PSO2 2鯖、実は人気鯖だった!?

久々に拉致された私です、こんばんは!!
140684
(C)SEGA

嬉しくない、嬉しくない、嬉しくない!!
一部の人にとっては重要な拉致だけど、TAをしたい私にとっては「やーーめーーてーー」ですね!
クエスト破棄をしないと抜け出せなくなるし、テンポ悪くなるんです(;´∀`)
最近はクロトとヤーキスを使っても、どんどんメセタが減っていく~~~!!
お金は持ってても仕方ないのよ・・・どんと使うべきデス!(苦し紛れ


そうそう、私がいつも遊んでいる2鯖でちょっとした出来事が・・・
ううん、ちょっとしたことじゃないね!大きな出来事が~~~~(*・`ω´・)ゞ

昨日23時、『PSO2 STATION!』放送後のブースト緊急中の出来事です!

■4/15 23時15分頃
140678
(C)SEGA

8鯖:混雑←わかる
5鯖:混雑←わかる
4鯖:混雑←わかる
3鯖:混雑←わかる
2鯖:混雑←わからない
1鯖:混雑←わかる


ん・・・・・えっ?他の鯖が混雑なのは判るんだけど、なんで2鯖が混雑に!?

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・


やっぱり2鯖が混雑だ・・・
思わず手を止めてシップ選択画面でSS撮影する私、そして
「ちょっとまって、今キャラ切り替えで鯖移動したんだけど、2鯖がなぜか混雑だった!!」
という話を友達にしたら
「うん、見た!」
って、そして妙にはしゃぐ私w

いや、だって自分が居る鯖が混雑だよ!
大和実装の時以来かなこれ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


140685
(C)SEGA

他鯖から出張中のフレさんからの一言!!
いやぁ・・・私も見たの久々ですよw



■4/15 23時30分頃
140679
(C)SEGA

マザーが終わった直後の2鯖・・・まだ混雑してるーーーー!!
この時間帯での2鯖の混雑・・・普通はありえないですよねぇ((´・ω・`;))
2鯖は外人さんが多い鯖なので、夜(20~24時)この時間は思ったより少ないんですよ・・・
(日本:23時 アメリカ(ニューヨーク):10時)
2鯖のプレイ総人口が少ないというよりは、朝~昼に人が多い分、夜が少ないといった感じになってます
このお陰でシップ対抗戦では2鯖は朝昼がとても強いという現象が起こったりするけど、どちらにしても夜が混雑するのはかなりビックリですね!


■4/15 23時50分頃
140680
(C)SEGA

最後はやっぱり一番人数の多い4鯖だけが混雑になったね~!
マザーが終わり、整理もひと段落着いた後ですが、やっぱり4鯖そしてブーストは強し!っていったところでしょうか!!
ブーストはみんな美味しいの判ってるので、少々無理をしても参加したいって気持ちになっちゃいますもんね~(*´∀`)


とりあえず大はしゃぎした私ですが、ではなぜ2鯖が混雑になったんでしょうか?という話に戻ります!
聞いたことあるのですが、新規でIDを作った後の鯖選択で2鯖が推奨された時期があるという話デス
私では確かめようが無いし、噂で聞いた話なので本当なのか判りませんが(。´・(ェ)・)


ただ、今日VR防衛直後のゲージの伸びを見てなんとな~~く理解しました
■4/16 20時45分頃
140681
(C)SEGA

2鯖は他の鯖よりもビギナ~エクストラハードまでの埋まり方が違うんです!!
これはもしかして、新規さんが2鯖に沢山入ってきてくれたという事になるのでしょうか!?
ちなみになぜこの4つの鯖で比較したのかというと・・・単純に私のキャラが居る鯖だったというだけの話ですヽ( ´_`)丿
でもどの鯖も混雑していたので、比較対象としては正しいかなーと思います


■4/16 20時45分頃
140683
(C)SEGA

逆にエキスパートになると、4>3=8>2 と4つの鯖の中では2が一番少なかったりします
鯖比較の話とは全然関係無い話になるんだけど、4鯖のエキスパートの埋まり方がちょっと変なんですよねヽ(;´Д`)ノ
B20、B21を飛ばして22から埋まってます・・・以前も上から埋まらずに途中から埋まっているのを見かけました
B22になにかあるのかな?それともB20、B21を避けた結果こうなったのかな?ちょとだけ気になりますw
それはそうと、ビギナ~エキスパートまで満遍なく多くの人で埋まる4鯖はやっぱり凄いですねヾ(o´∀`o)ノ

EP4、大和、アニメ効果で満員表記もあったPSO2ですが、最近は混雑表記もあまり見なくなったよねぇ
デウスエスカで沢山の人が戻ってきてくれると嬉しいんだけどね!


140686
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
たしかに混雑になってた
本当に新規増えたのかー
新規向けのクラフトを出しておいてみよう
No title
記事にある通り2鯖は新規推奨鯖になっているので新規さんが増えた…のかな?(日本人とは限らない

4鯖のブロックはロビー放置に対する抵抗?らしいけど放置がブロック変えるだけだからあんまり意味がないんですよね;
No title
ヒント:海外鯖がサービス終了
No title
4鯖なら混雑表示は見たことあるけど…
2鯖は初めて見たわw

…狐襟巻き10mでお狐様手が出せないとか
ありそうだからほんとにやめて(´;ω;`)
No title
2鯖ってそんなに過疎ってたんですか?
自分がプレイしてる鯖なのに全く知らなかった……
混雑なってたのはマザー緊急中に強制切断されてはいりなおす羽目になったので知ってましたけど

とりあえずクロトとヤーキスから金毟ってますが目標額に全く届かない(´・ω・`)
ああメセタが欲しい
No title
最近は混雑を4しか見なかったけど
緊急中は流石にいくつか混雑になってるんだw
>ふ
うん、なんか盛り上がったよねw
新規クラフトねぇ…どんなのがいいんだろう

やっぱりそうなんですかーー!!
ありがとうです、嬉しい情報ですねこれ(*´ω`*)
国際鯖なので色んな方が集まりますw

上のロビーは放置をする方が多いって事ですか・・・
ブロックのキャパシティが意外と少ないので、多くなるとクエ行く方が減って困るよねぇ

ヒントですか!というか大ヒントじゃないですかーw
それだけで答えまで判っちゃうね!
確かに遊びたいならこっちしかないよねー
でも日本語話せる人たちなのかなぁ、でも大丈夫2鯖は国際鯖です…(大丈夫じゃないけど)
なので集まりやすそうデスね
>ひめさん
でしょ、私も久々に見たわああああーーw
4鯖は結構混雑になるよねーー、本当に凄いわー!

狐襟巻き10m、普通にあると思うんです…
だってあんな可愛い襟巻き、絶対みんな欲しいでしょ( ̄Д ̄ )
ひめさんスクラッチ引きますか?引いてもいいんだよーーーw
男性コスが当たる呪いをかけておこう( ´ー`)
>氷晶さん
ですです…なので推奨鯖と指定されたみたいです!
そのお陰か、今は2番目に人が多いみたい?
混雑なんて見たの大和以来なんですよーーーー、なので凄い嬉しかったです!!
というか氷晶さんも2鯖なのですか!私も2鯖なので、いずれ会えるかもですね(*´∀`)

クロトとヤーキス意外となると…
素材売りとかになっちゃうねぇ、モデュ堀とかもかな?
スクラッチ引くのもありだよ!!(運営)
>葵さん
多分ブースト日だったからだよーー!
普段は4鯖だけだと思う~。
4鯖はやっぱり人が多いねぇ、別格デス!
こんにちはー。

運営「おすすめはぁ・・・2鯖です!(笑)」

もし私に狐の襟巻が当たったら、会った事もないけど姫さんに協力します(笑)
可愛い子には目がないのです(*´꒳`*)
フレパ目的だけのフレンドさんも含めて可愛い子がいっぱいです(笑)
うらやましいだろおおお(笑)←
No title
Re.
名前一文字違うので気づかないかもですねぇw
>はるとさん
こ・・・こ・・・
うわぁぁぁぁ


オラオラオラオラオラオラ!!
私→(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵←はる


うらやましくなんかないわあああああ!!!
そんな事言ってると、いまにムキムキのおじさんが集まってきますよw
ネコの襟巻き当たったら、私に協力してねw
>氷晶さん
あはは、まぁもし見かけたときはよろしくです(*´∀`)
部屋に遊びに来ても良いのよ!?
No title
自分はship2でプレイ時間 21000時間超えてますが・・・
現状でも結構多いなぁと思ってたけど他の鯖の状況を知ったら少ないねw

結構プレイされてますね~~!
私も後でプレイ時間みてみよっと( ´ー`)

今は全体的に人が少ない時期なのかも
4月は特に生活自体が変化する人も多いし、皆忙しいのかも!
EP5になって、また盛り上がることを期待してますっ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。