PSO2 ソロ緊急、ついにSランククリア!

↓PSO2 ソロ緊急行ってきたけど・・・悔しい!
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1950.html
↑前回の記事では沢山の拍手と応援コメントありがとうございました!めちゃ励みになりました!

タイトルでネタバレしちゃってますが、あれから自分なりに色々思考錯誤したり、人からアドバイスを聞いたり、動画を見たりして、頑張りました!!
一応?続きものなので前回の記事も読んでもらえると嬉しいです!
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1950.html


■輝光を屠る輪廻の徒花
Aランク、Bランクではあるけど、何回かソロ緊急をクリアしてきた私
きっちり準備もした、敵の動きも判るようになってきた、毎回反省会もしてる!そろそろいいはずだよね・・・
今日こそいけるっ、目指せSクリア!!!
この作戦しか無いでしょう!・・・「わたしにまかせて(おれにまかせろ)」作戦です!(ドラクエのパクリ!)

私がやった事
チームツリーを使う
時限インストールを使う(射撃アップ+パニック無効入れてる)
リングはダブルはR/Cストライク射撃、深遠はR/Cストライク打撃
肉野菜炒めを食べる
ドリンク厳選(PAダメージアップ)
RINAチョコを食べる



いざ、ダブル戦へ!!!
101297
(C)SEGA

このソロ緊急で学んだこと!それは・・・
適切なところでチェインをキッチリ入れる!!
最初はチェインを使う場所すら全然判らなかったです
なんとなーーーくここで使えばいいやみたいな感じで使ってました
でも1ヶ月前と違い、今は適材適所!一番有効だと思う場面でチェインをしっかり決めることが出来ます!
ガンナー=チェインですからね!!ここ大事!
逆にチェインをミスすると・・・一気に体の力が抜けちゃいますね・゚・(つД`)・゚・
今はチェインバグというのもあるみたいだし、ガンナーにとっては死活問題ですよねこれ


101296
(C)SEGA

Sランク狙うなら、ダブル4分切りたいかなーー
と何回もプレイしていくうちに、時間配分が判るようになってきました
でも一番最初にソロ緊急に挑んだ時のSSを見ると、ダブルだけで8分かかってたんだよね、半分の時間でダブルを倒すことに成功してます!
何回かチャレンジしていくうちにダブルの動きがなんとなくですが、判ってきた事が大きいかな?
反復練習大事!練習というか、毎回本番だけどw
あとは車だけど、あれほんとやっかいだよね・・・
私の場合、あれは避けずに逆にデッドアプロートで車に突っ込んでるんです、あははw
ガードポイントついてるし、そのままダブルの足のコアにダメージを与えられるので美味しいんですよ!


101298
(C)SEGA

深遠戦はデッド頼み!
相変わらずの掴みからの叩き付けが苦手・・・
あれってワンテンポ置いてから飛んでくるよね、あの間が把握出来なくていつも食らっちゃう(´・_・`)
だからデッドで避けるか、食らってもすぐ抜けられるようにレバガチャで脱出するんだ!っていう意識だけは常にもってる感じw
後はひたすら、デッド、デッド、デッド~~~~~!!!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア 三三\( ‘ω’)/カッキーーーーン!!!!

上手い人はサテライトエイムとかと使い分けてるんだけど、私には無理なのでデッドデッドデッどおおおおお!!!
ぜーーんぜん射撃使わない射撃職化してますねぇw


101299
(C)SEGA

個人戦終了で9分20秒 残し!!
個人的にはこの個人戦、物凄い苦手なんです(苦手な所ばかりだーーーーーー
腕の見せ所なのかもしれないけど、ダメージ受けると最悪ハメられて死ぬという思いからか怖くて中々突撃出来ないという・・・
でも今回は撃破、これは12分クリア・・・あるんじゃない!?


101300
(C)SEGA

と見せかけて間に合わないという・・・
私のふつーーーはこうなんです!
これが当たり前というか、私の日常はこれ
問題無しっ!(*・`ω´・)ゞ
でもガッカリします・・・


101307101305
101306101304
(C)SEGA

これが私の・・・私の日常なんです!!
うわああはははは、間に合わない、間に合わないんだぞおおおおお!!

ちらほらギリ間に合わなったタイムとかありますねぇ・・・こういう時が一番悔しいんですよ(*`・з・´)
でもこういう時って駄目だったー、ここはミスしたなぁーと思える所が絶対にあるので、次から同じミスをしないように徹底するだけ!
それでもしちゃうときもあるけど、それはプレイヤースキルの限界なので仕方ないと思うけど(っω・`。)
とにかく一つ一つ、駄目なところ、修正出来るところを消していって、時間を詰めていく感じ!


101302
(C)SEGA

それの繰り返しでようやくSクリア出来そうなタイムが見えてくる!!
残り9分43秒・・・今度こそ、何度そう思ったことか!
もう手は震えて、心臓はドキドキしている・・・
頼む、頼む、お願い、Sランククリアさせて

ダウンさせて残り20秒・・・チェインは・・・無いっ
最後は今まで信じてきたものに託すしかない・・・それは
デッド、デッド、デッド~~~~~!!!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア 三三\( ‘ω’)/カッキーーーーン!!!!



そして・・・・



101303
(C)SEGA

終わったああああーーー!!!!!!v(o゚∀゚o)v
天を見上げた後、ホッと安堵のため息をつく・・・
やっと終わった!


101295
(C)SEGA

★☆ついにソロ緊急でSランク取ることに成功しましたっ!☆★

1ヶ月にも及んだ死闘は、よーやく幕を閉じるのであった・・・
3月8日でこの緊急も来なくなるので、かな~~り焦ってた所もあったけどなんとか終わってホッとしています

そして思ったこと、絶対自分の力だけじゃクリア出来なかった!
色んなアドバイスを貰ったり、Wikiを読んだり、動画で戦い方を学んだり・・・本当、私だけの知識じゃ1ヶ月前のあれが限度だった
もちろん自分も諦めずに何回もチャレンジしたからこその結果だったと思うけど、それも前回の記事で色々励ましてくれたり、拍手してくれた方が居て頑張ろうって思ったし!

今回はほんとに色んな人に感謝したいです、ありがとうございました。
そして自分自身にオツカレさまでした!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


101308
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
Sクリアおめでとうございます!
何度も試行錯誤を繰り返しての目標達成・・・ソロクエストの醍醐味ですb

これで真羽さんも超・上級者・・・!(木村D感
No title
おおおおおっ!おめでとうございます!!!!
ほぼ同じタイミングでS取れてたんですねw
メッチャ嬉しいですよねー!
お疲れ様です(´▽`*)
今週徒花少ないですし、こっちもホッとしてますw
No title
あんなのS取れる気しないわ
車にひかれて動けなくなるし
まうくんまじ高能力者(´・ω・`)
No title
Sクリアおめでとうございます。
クリアは出来るけどSの壁があるのがソロ徒花
私はまだSクリアしてないです。ダブルで時間使ってて闇は余裕なんですが。
No title
おめでとおおおおおおお!!(コピペ)

最近ソロ徒花ネタ記事ないから諦めたのかと思って気になってたんですけど
Sクリア達成タイミング差ないじゃ~ん
No title
初コメ失礼します&いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ソロ徒花Sクリアおめでとうございます!
初めてSクリアした時の感慨は凄いですよね。
心なしかモチュゴヤくんも嬉しそうに見えます。
何はともあれ、本当にお疲れ様です!
No title
Sクリアおめでとーございます♪自己研鑽を積まれた結果ですね。
私はユニオンに魅力を感じなかった事と、必要性を感じなかったので「面倒くさい」と全く挑戦してませんねぇ・・・。独極訓練でさえ、エキスパ条件でなければ絶対にやらなかっただろうし(汗)。
報酬期間で装備の見直しをしたら、挑戦してみようかなぁ・・・。
No title
おおお、Sランククリア、おめでとうございます!!
そして長い戦い、本当にお疲れ様でした。
自分もこれに続けるよう、頑張らなきゃなあ。
>どっかのラッピー好きさん
ありがとうございます∠( ̄◇ ̄)
色々情報を集めた上で、ひたすらソロ緊急を繰り返し繰り返し…
その都度悪いところが見えてくるので、そこを修正してまた挑戦…
でも諦めずに頑張って良かったなーと今は思ってます!

超・上級者…
うーん、私は皆が作ってくれた成功へのルートを走っただけなので
最初に動画上げてくれた方や、色々情報提供してくれた方がその超・上級者なのかなーーって思ってる!
>葵さん
ありがとおおお!タイミングは同じだったねw
でもお互いに取れて良かった(*´∀`)
今週かなり減って練習する時間すらほとんど無いからねぇ
報酬無しでいいから、自由に練習出来る環境が欲しいなぁ
>ふ
車は本当にやっかいだね
ジャンピングドッジを使うとか、小回りが利かないのを利用してあえて突っ込んでミラージュとか?
高能力者って…w
>jackさん
ありがとうございます!!!
Sランク12分は短いですよねぇ
私は深遠のほうが時間掛かるけど、ダブルのほうが嫌いかなあ
ぐるぐる回転したり、飛んでいったりして、あまり戦ってる感じしないもんw
>マレンティナさん
ありがとおおおおおおお!!(コピペ)

って、もしかしてマレンティナさんって…
いやぁ私全然気付かなかったよ!
でもお互いにクリア出来て良かったw

密かに頑張ってたんです!!
>マグナさん
こーーんばんはですよ!見てくれてありがとうデス!
そうなんですよ…取れた瞬間は本当に嬉しかったし、ホッともしたかなw
初回の連続死の時は絶対無理ーーって思ったけど、やる気と根気がそれに勝ちました!
モチュゴヤ君は私の相方なので、絶対喜んでくれてると思います
まだ他にも挑戦したいなーーって思ってることがあるので、そっちも頑張らないと…
>赤髪さん
ありがとうですよー!!!!
なんとかクリア出来ましたよ…頑張った甲斐があったというものデス!

ユニオンはそこまで能力が伸びないので
使ってる武器種によってはオフスやアストラのほうが使いやすいなんて
ふつーにありそうです( ´ー`)
独極訓練も1回クリアしてそのままかなぁ…私も赤髪さんと同じで必要性が無かったらあまりプレイしないタイプなのでw
そういえばもうすぐ報酬期間、私は更新する装備すら考えてなかったりw
1回ぐらいは挑戦してみてもいいかも、ダブルの嫌らしさとか再認識させられるだけだけど(;´Д`)
>シオンさん
ありがとうございます!
なんとか結果を出せて良かったって感じです!
後は、レイをユニオンにするだけ…
シオンさんも続いてください(*´ω`)
No title
おめでとうございます!

すごいです。
私下手くそなんで真羽さんの動画見てみたい(チラッ
おめでとうございます!
努力の軌跡が見える中での達成、本当におめでとうございます!
敵を知ることは大事ですネ!

私はようやくクリアが視野に入ってきたとこデス……
>はるとさん
ありがとうですよーーー

動画は…無理ですね
PSO2に動画撮影って重たくなるよねw
動画撮影しつつプレイしてる人はすごいと思う!
ギリギリの戦いしてて、SS撮るのも結構難しいんですよねーこれ…(;´∀`)
>アリスさん
ありがとう!!!
色々調べたりしたからねぇ…ミスした所とかは反省点として、修正していったしね!
頑張ったかいがあったかも!
アリスさんも頑張ってくださいー!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。