PSO2 久々にSGスクラッチを引いてみた~(*・`ω´・)ゞ

久々にSGスクラッチを引いてみた~~~(*・`ω´・)ゞ
SGが1300ほど貯まっていたので、たまにはいいかな?と思って引いてみたんだよねーw
140536
(C)SEGA

いわゆるはずれ枠・・・
ゲーム内で手に入るとはいえ、400ACでこれが当たると凹むねぇ・・・(っω・`。)
倉庫に入れると1枠使っちゃうし、このままだとラストエリクサーみたいにサービス終了まで使わないままになりそw

140533

140534
(C)SEGA

【双子・女】戦闘衣、あまりにも似合わなくて笑っちゃったw
これは小さいキャラが着たほうがよさそーだね・・・
イノセントクラスタもアウターだけと、これだけ着てもねぇ・・・な~んか微妙なラインナップw
ロングツインテールGVとか【敗者】複製体アイが欲しかったなぁ・・・
後はDF系列の髪型とか当たった~~~
【敗者】ヘアーは普通のレコーダーショートとどこが違うんだろ・・・

ラインナップ見てると水増し系アクセやミュージックディスクが結構多いのよね~!
マザークラスタ、特にオフィエルの髪型とかアクセが欲しいんだけど、これは目的のアイテムが出るまで、相当お金使いそうね(つω-`。)
オフィエルを作るのに10万円とかなったら笑えない・・・


■共通シップで友達と会ったよ!
今日は共通シップで、ブロ友のおべ茶丸さんと遊んできた!!
(おべ茶丸さんのブログ:おべちゃのやぼう

ここ最近、結構チャレンジ鯖を使ってる気がするw
他鯖の人と出会えるのが本当に便利だーーーーーー!!
ちなみにチャレンジはまったくしていません・・・・(ぼそっ
チャレンジ、特に始動はかなり出来が良かったと思うのだけど、やっぱり最大12人がネックで人が居ないとクエスト自体が始まらないからねぇ~
昔エンドコンテンツだった、アドやエクス、アルチもテコいれして再利用していけばいいのに、新しいクエスト(最近ではバトル)をどんどん投入するものだから、昔のクエストが使い捨てっぽくなっていくのが残念
(だからこそシートにむりやり投入していくんだろうけど 青武器、レベル70ボスetc)
140529
(C)SEGA

おべ茶丸さん(以下 おべたん)は、緑がメインのキャラ、私は青がメインなので、見た目すごい目に優しい組み合わせになってます!

「花びら」のロビアクを使ってて毎回思うのは、花びら1枚1枚がめちゃくちゃ大きいこと!
その大きさ、なんと手のひらと同じぐらいなんです・・・直径15cmぐらいはありそうですねぇ(。´・(ェ)・)
オラクルの世界は花びらが大きいのか、それともフォトンの力で大きくなったのか・・・それですねたぶん!(フォトン万能説!)


140528
(C)SEGA

色々なコーデを見せてもらったけど、おべたんのコーデで一番気に入ったのがこれ!
あまりの出来の良さに、「私邪魔だから横にどいておべたんだけで撮影させて」って言っちゃったw
まゆがキリッとしてるからかもしれないけど、カッコかわいいって言葉がピッタリですんw
でも残念・・・何が残念なのかというと、撮影場所が森林だと言うこと(っω・`。)
白ノ領域か、黒ノ領域、それか桜カフェだともっと似合ってたのになぁ・・・って感じです
私も和服好きだし、和風フィールドで撮影したかった!!

ここは一つ、共通鯖専用で撮影フィールドというものを実装しませんかっ!?
敵が出ない1エリア構成で、森林~ラスベガスまでのエリアに行く事が出来るっていう撮影の為にあるフィールド!


140531
(C)SEGA

ああぁぁ~~それ私が欲しかったロビアク「どこでもお茶屋」じゃないですか・・・
和風好きの人なら絶対欲しいと思うんですこれ( ̄Д ̄ )
まだまだ寒いですからねーーー、特に夜は暖かいお茶で一息いれたいものデス 旦~~
そういえば半年前にも「どこでもお茶会」という名前のロビアクが出てたよねぇ、あっちは洋風好きな人に合いそうだった!


140532
(C)SEGA

私は見逃さなかった・・・お茶がものすごく濃い事を・・・!!


140530
(C)SEGA

ハグハグ!!
ハグって合わせるの中々難しいですよね・・・
同期が取れてないのか、相手と見え方が違うとか?
私のほうからはハグ出来てても、おべたん側では出来てないみたいで・・・
PSUの時みたいな、向きを固定して移動する機能があればいいのに(。´・(ェ)・)
せめてPC同士の接触判定は無くして欲しいなぁ・・・
2人でロビアクしてると相手を押しちゃうおしちゃううううう


おべたん、長い時間付き合ってくれてありがとうでしたよ!!
予告緊急終了後からなのに、あっという間に2時間半経ってたしw
「うわっと、もうこんな時間になってる・・・ヤバヤバ!」って感じでしたよ
でも色々話せたり撮影したりで楽しかった、また次のときもヨロシクですよヾ(o´∀`o)ノ



140535

おべたんのキャラは緑なので、コスチュームによってはリンクと呼ばれるらしいです!
リンク(『ゼルダの伝説』シリーズの主人公)はあの通り、基本イケメンなんですよね!!

そして私のキャラクターの真羽も緑色なのですが、なぜかルイージと呼ばれます・・・
同じ任天堂キャラなのに、なぜ私はリンクじゃなくて髭親父になってしまったのでしょうかヽ(;´Д`)ノ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちはー。

真羽さんはいつもの和服を見すぎて似合わなく見えるんですよー。

おべ茶丸さんのキャラはリンクって呼ばれてるんですね(笑)
言われてみたら尖った耳も同じだし、背の高さも同じ雰囲気だからかも?
真羽さんのはルイージ(笑)
真羽さん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
とても楽しかったですよ♪

素敵なイラストもありがとうございます。
やはり絵が書ける方のブログは華やかで良いですね。
かなり羨ましいです!!

次回も楽しみですね♪


No title
ドーモ、真羽=サン。
共有鯖には怖くていけないIKEMEN俺です

4月1日からのからの5日間限定ガチャで本気を出そうと思います

なんか和服がはやっているんだろうか
よし次は俺も和服を着ようそうしよう
紋付袴しかもってねぇんだよなぁ
それが最大の悩みです
No title
ルーサーヘアーはツートンカラーだよ~、一時期髪型それだったからw
ダブルヘアーが欲しいんだけどBGMばっかり出るの(´・ω・`)
あとマトイの髪型と深遠マトイの髪型も当たったかなぁ…

おべ茶さん可愛いー!ここに私入ったら
草・炎・水の3属性が揃うねw

リンクてwダメだもうリンクにしか見えないw
緑真羽君は2Pカラーだから仕方ないねっ!(`・ω・)
>はるとさん
こんこん!!
似合わなく見えるって…w
確かにずっと着ているとそうなるのかなあ?
でもこういう浴衣、もっと出して欲しいなぁ…

リンクって呼ばれてるみたい~
確かにちょっとエルフっぽい雰囲気あるよねぇーーー!
いやーーでもさ、私もリンクでいいよねw
そもそも髪の色も全然違うし、髭も無いしね!
接点が一つも無いですし!!
>おべたん
おべた~~~ん、こんこん!!
こちらこそありがとうね~めちゃ楽しかったよ(*´ω`)
遅くまで話し込んじゃってごめんね~~

上手くは描けないけど、その分思いはこもってますよ!!

次回・・・本当に楽しみw
見ましたよ、あれ!!
もうあの御三家と撮影出来るかと思うと…
しかしあそこまで濃いキャラとは思わなかったw
>サムナさん
うっそ~~ん、サムナさんが怖いなんてありえないでしょw
周りにあれだけ人居るのにーーー!
むしろ共通鯖を破壊しそうな勢いで突撃しそー(;´∀`)

5日間限定ガチャ、あれですね春うららとかいう!
私もメセタが続く限り頑張りますっw

和服新しいの買えばいいじゃ~ん
真面目な話、サムナさんは和服似合うと思いますよ!
良いですよ、和服!それを着て桜カフェ行って茶室ライブしましょうw
>ひめさん
え~~~そうなんだw
ルーサーヘアーはツートンなんだ…見本じゃ判らなかったや~
BGMばっかりって…それもかわいそう
あれだけ候補があると、お目当てのもの当たらないよねぇ
でもマトイの髪型が当たっただけでも良かったじゃ~~ん、何回引いたかわかんないけどw

草・炎・水って…ひめさんは炎というよりは妖というか…毒というか( ̄Д ̄ )

でもリンクはカッコいいからいいじゃんw
緑真羽はなんで髭なのよ!!
というころでこれからは私もリンクって事にするねw
No title
真羽さんのブログにはアンケート機能みたいなのってあるんですか?
そこでリンクかルイージか聞いてみたら面白いかも(笑)
>はるとさん
アンケート…やったことないし調べたこと無いかも…
というか絶対にルイージで埋まりそ
はるさんとかはルイージに入れるだろうしw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。