ビースト顔やバトルアリーナ、そしてPSO2 STATIONの話!

今日は2つのテーマにわけて話したいと思います!

■ビースト顔とPSUの話
■PSO2 STATIONの話


■ビースト顔とPSUの話

種族ビースト追加・・・こなかった、残念・゚・(つД`)・゚・
木村Dも生放送で「ビーストを入れて欲しいという意見が非常に多い」と話していたように、特にPSU民からの需要が高かったように思います
PSU~ポータブルで遊んでいた人ならビーストって聞くだけで昔を思い出しちゃうんですよねぇ、本当に懐かしい・・・
特徴的だけど愛嬌のある顔で、ビーストをメインにしている方も多かったです
戦闘面では特にHPと攻撃力に特化したキャラで、巨大な獣人へと変身する「ナノブラスト」も使用可能と、パワフルながら味のある種族となってました

ストーリー的に新種族を入れる余地が無いのかな?
種族として実装するのはとても苦しそうな感じが生放送からは見て取れましたが、それでもなんとかという事でなんとビースト顔というフェイスタイプが実装されるそうです!!
140461
(C)SEGA

これ見てくださいよ、なんか懐かしいですね・・・(*´~`*)
そう、こんな感じなんですよビーストは!!
特徴のある鼻と口が懐かしい・・・モトゥブの酒場とかも懐かしい


ビースト有名美女TOP3!
3位:ライアさん(名言製造キャラ!)
140462
(C)SEGA
「ビーストの女は世界一美しい!」
「……キノコ狩りだ」
「ブッ飛ばしてやるよ!」


2位:モカさん(一番愛されたGM!)
140464
(C)SEGA
であります!!


1位:強化おばさん ビーストver(ガーディアンズを悉く苦しめた強化おばさん)
140466
ドゴーーーーン!!!!
武器強化に失敗しました。お預かりした武器は、完全に破損しました。ご了承ください。

140465
↑今でいうドゥドゥの先駆け!
武器の最大強化値を下げてきたり、武器を完全に消滅させてきたりやりたいほうだい!ドゥドゥが生ぬるく見える!



グラールコレクションといえば・・・
なぜ運営はPSU屈指の人気キャラを出さなかったのでしょうか・・・
まさか第4弾があるのでしょうか!

それともルツ様はとっておきなので、サービス終了間近まで出さないつもりでしょうか!?
100078
(C)SEGA

「アルテラツゴォォォーグ!!」
まさか酒井Pや木村Dはルツ様の事を忘れてる・・・なんて事ないですよね!?



■PSO2 STATIONの話
バトルアリーナ、さっそく拡張ですかー!!
バトルアリーナ大好きなんですが、やっぱりというかラグが起きちゃいましたね・・・
バトルアリーナ最大の敵、それはやっぱりラグだったのだ!!
だって「避けたぞ!と思っていたら床ペロするんだもんw」
まぁ相手も同じ状態だからイーブンといえばそうなのかもしれないけど、やなイーブンだねぇこれ(○´・Д・`)

そこにバトルボウとジェットブーツでしょ~w
本当にジェットブーツは強そう・・・トリッキーな動きも出来るし2段ジャンプ等も含めてバトルアリーナ向けだよね
HPが少ないといえども、攻撃側がどうしても強くなるので、この辺りバランスがどうなるかですが・・・スキルも含めて不安ですねこれ
木村Dはこれらの追加要素でさらにバトルアリーナの戦略が「深くなる」って言葉を使ってたけど、誰でも気軽に参加できるカジュアルなゲームを目標とするという話もあったし、その辺りきちんと両立出来るのかどうかですねぇ
戦略性が高くなると、あまりプレイしていない人やバトル苦手な人は気軽に参加しにくくなるしね・・・・

140467
(C)SEGA

ラッピースーツ・ミニ:10万BC!
目玉商品らしいし、大きさが小さいのでアクセが色々付けられてめちゃくちゃ遊べる!との事だけど・・・
お値段異常コトリ!!
メセタでも一応買えるらしいけど、セレブかバトラーしか入手出来ないような設定数にアークスもビックリ
メセタで買うとしたらいくらぐらいになるんだろう・・・10万BCは集められる自信無いです(*`・з・´)


140468
(C)SEGA

「コーデカタログ」、これがファッションアップデートにあたるのかな
これでうちの子自慢が出来るようになりますね!!
個人的には色々なキャストが見れるのが楽しみですっ!!
私キャスト作るのは苦手で手をつけてないのですが、見ていて一番凄いなぁーーーって思えるのがキャストなんです!
特にバイク?を見たときは衝撃でしたよ(∩・∀・)∩ キャー
ロビーで見かけたとき、これどうなってるの!?っていうコーデしてる人が多いのもキャストですし・・・
それは置いといて、ファッションに自信のある方は腕の見せ所かもしれませんね!


そしてアプデの目玉、デウスエスカ・ゼフィロス!
最初セフィロスに見えてすいません・・・
ついに神と戦うことになったアークス、動画を見てみると大和みたいに前半戦は戦いながら移動して、後半はゼフィロスと戦う形になるみたいです
成層圏で戦えるアークスとか本当に万能ですね・・・これもフォトンの力でしょうかΣ(´Д`*)
道中のエネミーの弱点は闇、ゼフィロスが光と闇ぽい
マザーみたいにあまりにも1戦が長引くのはだれてくるので、長くても15分ぐらいまでのがいいなぁーーw


最後のとっておき映像・・・ファレグが映ってたけど、次のEP5にも登場するって事でしょうか!

さらば、地球 そして始まる、新たな世界と復活の物語
EPISODE5 2017年夏、転生

復活や転生って言葉が出てる辺り、今までに亡くなったキャラクターが復活するという事でしょうか?
もしくはアークス(自分自身?)、今の段階では予想も出来なさそうだし、この辺りはEP4が終わった辺りから色々と発表されるでしょう!
とりあえず新惑星が気になります・・・SS撮影が捗るような場所だと良いな~~~って(ぉぃ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ビーストこないことにガッカリして
ツイッターでわけわかんないこと言ってごめんよお( ノД`)
ライアとルミアですけど、ルミアが持ってるの☆6のロッドだよねw
ルツとルツラロドウじゃだめだったのかなあ・・・
というか速水さん好きなだけだけどw

ミニラッピーは数千万くらいじゃないと買う人はいなさそうですけど
売る方としては割に合わないですよねw
10万かあ・・・(´-ω-`)

キュインキュインキュインキュイン
ドゴオオオォォオン!
音がトラウマでもあり笑いでもあり。
No title
確かにビーストが来なかったのは残念です。
ビースト顔は耳の毛がどうなってるかが気になりますね。
そういえばルミアのロッド☆6から☆13って大躍進ですよねw
バトルは楽しいんですけど役に立ってない感が凄いので今からちょっと心配です・・・
ああ・・・あれはやっぱりセフィロスに見えますよね・・・
EP5で転生とか書いてるしそろそろ【仮面】復活してもいいんじゃないですかね!?
>葵さん
ううんん、私も言いたいぐらいだしw
ルツ結局出なかったねぇ…
サプライズで第4弾があれば嬉しいんだけど!!

バトルコイン10万だから、数千万じゃ割りに合わないかも
でも億こえると買いにくいよねぇ
個人的にはミニリリーパが欲しかったりするけどw

もうPSUの強化は勘弁~~(;´∀`)
>マグナさん
ビーストが来ないのは本当に残念…
フェイスが来た事によって、種族は来ない!って言われたようなものだし…
耳も特殊な形してたよね、どうなってるんだろうあれ

私もバトルではいまいち役に立ってないかも…
元々あまりアクションは得意では無いほうなので、かなーり死んじゃいますねw
でも楽しいので時間忘れてやっちゃいます(*´∀`)

セフィロスがあまりにも有名だし、絶対他の人もセフィロスに見えたと思いますよこれ!
【仮面】復活はあるかもねぇ…やっぱりその辺りの回収にそろそろ来る頃だと思いますし
No title
GRMのドゴーン女、今更ながらものすごいフテブテしい顔してるねw
朝まで呑んでたような顔

ライアの声は今でも鮮明に覚えてる
「ミナ押し田ヨ!」

あとGMガールズ・ボーイズは楽しかった
PSO2にもでてきたらいいのに
No title
こんにちはー。

ミニラッピースーツ辛いですよね(笑)
ユニット交換してない状態でまだ24000くらいですよ。
スクラッチでブースト引いた上に、常にブーストかかって数日ガチでこもれば入手できるレベルでしょうか?
期間が決められなければまぁなんとか入手できるかなぁ・・・。

そうそう、弓とブーツ実装ですね。
きちんとユーザーに協力してもらってからの実装が良かったんですが、ブーツで一悶着なければ良いですね(笑)
最近は色々と・・・うん(
>ふ
なんでも壊しにかかるからね!!
PSUの強化は恐怖そのものだったよ

「ミナ押し田ヨ!」 ←なにこれ覚えてないw

PSO2にはなぜかああいうGMが居ないんだよねぇ
何人かこっちに連れてきてもいいと思うんだけど!?
>はるとさん
こんこん!!

24000!?
いやーーー結構たまってるじゃないですか!
10000超えたらすでにバトルマニアですよ…
ブーストかかっててもきつそうですねぇ、私はギブアップです(´ε`;)

ブーツは何か危険な香りがします…
多分テストプレイはしてると思うのですが、それでも実際に実装されてみないとわからないですよねーー
本当に最近は色々とありますし!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。