【EP4】第8章 世界終焉の具現を見たよ!

こんばんは、4月5日に追加された新ストーリーを見てきましたー!
今回はセーブポイントが2箇所もあったりと、物凄く長いストーリーになっています。

EP4もこれでラスト!!
ついに・・・ついに長かった地球編が終わります
アーデムは、ファレグは・・・そしてオフィエルはどうなるんでしょうね!
とにかく私はオフィエルがどうなるのか気になって仕方ありません、オフィエル大好きですヽ( ´_`)丿
この記事はオフィエル成分で成り立ってます
後、地味にYMT社長が気になります・・・





注意:ネタバレ含みます
ネタバレとなるSSを見たくない、話の展開を知りたくない、自分で結末を見たいって方は気をつけてください



100048



大丈夫な方だけ下に進んでくださいな







140618
(C)SEGA

今回進む場所はアーデムの本部奥にあるらしい、遺跡っぽい場所
一言で言うとPSO2らしくない場所ですよねぇ・・・
ファンタジー系3DRPGではこういう遺跡や洞窟はよく見かけるけど!!
なにやらヒンヤリしてそうでこういう場所は苦手です・・・何がでるか判んないし、正直奥に進むのが怖いデス


140617
(C)SEGA

具現武装したエンガさん!
第7章辺りまでは、影が薄いイメージだったけど、アーデムと敵対してからエンガに視点がうつるようになって好きになったヾ(o´∀`o)ノ
EP4は男性キャラが色々と濃くて大好きすぎるw
オフィエルは元より、アラトロンさん、YMTコーポレーション社長、エンガ、アル!!
苦手なのはベトールとかいう映画監督だけかなぁ


140619
(C)SEGA

出た、オフィエル登場!
なんか理想ばかり追いかけてる70%変態おじさんに共感する人、誰一人いな~~~い状態( ´ー`)
でも大好きなんです・・・SS撮ってたらオフィエルだけで100枚超えてたしw
子安さんのボイスも渋いし、良いキャラだと思うんですけどあまり人気は無い・・・変態おじさんだからかな?


140620
(C)SEGA

戦闘後の変態70%おじさんw
怖っ!そのポーズと顔がとにかく怖い・・・
変態、ついに本性をあらわしたか!って感じです、飛び掛って襲い掛かってきそうですね
70%変態おじ「鷲宮氷莉・・・鷲宮氷莉・・・鷲宮氷莉ぃぃぃぃ!!!!」
狂うオフィエル!!そして、その後がめちゃくちゃ面白いんですよ((^∀^*))


140621

140622
(C)SEGA

ファレグがオフィエルの結界を破って登場!
ファレグの規格外の強さに変態がビビってしまって変なポーズを取り始めるw
シリアスなシーンなのに、なぜか可笑しくて笑ってしまった!もう大笑い。゚(゚^∀^゚)σ。゚
オフィエル、そのポーズヤバイでしょ~w
もうほんとオフィエル大好きすぎるわ~~~~エンターテイナーですね(* ´ ▽ ` *)
そしてファレグに連れ去られるオフィエル・・・変態ついにおしおきされる!!(´∀`σ)σ


140623
(C)SEGA

アラトロンさんは死んでないと思ったけど、オークゥとフルまで生存してるなんて思わなかったw
当然ここには来ないんだろうけど、YMT社長はいったいどうしてるのだろう・・・
あの大和本体をここに持ってきてくれたら、アーデムとか簡単に倒せそうなのに!
入りきらないとは思うけど・・・内部で具現化させて・・・とか?
とにかくみんなが生きてて良かった(*´ω`)┛


140624
(C)SEGA

最下層でアーデムを発見!うわあ~~すごい眠そうだーーあくびとかしてそ
オフィエルと同じで世界を作り変えるだの、まるでデスノートの夜神月みたいな事を言い始めるw
自分の世界に閉じこもってて話なんて通じないし、さっくり倒すのは一番良い!
話とは関係ないんだけど、アーデムが登場するといつも髪を見てしまうw
アーデムヘアー100Mいきそうな勢いデス(*`^´)=3


140625
(C)SEGA

ファレグVSオフィエル 決着!
あのさぁ・・・この物語の主役はオフィエルなのかな?
さっきからオフィエルばかり見せ場があるじゃないの!!
私としては嬉しいけどねw
それにしてもどうしてこうなった状態・・・殴られすぎぃぃぃ


140626
(C)SEGA

70%変態おじ「どやっ!ファレグに逆らったら皆こうなるんやで!!!」


140627
(C)SEGA

オフィエルの事は全部書けたし、長くなりそうなのであとは気になった部分だけ・・・
宇宙を創造したと言う神様が登場!
ストーリーではこれと戦って勝つんだけど、よく神様に勝てたなーーーって感じデス(○´・Д・`)ノ
神様に勝っちゃっていいのかな?
そして物分りの良い神様、ヒツギに論されてヘヴン状態で消えちゃった・・・・


140629
(C)SEGA

アーデムも消えちゃった・・・
あれだけ世界について語ってたのに、最後はこれですか!!!
これならエンガとアーデム、2人で仲良くアースガイドを盛り立てて頑張っていけば良かったじゃないか!
アーデム、頭固すぎよ・゚・(つД`)・゚・


140630
(C)SEGA

うーん、大好きなマザーも最後は消えちゃった
皆仲良くハッピーエンドって行かないのが辛いねぇ・・・仕方ないけどさ
アーデムもマザーも消えちゃって悲しい(っω・`。)
アーデムやマザーが出るストーリーの外伝とか出ないですかね?


140631
(C)SEGA

2人とも学校の先生になっちゃった・・・
オークゥ、100%めちゃかわになってますね!
さきほどの外伝に、オークゥとフルの学校生活というのを追加してくださいっ(○・_ゝ・○)ノ


140632
(C)SEGA

運営、ハギトの事を忘れていなかった!
私の家には大和が飾ってあるうんたらかんたらのお方
この人も自分の世界に入っちゃうタイプ、マザークラスタはこんな人が多いよねw
って復興支援に尽力って似合わなさすぎだーーーーー!!!
金も財産も地位も名誉もありそうだし、一番の勝ち組じゃないの?この人


140633
(C)SEGA

オフィエル(*´~`*)
死んだほうがマシっていうことって・・・ファレグの戦闘訓練とか?
オフィエルじゃ訓練にならないよねぇ、なにされてるんだろうね~w


140628
(C)SEGA

これにて、ようやくEP4も終了!!
5が早く待ち遠しいなぁ~~~~~!!
でもその前に外伝作ってくださいねw
楽しみに待ってますから・・・・
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

エピソード4クリアおめでとうございます~
自分もクリアしましたがオフィエルがボコられつつもカメラ目線を忘れなかったとは気づきませんでした(゜ロ゜)
次のメンテで出現するデウスエスカ楽しみですね~(*´ω`*)
こんばんは、そしてEP4クリアおめでっとう♪

デウス・エスカ某はマロンに補正が入るそうですね…。
とはいえ自分の腕ではチェインをそんなに繋げないので、
実質あまり影響無いのが悲しい所。

呑みすぎて、お腹がきつい…。( ・´ω`・ )
No title
EP4途中だから詳しくは読まなかったけど
オークゥがプリキュアっぽかった
No title
マザーが消えたのに、生き残っちゃったアラトロンはちょっと可哀想な気もしマス
オフィエルは主張聞くとどちらかというと善人寄りなのかも
手段を選ばない善人?みたいな
No title
おお、クリアおめ♪
オフィエルはタリサーやったんや…あとオフィエル倒したあとの内股具合ねw
ハンスに負けず劣らずな内股具合だったわw
ちょっとエンガ兄さんかっこよすぎないか!?
めっちゃSS撮りまくったw
アーデムはあれだよ、五時間ぐらいあそこで待機してたんだよ
フル可愛いよねフル、外国人(?)が現国ってどうなんだろ?w
No title
オフィエルの扱いが酷いですねぇ……
ファレグによる再教育という名の調教によりフルボッコにされ、その後馬車馬のようにこき使われる……いや、休息があるだけ馬のほうがましかな?
そして年長者のアラトロンやっぱかっこいいですね(*´▽`*)

社長?
も、もちろん覚えてましたよ(震え声)
>ベルさん
お互いにお疲れ様でっす!

SS撮影してる時は、まさかカメラ目線になってるとは思わなかったよーw
さすがオフィエル、こんな時にも笑いを取るのを忘れない!

デウスエスカ…あまりにも大きくてビックリの私w
何でも一番最初に戦うときが一番楽しみだしね!
>おべたん
おべた~~~~ん、こんこんこーーん!!
ありがとう!クリアしました!

マロンに補正が入るのかぁ…ダメージ補正だっけー?
サモナーだと裏を何にすればいいのかな?ファイターとかかな?
一度戦ってみてから決めるのも良さそうねー
相手は物凄く大きいし、慣れるまでは辛い戦いになりそ(;´∀`)

え、呑みすぎて…って、どういうことなのさ!
後で詳しく聞こうじゃないかーーーーー!( ̄Д ̄ )
>ふ
プリキュア全然判んないw
でも悪役とかで居そうな感じではあるねー!
>アリスさん
じょいふるうううう!!!!

でもアラトロンさんも元気にやってるぽいねw
マザークラフタを統率してるみたいだし、まだまだ現役じゃぞ!!
オフィエルの言いたい事も判るけど、ちょとやりすぎだねぇ
でもオフィエルは大好き(*´∀`)
>ひめさん
ありがっとん!!
ついにEP4クリア完了デス(*・`ω´・)ゞ

オフィエルはナイフ使ったり凄かったよね!
戦い方からストーリーの絡み方まで全てがエンターテイナーだったw
ハンスも内股なのかー、よく知ってるねw
可愛いキャラならいいけど、ハンスとかオフィエルとかヤバすぎ(*´Д`)

エンガ、今回は主役級の活躍だったねぇ
アーデムめ~~~、もっと仲良くやれ~~~って感じだったわ!!
こんな事しなければ、あんな寒いところでぼっちで5時間待機しなくてもすんだのに!!
寝そうになってるじゃないかw

オークゥとフルがあんなことになるとは思わなかったなぁ…
あの2人は外国人なのかな?それも判んないや
パリとかギリシャとか、ヨーロッパを舞台に戦いたかったw
>氷晶さん
そうよねー、オフィエルほど酷い扱い受けたキャラも居ないかも?
このストーリー見る前に、オフィエルは死んじゃうのかなーーと思ったら
斜め上の展開でボコボコにされちゃうんだもんw
ファレグに捕まってからは何されてるんでしょうねぇ、外伝でその辺り補完してほしいですねぇ( ´ー`)

アラトロンは大好きなキャラだったので、死んでなくてホッとしましたよ!
コオリにメールしてるのを見て、仲良くしてるんだなーーって思って嬉しかったw
もちろんオークゥもフルも・・・そしてハギトも生きててよかった!

氷晶さん、絶対ハギト忘れてたでしょ!!!私?私は、わ…忘れてなかったよ((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。