PSO2 75~の経験値が異様な事になってますね(*`^´)=3

言葉はいらない・・・これを見るだけで察してもらえるはずっ!!
140477
(C)SEGA

75~の経験値が異様な事になってますね(*`^´)=3
今までの約5倍ですか・・・あの伝説の必滅ほどじゃないにしても、これはキツイ!!
1~2キャラならなんとかなるかな~~って感じですが、私みたいな多キャラ勢はさすがに諦めないといけない部分も出てきますね
いずれレベル80限定のクエストが出るという話なので、そのためにもとりあえず先に80を目指すつもりでいます!
それにしても約5倍ですか・・・私は多くても3倍までと思っていたのに5倍とは・・・
運営さんはキャラをどんどん作って欲しいのかなーーと思っていたけど、これ見るとどうかわかんないね(*`・з・´)


単純にSPを増やしたい場合、75で止めるキャラを作るっていうのもありなのかな?
140478
(C)SEGA

↑こ~~んな感じでコフィーに話しかけないで75で止めるという形ね!
クラスキューブ獲得に行くまで大分時間が掛かるというか、そこまでたどり着けるのかどうかわかんないので、キューブ獲得専用キャラって感じで


■採掘基地防衛訓練:VR

ネッキー行ってきましたよ・・・!
140471
(C)SEGA

案の定、ネッキーリストラされてましたねー!
シエラに乗っ取られてましたよ!!
まぁ元がネッキーのクエストなので、今回は友情出演ということで、こちら↓のSSを上から貼っておきますね(ニヤニヤ
140472


採掘基地防衛訓練:VR
VR・・・便利な言葉ですね!
今後イベントで使われたマップは、全部VRで使いまわせばコスト削減になります・・・といってもPSUと違ってPSO2はほとんど季節緊急なのですでに何回も使いまわしされてるけど(○´・Д・`)ノ
この新防衛・・・完全に使いまわしで、ダーカーの所を一部エスカに入れ替えただけなのかと思っていたら、結構色々変わっていてビックリしたw


例えばこの場面とか
140473
(C)SEGA

WAVE2の途中にグランゾですよ・・・グランゾ!
これはまったく予想していなかったので、お互いに声が上がりましたよ・・・

真羽「え?」
ふっかちゃん「え?」

や・・・やばい、またあのわけのわからないビーム撃たれる!!ってあわてちゃいましたねぇ
結局撃つ場面は確認出来なかったけどw
WAVE5で出るグランゾをWAVE52で出して難易度を下げたのかなー?って話してたんだけど、5にも2体出たしw


なぜ幻創種がここに・・・
140474
(C)SEGA

そ・・・そっか、VRだから何を出してもいいんだw
VR、やっぱり便利ですねぇ!!
首なしライダーは機甲種と同じで塔に一直線に進むので結構厄介に見えるけど、暴走止めるには浮かせてしまえばいいのです!
普段ライドとかで戦う時はぐるぐる旋回するのが嫌い!
目が無いのに、どうやって私の位置を確認してるんだよーーって感じです(*`皿´*)ノ


140475
(C)SEGA

多分、みんなが一番ビックリしたのがこれでは・・・
襲来の時、ラグネが塔にジャンプしたのを見て驚いたけど、これはもっと驚いたw
足を壊せば落ちるという話です!
これよく見たら、糸を吐いてるんだねぇ・・・中々に細かい~!

WAVE4まではほとんど内容も同じだったから、「ん~~~これはなんとかなりそう!」と思っていたら、5から一気に変わってみんな対応出来なくなって2回ともAクリアw
でもネッキーをそのままコピーして持ってこられるより、このほうが新鮮だし、あわてながらも結構楽しかった!
この1週間でアークスがどこまで対応するか楽しみですね!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
これやってみて思ったんだけどネッキーってミッキーのパクリなんじゃないの?
マロン主体のサモナーで戦おうとするとすごくやりずらかったんでワンダにしてみたら
ワンダショック+ブレイクがすごく便利だった
逆にやりずらかったのがマロン投げ
対象をひっぱられちゃうと(人それぞれの理由があるから仕方ないけど)チェインが切れちゃうからカンスト超えも出来ない

ブレイバー、フォース、レンジャー辺りならやりやすそう
職キューブ在庫の都合で次はフォースかなぁ\
No title
こんにちはー。

他の方のお話だと80カンストまでイルフォ部で3時間くらいみたいです。
そうなると野良や身内でアドごもりを探すしかないですかね。
緊急でも4人PT募集をしてる方が増えてきました。
トラブ40って経験値がばかにできないですしね。
最低限2クラスはカンストさせておかなければ・・・。

エスカ・ラグナスはサテやシャープボマーでワンパンしてる動画が既にあるので、もし使えるクラスならぜひ(笑)
私は32や35にするつもりがないので、1本ずつ取ったらおしまいです。

あとアウラ欲しくて取ったんですが、左上がきつい仕様。
ディーオで詰みそうです(笑)
アンゲルやガルグリは終焉やVRが来てくれればなんとか。
ソロエクスなんて雑魚な私には無理です
常設は回ってる人がほとんどいません。
せめてクリア報酬のバッジを2倍か3倍にしないと過疎ったままですよー・・・(独り言
まぁ、レベル80解放が来たから簡単に+35武器作らせないためにしてるんでしょうが、純粋に欲しい人にはちょっとなぁ。

常設は他のブロックでは回ってる人がいることがあるので、バトルアリーナみたいにマッチングしないかなって思ったり(笑)
No title
経験値なかなかすごい事になってますネ
サボり気味だったクライアントオーダーしっかりこなさなきゃ!

VRはまだいけてないんだけど面白いことになってるネwエスカラグネがw
早く行きたい!

使い損ねて余らせてるガバスチケット使えるかなーってちょっと期待してたのにネッキーリストラですか、役に立たないネズミですネ!
No title
ネッキーなんて知らない!
皆ソルザ処理してくれないんだもの!(´;ω;`)
経験値やべー…めんどくさいわw
9,000,000とかもうやだ(´・ω・`)

土曜日の19時ねー!
>ふ
そうだよ、Wikiにそれらしき事書いてあったw
サモナーはあまり判んないけど、良い戦い方が見つかるといいね!
それだけ私が楽になるし…(ふふふっ

私はとりあえずフォースかテクターでいくつもりーーー!
>はるとさん
こんこん!!

3時間…それでも3時間ですか!
明らかにヤバいのが実感出来ますねw
アドに行けるならそれが楽なのかなあ…でもあまりにも必要経験値が膨大なのでゆっくりしてもいいかもね
2クラスカンストだけでもきっついなぁ(;´∀`)

当分はテク職でいくつもりなので、エスカ・ラグナスはもっと適職な方にまかせるかな…
他にもタゲ取ったり色々する事あるしね!

アウラ、楽そうだなぁーーーって見てたんだけど、左上きついんですか
今あるレベルアップクエ?で確か出るんだよね?どうんだんろう伸びとか…
それよりも過疎ってる事のほうがきついのかな?人が居ないとどうにもならないよね?
アウラは私も欲しいんだよねーー、昔全然取れなかったので再挑戦したいのですがΣ(*゚Д`;)
バッヂはクリアで6個…うーん、季節緊急の半分ぐらいですねぇ
経験値がどれほど貰えるのか気にはなりますが…
>アリスさん
オーダーぐらいじゃ中々補えそうにないぐらい増えてます…
5倍ですからね、5倍!!
せめて3倍までにしてほしいよねw

VRはヤバい!!
エスカラグネというか、もう全体的にヤバいです…
機会あれば一緒したいですね…
一緒に…一緒に…阿鼻叫喚を味わいたいんだあああああ!!!

ガバスチケット余ってるんですか…私も余ってますよ!
もうあの変なネズミは帰ってこないんだ…リストラです、でも当然です!
あんまり可愛くないですしw
>ひめさん
ソルザやっばいよね!!
wave1と4では優先的に倒してます、強敵ですあれ
経験値面倒すぎ…1キャラでもしんどいよねこれはw
9,000,000…0一つ減らしてもいいのよ?

土曜の19時ですよ!!
No title
こんにちはー。

まったりやりたいんですけどねー。
よく考えたらデウス・エスカが80/80のクエストだといけないので、それまでには何とかしておきたいです。
そう考えると時間があまりない(笑)

昨日ゴロンのクエストは人が多かったので行きましたが、左上はドリンクと250で約31%でした。
5回出会えれば終わりです。
その後も惰性で回ってました。
1周5分だったのでほんと周回が楽です(←昨日言ってた事と矛盾)

人がいるのも下のブロックだったので、他のブロックの様子を見ながら人がいる所に行く感じですかね。
経験値はフレさんと2人PTでしたが、よく見てません(笑)
土日はその時アクティブなフレさんを誘ってアドこもって頑張るつもりでいますよー。

あ、常設はソロでも回れないことはないですよ。
ただ一人で回る気力があるかです(笑)
私は根性なしなんで(ぁ
最悪、左上は70レベルだからSHで回るのもありかと。
>はるとさん
こんこんーーー!!

まったり遊びたいですよねーw
ていうかデウスが80/80は無いでしょーーーさすがに…無いよね?w
80専用のクエストを出すって言ってたし、デウスだったら怖いなぁ

ゴロンのクエストってなんだっけ(^ω^;)
龍祭壇の常設だったやつだっけ?あれ1回しかいってないや
あのMAP、ゲルブルフが大量に出るから大嫌い…

アド篭りですかぁ…クエスト行けるフレがいるのが羨ましい
イルフォ使うのかな?やりかたわかんないw

常設はテコ入れされて、柔らかくなったらしいねー!
それならソロでもなんとかなりそうですが、ソロで永遠と周回はなんか飽きそうですね…
SHでもXHでも人が居れば、そこに飛び込みたいですが…
私も根性無しなのでw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。