PSO2 ロビアク「銃を構える」のお披露目の時間だー!!

銃を構えるが手に入ったので、お披露目です!!
このロビアクは3段階方式で

①銃を構え待機
②遮蔽物に隠れて覗くような動作

③射撃構え


①→②⇔③とボタンを押すごとにロビアクが変化します!




①銃を構え待機
101320
(C)SEGA

銃を構えて待機するロビアク、銃を上に構えるのが女性で、腕を下ろして構えるのが男性!
なんかもうこの時点でめちゃくちゃカッコいいです。
生放送のムービーでは、ラスベガスで撮影している場面が写っていたので、私も今回はラスベガスを選んでみましたけど、雰囲気バッチリですねv(o゚∀゚o)v
夜のラスベガス・・・本当に大好きw
そして久々にディレクトスカート着ましたよ・・・
マリンは大人っぽい女性とは程遠いので、こういう大人っぽいコスはあまり似合わないのです
それにしてもこのコス来てる人、ぜっんぜん見かけませんね・・・
あれかな、露出が少ないからかな?
アークスの80%は露出の多いコスを望むと聞いています!!
はだけたディレクトスカートとか、穴あきディレクトスカートなら、大絶賛だったと思います!


②遮蔽物に隠れて覗くような動作
101321
(C)SEGA

遮蔽物に隠れて様子を伺うような感じのアクションです
隠れてないだろーー!とか言うのは無しでーw
後できちんと隠れますからっ!!
これ、実はボタンによって構える向きを変えることが出来ます!
通常攻撃ボタンは左、PAボタンは右ですねw
最初これ知らなかったんだけど、フレさんに教えてもらいました
「片方向しか向けないじゃーーーん」「まさかの両方向対応とは!!」


③射撃構え
101322
(C)SEGA

誰も居ない、よしっ!!
結構いいアングルで撮影できたように思えます!
これで敵でも居たら、雰囲気が出たんだけどねぇ・・・・
と、こんな感じで3段階にわかれています



それにしてもこの銃を構えるのロビアク、ここまでの流れでわかると思いますが・・「弾は出ない」んですっ!
銃を構えるだけのロビアクなので、弾が出ないのは当然かもしれませんがちょっと寂しい感じもしますね・・・


銃を構えるのロビアクで遊んでみました
ディレクトスカート=私ことマリン
アステリアガーダー・スタイル=フレのふっかちゃん


101323
(C)SEGA

チラッ・・・お互いに銃を構えているのが確認できる位置にいます
この状況・・・ドキドキですよ
なんてったってこの銃、弾が出ないんですから!!
相手に弾が出ないと知られてはいけません(;´∀`)


101324
(C)SEGA

邪魔をすると撃つぞ~~~!
刑事ドラマでよく見るシーンですね!!
めちゃくちゃカッコいいシーンでもあるのですが、もちろんハッタリ2人とも弾は出ません!
そういうロビアクですから~~~~~~!
リアルにこういうシーンになった場合、私は絶対に撃てないと思います・・・まず無いと思うけどw


101325
(C)SEGA

101326
(C)SEGA

というか弾なんてフォトンの力でなんとかなりそうだけど・・・
ランチャーの弾とかもフォトンじゃなかったっけ?忘れたけどw
フォトン万能だし、フォトンの一言でなんでも解決するPSO2だし・・・


101327
(C)SEGA

101328
(C)SEGA

あれ?なんかおかしいな、なんで私が行くことになってるんだろ?まいっか~


101330
(C)SEGA

だから言ったじゃんw 私の銃も弾が入ってないんだって!


101331
(C)SEGA

っとまぁ、こんな感じでいろいろ遊んできました!!
いつも思うことなんだけど、ロビアクは2人以上で合わせるとなると、急に難しくなりますねぇ
それでも一人で銃を構えてっていうよりは、2人以上のほうが絶対盛り上がるんだけどねw


101332
(C)SEGA

最後に、「貴女の背中は私が守る!」
をしてみたかったんけど、距離が微妙に離れてしまった・・・
PSO2はキャラに当たり判定があるので、くっつけないんですよ・・・これ改善してほしいなぁ
その点PSUはキャラに当たり判定無かったので、ロビアクとか合わせるの楽だったんですよねーーー
なんでこれこうなっちゃったんだろ

マガツみたいにすり抜けるようにしてほしいな!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
いいなあーー、私も欲しい(´・ω・`)
まぁ基本PSO2はエロで始まりエロで終わる感じだからね仕方ないね
弾は…想像でなんとかしよう、うん

そしてこないだ行けなくてごめんねええええええええええ(´;ω;`)
また日を改めて撮りませう(´・ω・`)
No title
なぜ装備無しでスーパーハードを受けたし(´・ω・`)
マリンだけ本気で敵から隠れてたしw(´・ω・`)
>ひめさん
あはは、クロトヤーキスですよ!!
資金源はそこしかありません…(;´∀`)
PSO2はエロメインだし仕方ないデス
弾が出ないのもエロメインだからです

全然気にしなくていいよんw
また日付決めて撮りましょう~~~~!!!
>ふ
ノーマルだと誰か入ってきちゃうと思って…w
武器無いし仕方ないじゃん!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。