PSO2 ギザッ歯マスクで、超可愛いギザ歯が作れるんです!!

今回のスクラッチ、いつもより欲しいものが沢山あるのは気のせいでしょうか!?
い~~え、気のせいじゃないですよね!
アイテムデザインコンテスト入賞作品ばかりだし、ユーザー側からの視点に立って考えられたアクセが多いからだと思うんです
カラバリ水増しするより、もっとこういったアクセを増やしてもらえるとスクラッチ引く方も買う方も楽しみが増えるのですが!


■ギザッ歯マスク
今日は面白いものを見つけてきました!ヾ(o´∀`o)ノ
ギザッ歯マスクといって、ギザギザの歯をくっつけたような口になれる今までにないタイプのアクセです!
140601

↑「な・・・な・・・なにこれ!!」
っと見た瞬間にと叫んでしまうぐらい、奇抜なアクセです!笑ってしまいましたw
だって口に貼り付けて、口の形そのものを変えてしまうんだもん、発想がすごいですよこれ!!
キャラクリエイターの悩みをぶち壊す一品ですねこれ!
悩むなら、貼ってしまえ、ギザマスク!!!
口で悩んでいたあなた、このギザッ歯マスクつけてみませんか?と言うと怒られそうですが・・・
これもアイテムデザインコンテストの作品で、ma_koさんって方の作品だそうです(⊃∀`* )


さっそくギザッ歯マスクを買って、口に貼り付けてみたんだけど・・・
「ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!」
ちょーーーーっとこれは軽くホラー入ってますよキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
結構な閲覧注意ですね・・・
ムービーで見ると可愛かったのに、なぜこんな事に・・・・
モデルが私だからかな(´・_・`)
とりあえずギザッ歯マスクを付けたマリンを見たい方は、下の画像をクリックしてください!
あくまで私のキャラにギザッ歯マスクを付けただけの画像なので、多分大丈夫?だとは思うけど、私は正直怖かったデス!!
まぁ私は怖いもの超苦手なタイプなので、多分大丈夫でしょう・・・


↓ギザッ歯マスクを付けたマリン(大サイズ)
140600

↓ギザッ歯マスクを付けたマリン(中サイズ)(私みたいに怖いのが苦手な人用)
140600
(C)SEGA

簡単に一言で言ってしまえば、口裂け女かな?
ただ貼り付けただけなのに、ここまでビックリする画像が出来るとは思いませんでした・・・
ムービーの娘は可愛かったのにね!!
ま・・・まぁ今回のコスチュームやアクセはなんとなくロリ系のキャラのほうが似合いそうですね(○´・Д・`)ノ


口裂け女
140603
(C)SEGA

口裂けマリン「ねえ、私キレイ?」
*「・・・はい、キレイ・・・です」


140604
(C)SEGA

口裂けマリン /toge「・・・これでも?」
*「ひぃぃわあああ!!」

と都市伝説の口裂け女っぽくしてみましたw
だってどこからどう見ても、口裂け女だしね!!
それにしても、こんなやる気満々の戦う口裂けお母さんが出てきたら別の意味で怖いわぁぁぁーw
しかも口裂け女って夕方~~登場するイメージあるんだけど、SSのはどうみても朝だしw
朝っぱらから何してるんですか!って感じ
口裂けマリン /toge「うるさいわね!家事洗濯 色々あるのよ!」



■超可愛いギザ歯の作り方!
そして、ここまで怖~~い事で引っ張ってきたけど、別にこの口裂けが怖い!って事を言いたいわけじゃーないんです(ぇ
実はこのギザッ歯マスクを使って、口の中をギザギザの歯っぽくすることが出来るんです!
フレさんのツイッターを見て、知ったんですけどね(*´ω`)┛

ではさっそく、エステへれっつごおおおおお!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
140609
(C)SEGA

140610 140611
(C)SEGA

エステでギザッ歯マスクの調整を行います!
↑私は上のように、位置とサイズを変更しました!
多分これは人によって変わってくると思うので、参考程度にしておいてくださいな!


140612
(C)SEGA

表情テストで口パクさせて確認してみましょう!!
表情は何でもいいけど、笑顔以外にしましょう!(笑顔は基本怖いっ!)
私は大好きな不信感を選びました~~(目を細めて少し顔がエロっぽくなる・・・あははw)
ほらっ、見てくださいな!可愛いギザ歯が出来ましたねヾ(o´∀`o)ノ
ここで少しでもギザ歯の位置がずれていると、歯が浮いちゃったり、顎の部分から白い歯が見えたりするので軽くホラーだったりしますw


140613
(C)SEGA

後は適当なメイクや瞳をチョイス!!
別にギザ歯=ホラーじゃないんだけど、なぜかホラータイプの瞳やメイクを選んでしまう私・・・
クモの巣メイクなんて、初めて使ったよ・・・・w


140606
(C)SEGA

完成しました!!!
ギザ歯も含めて、怖い感じがきちんと出ていますね~w
口の部分見てくださいな、ちゃんとギザ歯になってるでしょう~~
このキザ歯を作るために必要なのは、ギザッ歯マスクを買うためのメセタだけ!!!
意外とギザッ歯マスク高いんだけど、ギザ歯作りたいならメセタを惜しむんじゃない~!
お金は天下の回りものだからね!


140608
(C)SEGA

作業中にフレさんが部屋に遊びに来てくれました
でもギザ歯作成中だったので、この顔でしか応対出来ませんでしたヽ(;´Д`)ノ
間の悪いというか、運が悪いというか・・・可愛そうなフレさん
でも私はちょっとドキドキしてますねw
なぜかというと、この顔を見たときの反応が気になるから!


140607
(C)SEGA


最初、ビジフォン側に向けていた顔をフレさんの方に顔を向けたら・・・・・
案の定というか、予想通りの反応が返ってきましたw
「キモイ」
嬉々として顔文字連発してたのが、いきなり止まったからねー!
ま、思ったとおりの反応でニヤリ私って感じです( ´ー`)


140605
(C)SEGA

そしてこのギザ歯を見て、フレさんも買ってくれました!
気に入ってくれたのかな?それなら嬉しいですね~~~!!
頑張った甲斐があったというものデス
私はホラー、それに対しフレさんはゴシックタイプ・・・
フレさんが可愛くて泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
私も今度は可愛くするかなw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
普通の顔の一部分だけおかしいのって怖い

口裂け女の次のメイクはなんだろ?
‘ひきこさん’か‘富江’かぬ
No title
くちさけさん、なんと懐かしい…。
個人的には都市伝説より、某RPGで酷い目に合った事の印象が強いお方です(苦笑

しかしギザっ歯マスク、普通に怖いですね。
普通に着用すると、一歩踏み込んだB級ホラー映画な感じの怖さというか。
公式のサンプル画面との印象の違いは、一体何なのかw
アクセは位置・角度調整のおかげで色々と使い道が広がりましたが、使い方で本当に印象が変わるので、やっぱり視覚って情報量が多いんですねえ。
No title
ギザッ歯マスク気にはなっていたんですが
こういう調整すればいい感じになるんですね。

勉強になります^^
>ふ
確かに怖いよねぇ
このマスク見せようかどうか迷ったもん

なんでお化けシリーズなのw
>シオンさん
でも口裂けさんにしか見えないですよねこれ…
かなりのホラーですよ、怖いです…
ただサンプルのムービーの子は可愛かったんですよねーw
モデルが悪いからかな!?
アクセを色々調整して、別の使い方が出来たりするのがすごいよね
PSO2の醍醐味といえばいいのかな?
無限のキャラクリとはこういう所から来るのかも!
>アトムさん
いやぁ~私もフレさんのツイッターを見て知っただけなので…
調整の仕方は独自なので、色んな人のを参考にしてくださいな!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。