PSO2 4人用常設マルチのソロ称号、なんとか取れたけど・・・

3月8日に消える4人用常設マルチの称号取りに行ってきました!!

極大祭の独走覇者:暗影渦巻く壊れた世界を1人で難度エクストラハードクリア
こちら称号獲得報酬が100スタージェムと破格なので、これを見逃すわけにはいきません!
それに取れる称号は出来るだけ取っておきたいですし!!
101344
(C)SEGA

もう終了まで後わずかなので、急いで行ってきます!!
絶対に獲得するぞおおオオオオオオオアアアアアア\( ‘ω’)/


現地到達!
101345
(C)SEGA

もう始まる前からドキドキしてますw
なぜかというと、実はこれ一度チャレンジした事があるのです・・・
その時はなんとか最後まで辿り着いたものの、アンガの耐性3種に手も足も出なくて失敗しました
それに道中の敵のタフさも覚えているので、正直ソロで行きたくないのが本音です
徒花と同じで、こちらも結構絶望の中の再チャレンジだったりするんです(;´∀`)


101346
(C)SEGA

ナベチのボスはまだ柔らかいから楽なんだよねーw
敵の動きもまだまだ可愛いほうだし!
それでもすでにこんな状態、先が思いやられる・・・

(。´・(ェ)・)「オレタチ」
U・J・U「3人衆を」
(`・⊝・´)「なめるなよ!」


鳥とゴリラと象にやられてたまるかぁぁっぁぁーーーーーー!!!
それにしてもゴリラはロックベア、象はデマルモスって判るんだけど、ディアボの元のエネミーって何?
ラッピーという説があるんだけど、ちょと気になりますねぇ
でもWikiによるとヴォル・ドラゴンらしい?ヴォル・ドラゴンならアムチでヴォル・ドラゴンが原種のエネミーが出てないのも納得かな?

101347
(C)SEGA

2匹のロボット夫妻戦!
2匹同時にかかってくるとは卑怯な!!
もうこの時点でめちゃくちゃで、自分で何やってるかわかんないw
これ分断させる方法無いですか?
端まで逃げても2匹ともついてくるんですがーーーー!!
一方は跳ね回って、もう片方はミサイル連射・・・近接と遠距離の見事なコンビネーションに降参っ!!


101348
(C)SEGA

ナベチのボスと違って、なんでこんなにタフなんですか・・・
ぜーーーんぜん倒れなくて時間だけが過ぎていく!!
こっちも死ぬ要素は無いんだけど、相手も全然倒れてくれない・・・
妙に動き回るし、普段マルチで戦っててすぐ倒れてくれるボスもソロになると、嫌な部分が見えてきますねぇw


101350
(C)SEGA

長くなりそうなので、宿敵デッドおじさんはSS無しw
(` ⊙皿⊙´)「ゆ・・・ゆるさん、ゆるさんゾォォォ・・・」
後、「オラァーーー」とかいう場違いなのも無し、サヨウナラ

グリュゾラスと戦ってて思ったこと・・・
「パニックリング、持ってくればよかったーーー!」
徒花の時は時限インストで終わらせてたけど、このフィールドにアークス船団は効かないんですよねぇ・・・
「こ・・・このフィールドは実はアークスシップ内にある洞窟なんですよ・・・・なんちてw」


101351
(C)SEGA

エネミーが出現すると同時にUターンし、一目散にスタート地点に戻ることでアンガのみと戦えるんです!
豆知識ね!!
というかアンガとディーオ同時なんて、無理!!
耐性3つも付くアンガだけでもやっかいなのに・・・

101352
(C)SEGA

ほら来た!
ツインマシンガンの耐性をつけずに戦うことに成功っv(o゚∀゚o)v
ふふふ、この為に色々武器を持ってきたのだよアンガ君!!
我ながら、上手い!!と思っちゃったw
つかの間の間だけね・・・


101354
(C)SEGA

結局マシンガン耐性付いちゃった
そしてメイトも無くなっちゃった・・・あはは
絶望的ィィィィ━━(#゚Д゚#)━━!!
もうプリメラに頼って、レスタしながらクィーンヴィエラでぺちぺち戦いました
けど途中で、これフォルニスのほうがダメージ出る?と思って持ち替えたら、マシンガンのほうがダメージ出てビックリw
逆転の発想ですよ!!逆転!!


101355
(C)SEGA

インジュリー+現在HP90!
どうあがいても絶望

でも絶対に死ねない・・・
死んだら今までの30分が無駄になっちゃう・・・
ここまで来て、クエスト失敗なんて絶対に嫌!
それにもうへとへとなんです、緊張の連続でおかしくなりそ・・・゚・(つД`)・゚・
徒花のSクリアが出来るかどうかのあの時ぐらいドキドキしてます
奇跡を!そして・・・・


101356
(C)SEGA

やったーーー!!!(∩・∀・)∩
いやーーーソロ緊急の時といい、奇跡・・・また起きちゃいましたね!
逆転ですよ!またまた逆転です、逆転勝利デス!!


101357
(C)SEGA

そりゃ~~~もう勝利の撮影するでしょ!!
4人マルチ常設、ソロでクリア出来たよおおおおおおって目隠ししたままだった!!
心眼ですね!心の目によって目に見えない真実を見抜いて戦ったのです(嘘


101358
(C)SEGA

とりあえず変○アイマスク・・・じゃなくて目隠しを取ってもう一度撮影!
自分にお疲れサマ!!
ふぅ・・・8日までに間に合ったw
ほんと疲れたけど、でも良かったよかった


101359
(C)SEGA

圧巻の40分!
そりゃもう疲れるよって感じですねw
40分ですからね・・・


101360
(C)SEGA

うっわあああああああああ(心の叫び
ありえない・・・本当にありえない
ソロできっちりとエクストラハードクリアしましたよ!!!
なんで称号獲得出来ないのさ・・・もうわけがわからないです(*`^´)=3
とりあえずどうしようもないのでWiki確認しました!
同じように、称号獲得出来ない~~って人が何人かいました

そして取得できない理由として自分に当てはまるのはこの辺りでした
「シップ待機でもいた」
「マルチPTに制限かけてなかった可能性」
「マルチ鍵かけてなくて開始時2人だったとかそういうの」


ほとんど人が居ない過疎ブロックでやったし、降りてきたのは私だけだし、人が居る気配も無かったです!!
とはいえ、マルチで鍵掛けてなかったので、絶対に居なかったとは言い切れません、一瞬でも居たのかもしれない・・・
「はぁぁ・・・やっちゃった」

自分のミスとはいえ、かなり痛いです・・・
なんかこういうミス多いです自分・・・おっちょこちょいなのかなぁ(´;ω;`)
う~~~ん、もう1周行こうかどうか・・・
でも今行かないと、もう行く気起きなさそう
あ~~~もう仕方ない!って事で、なんとか頑張って行ってきました!


101361
(C)SEGA

もし、これから4人用常設マルチのソロ称号を取る方居たら、絶対にマルチ鍵をつけてください!!
同じような人を絶対に出したくないので・・・過ちは私だけで十分


101363
(C)SEGA

もうね、頭回ってないんです!
へとへと×2倍なんです今!だからこういうミスもしちゃいます・・・
考えたくなかった、アンガとディーオの同時対決;;
でもね、無理な力が入ってない(入らない)時ってなんか強敵にも勝っちゃうとか、試練を乗り越えるとかいうフラグ立つじゃないですか!!
ひたすらデッドデッドでっど~~~~ばかりしてたら、なんか勝っちゃいましたw


101365
(C)SEGA

そして前より10分縮みました、なんかコツでも掴んだのかな?
意識朦朧でよく判んないけど!
でも死なずにちゃんとソロでクリア出来たというのは、大きな自信になるはずっヾ(o´∀`o)ノ


101366
(C)SEGA

極大祭の独走覇者の称号取得を確認・・・!
嬉しいっていうより、ホッとしたというか・・・とにかく終わった~~!って感じです
この称号獲得の文字を確認出来るまでは安心できませんから・・・w


101367
(C)SEGA

101369
(C)SEGA

長文でしたが読んでくれてありがとう!!!

そしてこのすぐ後に知ったことなんですが、このクエスト何回死に戻りしてもいいみたいですw
そして何回死んでも、称号は獲得出来るとか・・・メイト無しで頑張った自分


・・・・・



まいっか~~~!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ソロクリアおめでとう!
真羽さんって、こういう困難なものあっても「なにくそー!」って感じで挑んで行っちゃうの、すごいなー、って自分思います。
うちは何度か失敗しちゃったら諦めて金策のほうに切り換えちゃうので・・・
No title
ソロクリアおめでとうございます。
実装初日にHuで行ってアンガに武器耐性付きまくって大変な思いしました。ソロだとラストのアンガが鬼門でしたね。
最終的にガンスラで倒しましたが(´・ω・`)
私もクリア後に死に戻りしても大丈夫だと聞いた時は…でした。
No title
お疲れ様ー(;´д`)
なんという罠に・・・
でもアンガ釣りは知らなかったですw
それにしてもあれですよね。
アンガって絶対ソロ想定してないですよね。
職によっては3つ耐性ついたら詰むのに。
No title
耐性ついたマシンガンの方がマシだったの?
マロンごり押しでやってみようかなぁ

でも明日は忙しいから寝そう(´・ω・`)
No title
こんにちは。

おめでとうございますー。
私はまだです(笑)
今日やらないとメンテ時間も2時からだから間に合わなくなる・・・。

フォルニスもう最高ですよね。
昨日ソードやブーツ見つつ、ふとTMGも確認したらまさかの1本足りず(笑)
悔しい(笑)
No title
お疲れ様ですよー
Suで行ったっきりソロでXHは行っていないな…

ふっかちゃんさんマロンごり押しなら最後のアンガ戦は一切攻撃せずマロンガードとストライクのみがオススメ(既出だけど)

タクト耐性付くからね…
No title
ソロクリアおめでとうです。
自分が行った時は最後同時に相手してたのでかなり面倒でした。
そうか、アンガ釣れたのか…知ってたらもうちょっと楽にいけたなぁ…
確かに死に戻り出来ますけど…ま、まあクリア出来ればいいんですよ!
そういえばマルチでXHでSクリアなんていう称号があるみたいですね(白目)
No title
nanasiさん
よくタクト耐性がついてたのはブレイク使うせいだったようですね
マロン投げてきます
>かっちゃん
ありがとうですよ!!
なんだろう、諦めちゃうと勿体無い気もするし、称号欲しかったからねぇw
それにネタにもなるし…(ぼそ
>jackさん
あっりがとうですよ!!
初日にソロ挑戦ですか…やりますねぇ!
ハンターは武器3つ持てるとはいえ、耐性の数も3つ…だからねw
最後のアンガは誰でも詰まりそうです
やっぱりガンスラは選択肢に入ってきちゃうよね
私はガンスラ慣れてないから、強引にマシンガンでクリアしちゃった(;´∀`)
まさか死に戻りOK!とは思わないもんねぇ…いつもは失敗になるのに
今回はソロクリアを想定した上の調整なのかなあ
>葵さん
おつかれですよーーーw
まさか称号取れないとは思わなくて、愕然としましたよ…
アンガの耐性3つは厳しいですよね
2つしかメイン武器持てないキャラはガンスラまで防がれるというね!
なのでサブクラスの武器も必須って感じです(;´∀`)
>ふ
うーん、ダメージ自体はガンスラとかのほうが上だったかもしれないけど
フォルニスのマシンガンの方が、回復も出来て戦いやすかったねーw
普段から慣れてるからっていうのもあるかも?

サモナーの事は判んないけど頑張って!!
>はるとさん
こんにちはあああああ

ありがとう!
はるさん、もう時間無いですよ…
結局常設は称号以外ではほとんど行かなかったーw
行けなかったと言ったほうが正しいけど( ̄Д ̄ )

フォルニスは今のうちに出来る限り取っておきたいです
攻撃と回復を両方出来る武器なんて、ほとんどないからね!
>nanasiさん
あんがとう!!!
私もソロというか、常設自体ほとんど行ってないですw
思ったより素材が出なかったのが痛い…(;´∀`)
でもたまにはこういう変わったクエも良いかなって思いますん!
>マグナさん
ありがとうございまーーす!!(*・`ω´・)ゞ
同時はめちゃきついですよね…地獄ですよほんと
アンガだけ釣れれば、だいぶ変わってくるもんねー!
そうです、良いこと言った!!クリア出来ればいいのですっ!!
結果が大事だからねw

マルチでXHでSクリアの称号は、今日取りました!
なんとか間に合ってホッとしてますw
No title
昨日常設回ってきましたよぉ。

真羽さんの初回よりは少し早いタイムでした(笑)
シップ帰還?8回です(白目
こうやってスランプに陥っていく(笑)
(下手くそなのが日に日に見えてきて辛い部分もありますけど)自分の中では周りに貢献できるくらいには強くなりたいと思うんですけどなかなかうまくいかない・・・(笑)

帰還せずにクリア出来る事が重要なんですよ!(笑)
>はるとさん
ぉぉぉぉ、何回シップに帰ろうが結果が全てなので!
早いタイムでクリア出来たのなら、それが一番ですよっ(*´∀`)
私もあまり上手くは無いけど、何事もチャレンジです!
挑戦していけばそのうち、プレイヤースキルも上達するでしょう…多分w
まさか死に戻りおっけーとは思わなかったので、本当に手に汗でしたよあの時は…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。