PSO2 エンガ×オークゥ♪

全然お目当ての敵が出ないライドクエ・・・
140598
(C)SEGA

こんばんは、今日はちょっとライドクエを頑張ってみたのですが、相変わらず目的のエネミー(ベガス)が出ないというかなんというか・・・
宇宙人襲来?みたいなEトラと15式戦車が交互に出てきたと思えば、1回のライドクエでベガスが3匹出るとか、やっぱりというかこのゲーム、乱数の偏りが激しいですよね(っω・`。)
1回のライドクエで確実に1匹ベガスが出てくるという最低限の保障があれば助かるのですが!!

1周目→ベガス1匹(25%到達)
2周目→ベガス1匹(50%到達)
3周目→ベガス0匹(50%到達)
4周目→ベガス0匹(50%到達)
5周目→ベガス3匹(100%到達)
6周目→ベガス3匹(こんぷりーーーと!)


↑みたいなのを見て、なんで最初に3匹出てくれないの!っていう場面多いですw
ギドランみたいな直ボスのアークスクエが無いのが駄目なんですよねぇ
まっ、そのベガス乱数に悩まされるのも来週でおしまいでしょう~~~!
だってアストラシートが終わっちゃうんですもん((´・ω・`;))
ん・・・まさかアーデムのシートでライドクエに行けとかいう指定・・・無いですよね!?

アストラの潜在って威力アップもそうだけど、攻撃時のPP回復量を40%上昇というのが凄い美味しかったんですよねぇ!
打撃系の武器は特にアストラの潜在とピッタリ合ってたはず・・・
もう少し頑張ってアストラを集めておけば良かったな~~~と後悔中(つω-`。)




■ストーリー
昨日の補完じゃないけど、軽くだけねw
ネタバレもあるので、読みたくない方はここまでで・・・・






EP4が終わって思ったこと

ストーリーとは直接関係無い事なんだけど、やっぱり完全なハッピーエンドっていうわけにはいかないねって・・・
敵側の主要キャラが何人か死んじゃったけど、感情移入が激しいタイプなのでキャラが消えていくのを見るのが結構辛い・・・

「・・・・・・・そうさせてもらうよ、手間をかけるね、エンガ。」

↑あほぉぉぉぉ、最初からエンガと仲良くしてアースガイドを盛り立ていけば良かったじゃないの!
特に最後、敵側のキャラが和解したり(アーデム)、納得して(マザー)消えていくの・・・反則だろぉぉぉぉ(´;ω;`)
憎いキャラのままなら、こんな思いしなくてすんだのに・・・
マザーがアーデムにやられた時も結構グッとくるものがあったけど、アーデムのこれもかなり辛いわぁ
こんなに感情移入する人も珍しいのかなぁ・・・アーデム消えて悲しんでる人、他に居るのかなぁ・・・
だからラストエピソードで、ハギトが生きていたりするの聞いてちょっとホッとしたよ!



あと、こちら!
140634
(C)SEGA

なんかエンガとオークゥって似合いそうな気がする~~~って思うの私だけかな?(*´ω`)
すぐサボるエンガには、こうやって強引に行く人が良さそうな気がしないでもないデス


140635
(C)SEGA

取り扱い注意の箱に入るエンガw
これを見て、すぐサボるエンガは確かに取り扱い注意だ!と個人的に納得しちゃった
あんな戦いがあった後の平和な日常で、マザークラスタの2人がエンガが入ってる取り扱い注意の箱を、一生懸命開けてるのかと思うと、妙に微笑ましく感じてニヤニヤしちゃった( ´ー`)



らくがき描いてみたよん!!!
140640

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

エンガとオークゥのシーンはほっこりしましたね~(*≧∀≦*)
自分はフル派ですが今回でオークゥも悪くない!って思いましたw
No title
ところでなんでオークゥのエンガ兄さんの呼び方は
「30%色男」から「10%色男」になったのかしら?
オークゥがエンガ兄さんの事を認めたからなのかな?( ーωー)?
No title
目当て物のが出てこないことなんて……
PSO2に限らないんですよそんなこと……
いるときにはどれだけ探しても出てこないのに必要なくなった時にあっさり出てくるんですよ……
物欲センサー恐るべし(´・ω・`)


オークゥとエンガはお似合いですよねー
でもオークゥ、10%色男とかエンガに言ってるけど残りの90%は一体何なんでしょうね?
>ベルさん
うん、この2人見てるとほっこりするううううう!!!
微笑ましいよねー!w

フル派なんですか!!
フルは誰とお似合いなんだろうね~~、やっぱりオークゥかな~(*´Д`*)
>ひめさん
う…うーん
最初30%だったっけ…なんで減ったんだろう
でもエンガもかなり活躍したので、その意味で認めたって事なのかなあ
オークゥの%発言は謎が多し…
>氷晶さん
そうなんですよね!
何も考えてない時に、その目当てのものが出るんだけど、その時にはその物は欲して無いっていう…
物欲センサーって本当にあるんだな~って思い知らされる瞬間デス

オークゥとエンガはいいカップルになりそうな感じもする~!
ただ見せ場が少ないので、外伝作品とか出して欲しいかなw
地球メンバーのその後…とかでw

残りの90%…うーーーん、サボり部分が90%とか?
オフィエルとか100%変態なんだから、100%変態おじさんって呼べばいいのにね!
No title
オークゥの性格的に素直に好きと言わないだろうから
ラスベガスで60%(ただこの時は本当に見た目的意味合いが強い)
その後に30% 10% って下がってる言い回しをしつつ
実は合計で100%っていう意味だったりして?
と、エンディングの感じから妄想してみる
No title
>マレンティナさん
合計で100%!!
むりやりな感が無くもないけど、でも確かに合計で100だよねぇ
60、30、10って下がっていく理由が判らない以上、その線あるかもよ!
この謎、最後に解き明かして欲しいね!
コナンのあの方と同じぐらい気になるw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。