠壊れてるんでしょうかあ?それなら壊してしまっても問題ないですよねえ?」
こうして和風拠点ごと祠は壊されたのであった!

-END-



ふぅ・・・和風拠点を爆破した所で少し話を戻すけど、この妖狐の尻尾、実はとある人と会うために買ったんですよ!
別鯖の方なんだけど、こちらブログの読者さんの照姫さんです!
101164
(C)SEGA

え、どっちが照姫さん?とか言わないでくださいねw
赤がひめさんで、私は青ですから!
ひめさんは妖狐をメインとされている方で、せっかく会うのだからと尻尾をあわせてみたんです!
何気にこのSS、私自身は視線をそらして、ひめさんだけカメラ目線にするという技を使ってますヾ(o´∀`o)ノ
私のこのポーズは視線合わせないほうがカッコいいんですよ!


後ろから撮影~~!
101165
(C)SEGA

なんとなく感じてくれた方も居るかもしれないけど、凄く綺麗だと思いませんか!?
私のこのキャラは青色なので、赤色をメインとされている方と凄く相性がいいんですっ!
狐の尻尾が鮮やかな事もあって、一段と綺麗に見えちゃいますw


101166
(C)SEGA

ハグもそうだけど、こういうロビアクこそリアクションがあればなーーっていっつも思います!
PSUと違って、このゲーム重なり合う事が出来ない(相手を押しちゃう)ので2人以上でロビアクをしようとすると難易度が急激に上がるんです
多分、普段からロビアクを2人以上でされている方はこの辛さをよく知っているはず・・・
でもだからこそ、完成した時は本当に嬉しいのです!



そしてこれは撮影した次の日になるのですが、ひめさんとチャレに行ってきました
もう私にとっては何百日ぶりぐらいのチャレンジですよ!
101174
(C)SEGA

管理どうしますか?って話が出たときに、「あ~、管理なんてあったんだっけ~」って思い出したぐらい浦島ってましたw
始動の時にマイル大分集めたので、行かなくなったというのが理由ですが、久々にやってみるとすごい楽しかったです!
決断のほうは、最初の1週間でクリアまで到達したので、それ以降プレイしていなかった事もあってめちゃ新鮮でしたw
でもそのせいで困ったことが一つ・・・

「どの武器、どのディスク、防具は何を選べばいいんだろ」

始動ならウォンド、ナックル、ランチャー、パルチ、ツインダガーとお気に入りの武器が決まってて、1年経った今でも取る順番も完璧に覚えているので問題は無いのですが・・・
決断は・・・う~~~~ん、判んないw
とりあえず出た武器ディスクで決めることにする!

そして当たったのがブーツ

「ぜっんぜん判んない・・・」


普段触っている武器が射撃系+タリスロッドぐらいなので、半分ぐらいの確率で判んない系に当たっちゃいます
そのブーツですが、これがまだ思った以上に強くてビックリ
グランウェイヴとストライクガストでかなり戦えたしね!
マルモスのコブとか簡単に蹴れたし、空中戦はブーツの得意領域でしょうか!?

でも残念ながら次のPAをとる前に終わっちゃいました
101175


決断、最大の難所です!(個人的に)
ヒューナルが床をドンッと叩けば、何人かは床に引っ付いちゃうという・・・
ここさえクリア出来れば、多分クリア出来そうな気もするんですが(っω・`。)
意外と最終エリアは楽だったりするので・・・(ユニットと武器が揃ってるからねーw)
今回はここで終わっちゃいましたね~
でも久しぶりに色んな武器を使えて楽しかった~!!
チャレに行くといつも思うんです・・・色んな武器をもっと扱えるようにならないと!って
特に近接系は苦手分野なので、頑張らないとねー


初日は特に長い時間(3時間ぐらい?)付き合ってくれてありがとうでしたよ!
めちゃ楽しかったです、3時間があっと言う間だったからねーw
しゃべってるだけで過ぎちゃうこの時間・・・もどかしい(*`・з・´)
楽しくて長時間喋ってしまうのが、私の欠点なのだ!!


■撮影
もし共通シップや、2鯖の方で私と撮影したいーーーーーって方(居るのか!?)居ましたらコメントか拍手で書いてもらえると嬉しいです!
ツイッターに突撃とかでも全然OKですヾ(o´∀`o)ノ
撮影好きなので、色んな方と撮影したいです!よろしくお願いします!

101176
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
>まさかの1位ハゲですよ!!
>酒井P歓喜!!

酒井さんはハゲじゃないよ!
頭頂部が20デニールくらいになってるだけだし

あとうちの鯖にも来てください一緒に撮影したいので音符
No title
こんにちはー。

狐の尻尾の再販が来た時に、「やっと来た、買うぞおおお」って意気込んでたのに、髪の色に連動・・・。
購入やめました。
なぜ黄色とかの固定色の方が来てくれなかったのだろう(´・ω・`)
赤は赤で可愛いですが、その為に髪型赤にするのもちょっと・・・。
話はそれるけど髪色変更を無料でできるようにって要望をどこかで見かけたけど、いつか実装されるのだろうか?

チャレ懐かしいですねー(笑)
イデアル取るために通ってた辛さを思い出しました(笑)
もう行きません(ぁ
イデアルに第二潜在を待ち望んでました(要望は出してません)が、完全に新武器に移行させたいのが見えたので諦めました。
チャレンジクエストの存在をどうしたいのかは知りませんが、交換品の必要マイルの緩和をすれば、また人も増えるかもしれませんけどね。
No title
楽しかったよー!
いやー、綺麗に撮れてるなぁ(´~`*)

ぼっちーむ…入ってもええんやで?←
そして素敵な絵!これには美玲さんも
「こ…これが私だと言うの?嘘…なんて素敵…」
みたいになってるんじゃないかな?w
これからもよろしくね~!
>ふ
でもハゲって呼ばれてるし…

はいはい、どの鯖に行けばいいですか!
ってここでぼけとつっこみ完成させなくても( ̄Д ̄ )
>はるとさん
こんこおおおおんん!!

いまや固定色はもう手が届かない値段になってますよねぇ
アクセの色を固定にする!なんて選択肢があってもいい気はするかな?
髪色無料ですか…聞いたこと無いけど、それが本当なら嬉しいですねーw
明日、確かPSO2すてーしょんなので何か発表あるかもデス

チャレ久々に行ってみたんだけど、面白かったよ!
チャレのいい所は、やっぱりいろんな武器を扱えるところですねー。
普段なら使用しない武器も、ここだと選択肢に入るしw
イデアルは18万マイルがあまりにもネックです…
チャレを復活させるなら、イデアルに変わる新武器が入るかも?
1時間で最高1万マイルはちょと効率悪すぎですよねー…
今はそんなに人も居ないし、12人というのも…

ところではるさん、いつ共通シップで会うんですか!
1月って言ったのに!!
>ひめさん
こちらこそありがとうでしたよ!!
もう何回も撮りなおしたからねーー!
出来の良いのを載せましたよっ(*´∀`)


ひめさん入れば、ぼっちーむじゃなくなるね~w
これ撮影してる時、耳これで大丈夫かな なんて思っちゃいました
キツネ耳けっこー高いんですよ…
再販されたのにねーー、やっぱり人気だからかなw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。