PSO2 ホワイトデーは大わらわ2017の感想とか!

グリュゾラス登場と共に・・・・・
ゲ~~~~イ!!

101221
(C)SEGA

久しぶりの★☆絶世スターゲイト☆★に興奮している私でありますっ!!(*・`ω´・)ゞ
それに比べてなんで、道中は「Days」なんですか・・・あまりにものほほんとしすぎて眠くなっちゃう
仮にも緊急なんだから、もっと燃える様なBGMじゃないとテンションあがりませんね!
もう道中も★☆絶世スターゲイト☆★でいいんじゃないの?ってところですが、それはそれでテンションあがりすぎて燃え尽きそうデス・・・

あーーーっそれとあれね、「赤ちゃんはどこからくるの」でもいいよ!そっちも好きだしw
懐かしいなぁ、去年も赤どこだったっけ?
ずっとプレイしている人に取っては、ホワイトデー=赤どこなので別のBGMだと凄い違和感あるよねぇw
来年はまた赤どこに戻るといいな~~!


それにしてもホワイトデーは大わらわ2017は思った以上に不味かった・・・・
チョコが美味しすぎた!!っていうわけでも無いんだけど、全体的にチョコより不味い気がする(っω・`。)

ホワイトデーおなじみのカタパルト方式
101220
(C)SEGA

MAPも去年と似たような感じで、ラストのクォーツをグリュゾラスに変えただけのような気もする・・・
後はイザネとかアムチエネミーとか、敵を少し変えただけのよーな?
めちゃ手抜きっぽいコピペマップ再来、(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
最近、ソロ緊急やチャレンジ風TAチョコ緊急、4人常設等、結構刺激のあるクエストが沢山出ていたので、こういうのほほんとしたようなクエストもいいのかなーとは思うけどねw
グリュゾラスとアプレンティス、後はイーデッタにアムチファング系にクォーツ、デコル等、この辺りの素材はお金になりそうなので、金策としてはまぁまぁ美味しいのかも


ゼッシュレイダ!
101222
(C)SEGA

ゼッシュレイダ・・・かなりの数見かけましたw
もしかするとレイシリーズのコレクトシート埋めのために用意されたのかなあ?
昔ならゼッシュも倒しきれずにぐるぐる周ってたんだけどね・・・
いまは足にWB貼られて転倒して、そのまま死んじゃうだけですからねえ
この辺りはやっぱり12人って凄いんだなーーって感じさせられますw


ダーカイム
101223
(C)SEGA

うわぁぁぁ、ダーカイムの存在忘れてたよ…(;´∀`)
ホワイトデーあるところには必ずついてくるという、PTを分断させる恐怖の悪魔、それがダーカイム!
ダーカイム、ファンジ、ベイゼ、ゲルブルフ、ヴィスボルト 期間限定緊急ってこの中のどれか1つ入ってる事多いよね
ファンジなんて今はもう無いけど、昔はファンジもあって、ホワイトデーいくたびに誰が連れ去られるかでドキドキものでしたよヽ(;´Д`)ノ
自らファンジの中に飛び込んでくれる勇者も居たけどねっ!


↓探したけど見つからなかった・・・いちおこれ4年前のホワイトデーですw
101225

↓こちらも4年前のホワイトデーです
101224
(C)SEGA

4年前のSSなのに、今のホワイトデーと言われても全然判らないぐらい同じ
どんだけ変わってないのよ!(*`・з・´)

4年前なのでまだVHまでしか解放されていない時代ねー!
一応左下の体力ゲージの部分とかが今とは少し違うのでそこで判別できますね!

下のSS見てもらうと判るけど、右上のMAPとかほんと同じw
もうほんと全然MAPとか変わってないし、昔からプレイしてる人はもうこのMAP見飽きたよねぇ
これがコピペマップと呼ばれる所以ですっ
持ってる武器がラムダヘキサグラフとか色々と懐かしい(*´ω`*)


今回のホワイトデー、個人的に嬉しいのはこれかなw
101219
(C)SEGA

イツキのショコラ:【30分間】打・射+50 HP+50 レアブ+75%
ソロ緊急にはブースト必須なので、こういうのがあるとすごい助かるんですよねぇ
RINAさんお手製のチョコが使えなくなったので、どうなるのかなと思っていたところにこれですから!!!
こういう所は判ってるのかなーーって思います・・・が、ここまで付けるなら法撃も付けてあげてくださいなw


101226
(C)SEGA

今回のコレクトシートは伸びもいまいちだし、色々と集めるのしんどそうです・・・
フォルニス系は攻撃と同時に回復も出来る優秀な武器だし、本当は属性毎に集めたいんだけどね
個人的には今回の武器は1つ完成すればそれで終わりにしそう・・・緊急ばかりに時間割くわけにもいかないし、自分のペースはある程度守りたいですし・・・
イツキのショコラの効果が優秀なので、そっち目当てで通うことになりそう~


真羽が装備出来るアニメコス一覧
結構色々持ってたりするんです!
101227

101228
(C)SEGA

最近、アニメのキャラのEトラやオーダーが多いですよね
もしかして第2期が来るとか!?それなら嬉しいですね~~~!!
今度はマザー編とかで、アニメでマザーやファレグ等を見てみたいですよ(*´ω`)
オフィエルの変態的なキモさとかアニメだとヤバいだろうねぇ~~~w
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
4年前もふっかちゃんだと・・・
そこが一番びっくりしたかも
No title
あ、これついさっき撮った画像を4年前っぽく加工したんですね(はなほじ

今回のホワイトデーはゲルブルフ、ヴィスボルトを削除してありとても進歩したと思う
No title
こんにちはー。

昨年度同じマップだったのが残念でした(笑)

コレクトも、今回の武器に関しては強いせいかゲージ上昇が少ない・・・。
20時と22時の2回、レアブ250+トラブ100+ドリンク+ドーナツを使い、4周ずつでグリュゾ枠のみ約95%止まりでした。
残りは常設・アムチ・独極のいずれかをやらないといけなそうです。

今日帰ったら常設回ってそうな方がいたら混ざってこないと・・・。
今回のソードとブーツは強いから2回参加で1個のコレクト終わらせるペースで頑張りたい。

下2つは厳しいですが直泥狙いですかね・・・。
No title
ホワイトデーはカタパルトを削除しただけでマップは一度も変わってない季節緊急かもですねw
戦道もそうですが、こっちはまだ2回しかないですし。
他は全部何度か変わってる・・・はず。
曲が眠くなるのとシートの伸びが悪いのが・・・('ω')
>マレンティナさん
あはは、昔からよく一緒に遊んでるのもので…w
本当に4年前と何も変わってないホワイトデーMAPに唖然!
>ふ
ふーーん、セピア色にするの忘れてたわーーーw
ダーカイムも消して欲しいなーー
>はるとさん
ですよね!!
もうこのMAP見飽きたよーーーーw

バレンタインと比べて、本当に伸びが悪いよね
それに中々5周も行けなさそうだし、今回のシートはかなーーり手ごわいと思いますよ!
多分常設行けって事なんだと思う(;´∀`)

でもこれよくみるとSHでもいけそうなので、ソロでもなんとかなりそうなのが救いかな?
2回参加で1個かぁ…8周行けるといいんだけど…
下2つはもう別クエで行かないとだめかもw
>葵さん
カタパルトって削除されたのあったっけ?
毎年、びみょ~~~~に変わってる所あるんですよねーこれw
たまにはガッツリ変えてもいいのよ!
まるぐるもいいんだけど、いきなり上と右で二手に分かれてあたふたする場面がありましたΣ(*゚Д`;)

シートの伸びヤバイよねぇ…チョコがあまり周れすぎたのでこっちが少なく感じちゃう
BGMは…裏で赤どこかけましょう!
No title
こんにちはー。

常設は1ブロックに1PTいるかどうかくらいしかいないし、いても過密ブロックでやってたりするから余計に行けなかったり。
アムチ回ってる方もいたので、各鯖で確認しながら回ると良いかもです。
ちなみにアムチにも行ったらグリュゾショスール拾いました(笑)
ホワイトデーでフォルニスが良かった(
>はるとさん
こんこんんん!!!

常設ってそんなに人居ないんだ?
私も次のホワイトデーでいいやってなってるし、行くならソロのSHでいい気もするので…
素材も手に入るし、1周だけなら私はソロいくかな

グリュゾショスールも当たりじゃないですか!
ほんと、期間中に属性毎に集めていくのは難しいし、直ドロがかなり重要だと思うねー!
シートだと6個集めてようやく35なので、本当に辛いデス…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。