PSO2 L/TマシンガンSアップを作ったよ!

L/TマシンガンSアップのリングを作ってみた!

しかし、作るために必要な宝石は・・・あの最凶にして最悪のMAP、龍祭壇に行かないと取りにいけないという!
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(C)SEGA

このエリアだけにはギャザは来て欲しくなかった!
だって、至る所に壁、壁、壁ですもん!!
っという間に見てください、さっそく壁です
これが龍祭壇MAPが最も嫌がられる理由デスw
今回は床にあるスイッチを3つ押して、壁を開けるタイプですね・・・
この他にも敵を全部倒してスイッチを押して開けるタイプ、壁自体を攻撃して壊すタイプ等さまざま


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(C)SEGA

壁を壊すと次は床が落ちるギミック!
龍族はとことんまでに侵入者が憎いようです!!
龍祭壇が出来た当時でも、ほとんどマルグルは流行ってませんでした・・・
もちろん理由は壁と床落ちと高低差のあるMAPが原因デス(´;ω;`)
床が1つでも落ちると、そこはいちいちカタパルト使わないと進めなくなるので、物凄くテンポが悪くなるんだよねぇ
壁にしても戻ると復活していたりして、そこを壊すのにまた時間が掛かる感じで、戦闘以外に取られる時間が多かったのが流行らなかった理由でもあります


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(C)SEGA

釣り場が見当たらない・・・
これはもしかして森林と同じで、釣り場はとことん探さないといけないタイプ?
釣り場に関しては森林は酷いですよねぇーw
エリア1に無い事だってありますし!
入り口にあるU字型のあそこなんてだっぷり水があるのに、なんであそこで釣れないんでしょう・・・

敵も黒の民とかNでもタフで、全部倒すとなると結構時間取られるし、ギャザ専用のフィールドがあれば全て解決するのにね(*`・з・´)


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(C)SEGA

龍族にとっては神聖な場であり、身体を失った龍の魂が集う場所と言われている龍祭壇!
そこを掘ると出てきたのが・・・龍祭壇ダイコン!!

ラヴェール「興味は無い、好きなだけ持っていきなよ」
マリン「私も興味無いんだけど・・・」

でもダイコンが取れたときは正直クスッときたw
だって龍祭壇にダイコンですよ、笑っちゃうじゃないですか!


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(C)SEGA

たまにある、ご馳走的なMAP!
見えてるだけで釣り場が3つもありますw
見つからない時は本当に何も無いのに、なぜかこういう時だけ重なるんですよね・・・
効率悪っ~~w


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(C)SEGA

サブキャラを使って集まったジルコンの数は11個!!
ちなみに龍祭壇ダイコンは110本・・・
そして龍祭壇ホウレンソウなるものが37本・・・

龍祭壇はどこの畑なんだーーー!
アキ「龍族は普段こんなものを食べていたのか・・・メモメモ」
ライト「なんなんですか!なんなんですか!」


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(C)SEGA

レベル13まであげてみたよっ!!
色々オーダーを達成するだけで10ぐらいまでは結構簡単にあがるね~w
そしてレベル10の時点で 射撃威力:130%
1の時点で120だったので、作った時点で即戦力になるぐらい強かったですこれ!


Gu/Hu(L/TマシンガンSアップ無し)
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(C)SEGA

Gu/Hu(L/TマシンガンSアップ(射撃威力:130%))
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(C)SEGA

Gu/Ra
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(C)SEGA

こうしてみると大分差が縮まったように見える!
最終ダメージに加算されるおかげで130%がそのまま乗るのが大きいかな(*´~`*)
最近は弱点が無かったり、WBジャマーのお陰でサブレンジャーだと戦いにくい場面が増えたので、このリングの実装はかなり大きいと思う!
でも、逆にこのリングが手放せなくなると言うことで・・・

これでガンナーは外せないリングを2つ持つことになっちゃった
(L/フロントSロール)
(L/TマシンガンSアップ)


一部の近接といい、ガンナーといい、なんでこんな重要なものをリングにするんですか!!
せめて L/フロントSロール は1Pで取れるスキルにしてほしいです・・・
☆12ユニットも足りなくなってきたし・・・悩ましい問題が多くなってきた・゚・(つД`)・゚・
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コメント

No title
おおおーっメッチャダメージが上がってる!
他の職はまだいいですよ~。
ファイターやレンジャーは各武器ごとだったりしますし。
武器変えるのに合わせてショートカットでリング変えればいいですから。
ダガーもったらダガーチェイスに
ランチャーもったらノンウィークにって具合に。
でもガンナーはどっちも常時付けてたいリングじゃないですか・・・
本当になんでこんなことを・・・て思います。
このリングで解決は勘弁してほしいですよね( ノД`)
No title
うわぁ、森林と同じ感じですか、それは面倒ですね・・・
そういえば何でここでこんなのが取れるんだよ!っていうの結構ありますよねw
それにしてもダメージの上がり方凄いですね!
リングに関してはもう、ね・・・
近接をやってると必要なリングが多いし、それに伴って12ユニも必要になるし。
これからも必要になるリングが増えるんだろうなと思うと・・・
ホントに一部のリングはスキルにして欲しかったですよ(´・ω・`)
No title
なぜ凍土と同じにしてくれないのか(笑)
森林と同じでエリア2に行かざるを得なくなるとかあったら嫌なんですけどね・・・。

ユニットはリアはシャインレッドにする予定です。
アームをちょっと迷ってますけどリナ先輩のかな?
レッグはイザネにします。
本当は安定してクリアできていればリア以外はユニオンにしたかった(笑)
もしくはアームもイザネが良かった(白目

WBのリング素材もそのうち集めるとして、射撃ユニット用の素材をまた報酬期間が終わったら集めねば。
No title
龍祭壇…ギャザリングしにくそう!
そして今回のアプデでは零式ギ・グランツが強すぎ…
ニーアコラボのコス可愛いし【双子】ボイス当たったし、最近良いことずくめな気が
ダメージそんな出るのかぁ、いいなぁ(´・ω・`)

最近ブログ見れてなかった、ごめんね(´;ω;`)
>葵さん
そうそう、ハンターとかファイターは大変ですよねぇ…
ガンナーは埋め込んでしまえばいいのかもしれないけど、必須リングが多くなってきて困る;;
最近実装された、スキルリングを即変更できるショトカが必要かなあ?
ショートカット登録ページも増えたし、一度試してみようかな
リングでなんでも補っていくのもねーw
外せないリングが増えてくるし、一種の呪いみたいなものですね!
>マグナさん
今のところエリア1で見つかるけど、壁に阻まれてる事が多くて森林より面倒と感じたよーw
たとえばダイコンでもさ、遺跡と付ければ遺跡ダイコン、浮遊大陸とつけたら浮遊大陸ダイコンって感じで何にでも出来ちゃうからねw
ガンナーはいまのところ埋め込んでしまえばって感じですが
ハンターやファイターは付け替える形になるんですよねぇ…
でもリングにしてしまったものをスキルにするとまた荒れそうだし…
今後どうしていくのか気になりますねヽ(;´Д`)ノ
>はるとさん
でも凍土は凍土でカタパルトが邪魔なんだよねぇ
フィールドのギミックがギャザリングだと足かせになっちゃうだけなんだよ…
龍祭壇の壁はその中でも最大級の嫌がらせギミックですよ!!

シャインレッドかぁーーー!
確か3000Pぐらいだよね?
いちおー私もそれ取れるぐらいになったよw
イザネ…いまだに出ないんです(;´Д`)
はるさんのイザネ…奪うか~~!!w

イザネにしたい所沢山あるんだけど、1つも出ないから仕方ないね!
もうそろそろ職専用のユニットを作るべきなのかなぁ…
そういう時代になってきてるのかもしれないけど、面倒過ぎるよ…(;´∀`)
>ひめさん
龍祭壇のギャザりにくさは異様ですよ!!
とりあえず壁1枚は必ず当たると思っておいたほうがいいです…
今回のアプデ、テクはまだ触ってないんだーw
PAのほうもまだロデオだけ…
1週間の間に色々調べないと(⊃∀`* )
【双子】ボイスってSGスクしたの?

前のコメントに時間書いてあるので、もしいけそな時間あったら教えてねー
それかひめさんが指定してくれてもいいよ!
No title
カタパルトの方が楽ですよー(笑)
壁だとレーザーのやつ破壊・敵殲滅して突起するスイッチ・踏むスイッチ3つ・そのまま破壊できる壁があるので目の前に水場があるか、壁の障害がなければさっと行けるんですけど。

1個ならあげます(笑)(ぇ
こないだまさかのアームが出たのであとはリアだけ(笑)
むしろ、お陰様でリアをシャインにして、他をイザネで作れそうです。
ランチャーはコンバットやアストラ、TMGも色々で、HPさえどうにかできていればPP回収は良いから攻撃に盛れます(*´ω`*)
メセタないんでノーブル抜いた4sでとりあえず作るかなぁ。

汎用にするにもアストラルやアプレンティスなど汎用OPをひたすら集めて積まないといけないし、リング1個しかつけられないと不憫ですからねー。
法撃だけは12にしなくてもよくなって欲しい(切実
>はるとさん
そりゃ~~壁が一番面倒なのは確かですもんw
たまーーにすぐに水場があるMAPに行けるんだけど、大抵は壁が…

イザネ交換出来ないの判ってて、言ってるでしょw
ホワイトデーとかも結構通ってるんだけどね…イザネもたまには見かけるけどグロームのみ!
前以上にHPが欲しくなってきて、イザネがもう黄金のユニットに見えます(*´Д`*)
職毎にユニットを作るとなると、あんまりOPつめるわけにもいかないし
この辺りどうするかまだ考えてないんだけど、報酬期間って15日からだよねw
もう全然何にもしてないや…PSO2やる事多すぎて頭混乱しちゃう

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